しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

冬コミお疲れ様でした

コミックマーケット71、ATMスペースにお越しの皆様、ありがとうございました。
今回は嶋村と復帰メンバーのこず太(新HN検討中)二人売り子で手際が悪く申し訳ありませんでした;
特に嶋村が、ノッケからディスプレイ用のフェンスを忘れるわ、ペーパー忘れたと思い込んで終了一時間前に
ダンボールの隙間に入り込んでいたのに気付くわでもう散々ボケでホントこず太に迷惑掛けまくりでした(T_T)
ペーパーない状況でしっかり声掛けしてくれてありがとうこず。

D'zのじぇにさんがしっかり「つもたん」を間に合わせて下さったのにた対して「まほたん」をギリ落ちさせてしまい、改めて申し訳ありませんでした。
(スペースでお問い合わせてくださったお客様、ありがとうございます!そしてごめんなさい。
印刷所に間に合わせるために頑張ってもらったヒロさん、ホントにごめんなさい。)
ただただ、前回からの落し物とはいえ「ボンクラ同心」だけでも発行できて良かったです。

今回も色々と差し入れありがとうございます。でも本当に無理はなさらないで下さいね。
スペースに来てくださったり、作品を買って聴いていただけることが一番の幸せです。(もっと欲しいのは感想ですが、それは贅沢な希望なので)

今回は大晦日開催という事で人が少ないかなぁと思っていたのですが、いやいやどうして結構多かったですね。
もっとコミニュケーション取れればよかったなぁ・・・あぁ・・・ペーパー(泣)

何だかドラマサークル増えましたね。しかもセミプロの方々。そういう人を求めている方も増えているようで戦々恐々な感じでした^^;
さすがに営業力戦略のある団体さんにはかないっこないので、うちはマイペースで、流されず行こうかなぁと思う次第であります。

個人的にはメディアで活躍している某役者さん群に会って喋れたりしたので満足でございます。(ついW握手しちゃったよ♪そしたらその場のみんな(お客さんとも!)ともW握手してくれて。こういうところ、やっぱ好きだーvvv)

いろいろあったけれど、来年も頑張っていこうと思えたイベントでした。
こず太(新N検討中)アフターフォローまでありがとう。今後ともよろしく☆
いやぁ本当に良い売り子っぷりでした。


故・米沢代表への黙祷は開場直前の方が良かったかもと思った次第。(開場イノシシ群も少しは弱まったかも?!)
私はちゃんとしましたが、気付かず喋ってた人がいたのはアナウンスが行き届かなかったせいもありかと。
せめて二回言って欲しかったかな。
[PR]
by simam-u | 2006-12-31 23:29 | イベント

「少年魔法探偵社」CD版

残念ながら、ラスト五分の編集が間に合いませんでした。
いつも有言不実行のていたらくで申しわけありません。
新作は出し損ねた「ボンクラ同心」と、D'zさんとの共同制作「つもたん」の二作品となります。
なお、残り五分未編集版ではありますが試聴だけは出来ますので、
お気軽に声を掛けて下さい。

では会場で。
[PR]
by simam-u | 2006-12-31 07:39 | 作品制作

つもたん・まほたん

つもたんのジャケが届く。
まほたんのジャケが届く。

がんばれぢぇにさん!
がんばれ私!

完成まで酒断ち中。
あああ~~~~(T▽T)飲みたい
冬コミ受かった時点から忘年会という言葉はありません。
今回は終了後の打ち上げないので珍しくフリーです。いやお珍しい。
[PR]
by simam-u | 2006-12-28 23:28 | 作品制作

クリスマしたらしい

d0018024_2334321.jpg毎度の事ながらケーキとチキンと花とツリー?とキャンドル?
&イベントまで禁酒につきワイン代わりにジンジャエールで。
(自分で作った?もの:パスタと付け合せの温野菜)

まぁ、かたちばかりです。
明日からCD増産開始。
[PR]
by simam-u | 2006-12-25 22:32 | 今日の出来事

THE ALFEE ライブ

d0018024_1183734.jpg
d0018024_1205244.jpg










多くを語ると時間がなくなるのでとりあえず画像だけアップ。はぁ・・・堪能(TvT)
変わってない彼らに完敗乾杯。
分かっちゃいたけど、未だに3時間半のライブってどんな体力してるんだよ!(笑)
走って転げてじゃれてバカやってネタ仕込んでて。愛すべき自慢のおじさまたちですよ。
いや、これだけ書くとアーティストじゃないみたいですが^^;
生たかみーの美麗さに鳥肌が立ちました。高音に張る声もささやく声もホントに素敵で・・・ああ、逢えて良かった。
しかし、いつから菓子の物販をするようになったのだろう(その辺はすっこ抜けているのよね)

エネルギー充填完了です。
さて、やるか。
[PR]
by simam-u | 2006-12-24 23:16 | お出かけ♪

新作(やっと)完成です!・・・ホントすいません;

イベントに受かっているにも関わらず半年間お待たせしてしまったATMドラマCD最新作
「ボンクラ同心~心得之章~」やっと完成のご報告が出来ました。

実はほんの少しお化粧直し作業があるのですが、そこをいじれば増産するのみ!です。
あとはもう・・・こだわったらキリがないので一旦フタします。最悪、録り直したいレベルまで行っちゃいそうで(泣)
今回お渡ししなきゃな方々がいっぱいいらっしゃるのでまずは任務完了、です(T_T)ゝ

速攻で次の任務「少年魔法探偵社」のブラッシュアップに掛かりたいところですが、骨組みは出来ているので最後の休憩してきます。


さぁ~~~~~~~~~!
いっくぞぉぉぉぉぉおおおーーーーーーーーー!!!
待ってて大きなたまねぎ~~~~vvv
(未だにあの曲で泣く自分;)


いいんだ、たとえ立ち見一個前席でも(ぼそ
ええ、アル中ですから。
(↑音鳴るよ)

やば・・・血が滾ってきた(笑)
[PR]
by simam-u | 2006-12-23 23:20 | 作品制作

コミケ宅急便は土曜日必着ですよー!

あともうちょっとだけど、こっちが優先なので増産中。
(こんなときに限って明日から金曜シフト。余裕増産のはずが予定がずれたぁ(T_T))
朝にならないうちに何とかコンビニへ行けるといいな;
制作当初のオカケンブックレットの文字データの恐ろしい誤植っぷりに今更気付く。・・・あ”あ”あ”。
[PR]
by simam-u | 2006-12-22 01:07 | 作品制作

自力で開運する方法

d0018024_19161996.jpgどうもついてないことが多すぎなので腹いせ?にこんな本を買ってみるw
世間で流行っているトイレ掃除もそうだけど、要は身の回りは全部掃除しろって事ですよ。
きれいなお部屋で気持ちもスッキリは風水どうのの前の話で当たり前なんですが、なかなか放置状態なのが現状;
ちなみにトイレに置いて(して)はいけないのもの:
くたびれたお掃除グッズ・カレンダー(中でスケジュール確認してはいけないらしい)・ぬいぐるみ・本を読む

・・・全部やってるなぁ。
あと、いらないもの・いつか使うものの溜め込み。
・・・・・・5、6年ものがあるなぁ(引っ越してから封を開けてない;)

年が明けたら一週間内に超大掃除確定です、はい。
ああ・・・鬼のような量のカセットテープ&MDを整理する(CDに落とす)か捨てるか迷う(T_T)
[PR]
by simam-u | 2006-12-16 19:13 | 考えごと

4コンボ_(__)_~◎

歯医者→歌→髪染め→秋葉原
ああぁ~もう忙しいのにっ!何だこれ;

年末のせいかバイト先のクルーがバタバタと辞めて、シフトがどうしても折り合い付かず
とうとう来週からボーカルレッスンの日に仕事に行かねばならず・・・
まだ通い始めて二ヶ月経ってないのに~~(T_T)
確かにヤバイ星回りの年に新しいことを始めるのはと躊躇してたんですけど、まさか本当になるとは。
暫くは運動系のクラスを取ってチャンスを待ちます。はぁ。
ただでさえ人少ないのに、ごめんね先生(泣)

あの秋葉原デパートが閉店するそうで、セール品の買出しに行ってきました。
前から欲しかった四輪のカートがかなりの値引きでのっけから購入!
その後の荷物入れに超お役立ちでしたw

駅ビルとしてはかなり古くて、道具屋さんや飲食店の風情がある意味下町風なところが好きでしたねー。
便利グッズのお店は見てて飽きないし、輸入食品やお菓子がディスカウントされてて結構重宝してました。
全面改装(かなりのお店が撤退)後には今風の萌え萌えなお店ばかり入ったら悲しいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-12-15 22:44 | お出かけ♪

復刻

d0018024_2327723.jpg苦ウマー
限定復刻版の明治です。ラガー好きって多いのかしら。
国産なら一番絞りが好きだけど、カロリー気にしてもっぱらDIET生;
もちろん外国ビールが美味しいのは承知の上ですが、いかんせんお高いのよね~。
また美味しいビールが飲みに行きたいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-12-09 23:24 | お菓子・飲み物(コーヒー主)