しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY まつしまくん♪

d0018024_19473680.jpgd0018024_1948252.jpgd0018024_19525265.jpg









ケーキと寿司とシャンパンでお祝い。
Wiiはなかなか予約無理そうなのでおあずけです、私が(ぇ
塗り物の出前寿司なんて初めて取った~~♪(お前が食いたかっただけか)
チョコのクマ、食べかけるとシュールね^^;
[PR]
by simam-u | 2006-11-30 23:46 | 今日の出来事

進退難しく・・・

編集がなかなか思うようには進まないねぇ・・・
月をまたいじゃったらごめんなさい。
なんだろうこのもやもやんとした感じ_(._.)_

周りがうおぉ~~~!ってなってると、こっちも「負けるもんかうおぉ~~!」
ってなるんだけど、みなさん結構水面下なので(自分もか;)
あうあう、テンションよ上がれ~~~!

とりあえずこの体調はそろそろ落ち着くはず。

今現在の作業中もの:
「少年魔法探偵社」の印刷用ブックレット関係


昨日の「ヤマナデ」も面白かった。SDスナコが可愛くてめろきゅー♪です。
[PR]
by simam-u | 2006-11-29 21:10 | 考えごと

お酒は楽しく・・・

バイト先の女性限定シークレット飲み会という名の日頃のストレス解消慰労会をオーナーの奥さんが開いてくれました。

いやぁ~~、熟女の飲み会は怖いね~シモネタ飛び交う飛び交う^^;
子持ち、旦那持ち、バツイチ、彼氏交際中とバラエティに富んで、さながら人生の縮図のようでございました。
お子様な自分は笑って聞いてるしか・・・ってそこ笑うな!w

ただ、お一人子連れで来ていてそっちが気になってちょっと話半分でおりました。
小学校低学年はやっぱり九時には家にいないといかんと思うよ。案の定途中で飽きちゃってたし。
そこはたまたまデザート系がない居酒屋さんで、こっそりとアイスを買い与えて
テーブルの下で隠れて食べさせているのはかなりいただけなかった。
そういうことを小さい頃から覚えさせちゃいけないと思うんだけど、
付き合いもあるし上司の知り合いの手前言えんかったなぁ・・・。
何より酒で乱れた大人の女を見せるのは、大きくなってから悪影響な気がするし。

「子持ちだって発散したい、飲みくらい行きたいけど、家に一人で置いておくわけにはいかないから」
という発想は分からないでもない、けど。うう~~ん・・・
そのことと皆さんいい感じに嬌声を上げていらしたので、呆れ顔の女将さんについ帰りにこっそり謝ってしまいましたたとさ。

みんなが気持ちよく飲めたらいいのにねぇ。
[PR]
by simam-u | 2006-11-22 23:23 | お出かけ♪

イベント準備その2

本日はATM活動日だったのですが、イベント前で予定が立たなかったため
冬コミに持っていく在庫の準備を手伝ってもらいました。
今回から徐々に「全作品に帯をつけよう」キャンペーン中につき、点々引いたり切ったり折ったり三昧でした。
Reineさん、野口さん、雨で寒い中本当にありがとですv
真夏樹兄さんレイアウトデザインのキュートな帯ですよー。
初期の「オカケン」印刷物も地味にマイナーチェンジしてます。
(誤字とか文章おかしいの結構あったし(涙))盤面もちょっといじってみたり。
これで前よりキャッチーな感じになるといいな。

あまりに寒かったので帰りにラーメン食べに行っちゃいました。
やっぱ細細面が好きな私には広州市場うまうま(・~・)゛
[PR]
by simam-u | 2006-11-19 23:50 | ATM収録・活動日

イベント準備その1

グラコロ解禁~~!(ぇ の次の日。
いざ食しにマックへ~~・・・という目的ではなく、ローラーカッターを買いに浅草橋へ、
CDの帯を印刷しにキンコーズへ、修理したプリンターを取りに池袋への3コンボの旅でした。
いえ、もちろん昼代わりにしっかり食べましたが。
クーポンもあるしせっかくだからチーズグラタンコロッケバーガー♪ これを食べると冬もそこまで来たなぁと感じます。
(↑ちなみにクーポンがプリントアウト出来るっぽい。回し者ではございませんが。)

ローラーカッターをシモジマで買って、そのまま秋葉原まで歩いてキンコーズへ。
ずいぶん見ない間に沿線下のお店が変わってるなぁ。
今回はコピーじゃなくてそのままデータで持っていってプリントアウト。
印刷された用紙は持ってきてもらうのでハーフセルフですな。
コピーと違ってそのまま出力されるから確実にキレイなんだけれど、
お姉さん方のヤバイ原稿ではとても出来ないシステムですねw
(それっぽいお姉さん(?)方が向かいでコピーしてましたけど。さすが秋葉原^^;)

それにしてもレーザープリンター、いいなぁ・・・。でも盤面印刷は出来ないからねぇ。
[PR]
by simam-u | 2006-11-18 23:28 | お出かけ♪

火を点けちまった・・・

歌レッスン、祝日だ急なシフト変更でバイトだと何だかんだで二週休みになってしまいました。
ってまた一人ですか!個人レッスンですか。お得だけど会話してるときは緊張するんですって~。

「IMAGINE」TUTAYAでレンタルして付け焼刃で聴き込むも、発音と符割りで一抹の不安;
案の定「やばいか?」と思ってたところがボロボロ(-_-;)やはし。
でも「涙そうそう」は結構慣れてきたぞ。と思いきや先生が・・・

「しまむーさん(仮名)さんは、楽しみたいの?上手くなりたいの?ここでは皆さんの希望に合わせるから」
と言われ、つい「出来れば上手くなりたいですねー」と言ってしまったのが運の尽き(?)
「じゃあ、レッスンのない日も練習しましょうね。私も上手くなるコツをお教えしますので」と本気モードに!
細かい音程・テンポのぶれ修正から歌いグセの矯正まで。先生、目が違います!(+_+);;
「本科なら次回までに言った事が出来るようにってなるんだけど、まぁここはカルチャースクールなので徐々にね」と。
ヤバイよ~~;私ごとき出太刀打ちできるのか心配ですが、
せっかく思い立ったのでこちらに支障がないレベルで頑張ろうかと思います。

問題は借家で練習できるかなんだよな。みなさんどうしてるんでしょうねぇ。
一軒家の人が羨ましいです。
思えば母は、前の家でいつも家事をしながらカンツォーネを歌ってました。
そんな血は引いてるはず・・・
[PR]
by simam-u | 2006-11-17 21:00 | 自分磨き

まぁ言うなれば、ワインのバイレンタインデーですか

d0018024_229464.jpgボジョレーヌーボー解禁!
ハロウィンもクリスマスも盆も正月も祝っちゃう日本人には最適ですな。
仕事のお付き合いでハーフを購入。1500円也。
肝心のお味の方はといいますと・・・・・・・・やっぱ赤って酸っぱいよ(T_T)
というか普段安い国産の白しか飲まないから味オンチの自分には分かりませ~ん;
だっていつものって彩・食・健・美だもん。フルボトルが三本買えるじゃん!もったいな~~。
来年はフルボトルで高くてもせめて白にしよう・・・って前回も思った気がする。

d0018024_230811.jpg赤にはお肉。
だからってキムチ鍋とは合わないと思うけどね。
やっぱ鍋には日本酒だ。
[PR]
by simam-u | 2006-11-16 22:20 | 今日の出来事

RADIOATM11月号アップしました。

今回はぶらり昭和記念公園の旅。写真もいっぱいです。(ホントはもっとあるけどわかりづらいのでw)
めちゃくちゃ天気よかったから、もっと早く来て広場で遊びたかった~~と後悔。

最近一気に寒くなったから、今から行けば結構紅葉し始めてるかもー。
自分は紅葉を踏みしめられる頃にはもう行ってる暇ないんですけどね(泣)

d0018024_2114963.jpg以前行った時に故障中だった霧の出る広場。(これは消える直前)
本当はもっと物凄い勢いで身長隠れるくらい一気に霧で見えなくなります。
残念ながらチューブの噴出口が塞がれてて下からの霧しか出なくなってました。
もしかして安全対策?寂しいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-11-15 23:44 | ラジオ

この為に生きてるぜ!・・・分かるなぁ。

d0018024_203737.jpg地ビールぅ
相方の会社の帰省したお知り合いにお願いして送ってもらいました。
やっぱ濃さが違うというか、酵母が生きてます!
一本しか空けてないからあとの二本早目に飲まなきゃ♪
[PR]
by simam-u | 2006-11-12 22:00 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

RADIO ATM11月号収録

d0018024_2125297.jpgピーカンのお天気に誘われて都内某所にてお外収録~♪
写真つきアップをお楽しみに。
ペース配分を早まった(>_<)
早く締まりすぎだよ~~~;;
[PR]
by simam-u | 2006-11-07 22:43 | ラジオ