しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リラクマライター

d0018024_3185269.jpgこのライター、ライトが点くんですが・・・









d0018024_3195096.jpgまさかこの仕様に気付いたのが一週間後とは・・・^^;









今日の歌練習は初楽譜、ジョン・レノンの「イマジン」。耳で聞いてても歌詞うろ覚え&口回らねぇ~;
[PR]
by simam-u | 2006-10-27 20:18

給料日といったら寿司でしょう!

回る方ですけどねーw

本当はマンボウやくじら、サメなど珍しいネタが食べられるという池袋にある「ぎょかい丸」っていうおすし屋さんに行ったんだけれど、再開発でひかり町(ラーメン横丁)ごと無くなってました(泣)
ので、急遽相方オススメの所に行きました。(某往年のアイドルのBGMが流れるとこねw)

全品136円也は素晴らしい。タイムサービス時には白子とか一本穴子とか(一貫じゃなくて
一個乗せだけど)カニとかもあるの~♪ 白子は溶けるね~うまうまv
結構すぐおなかいっぱいになっちゃったからウニに手が出なかった(>_<)(カニ汁のせいか?)

帰りに中古CD屋に寄ったら妹が好きだったLOOKのCDがあったのでメールしたけど
返事なかったので電話すると、なぜかすぐ目と鼻の先にいることが判明してビックリ。
・・・あ~あ、乙女な道に行ってきたのね; 
しかし偶然とはいえ、なんだこの絶妙なタイミング^^;

てなわけで妹親子とロッテリアでお茶4ショット。
そしてマンガの会話は私を除いてトライアングルになるという(苦笑)
↑最近の少女漫画全然読んでません。
ところで目の前にいる小学生が読んでるっていうのが自然なんだよ・・・ね?普通は。「よつばと」。
いやよく分からなくて;


d0018024_12251471.jpgDVD版が新品オフで売ってたので保存買い。
ビデオ持ってるけど、さすがにもう見れないと思うし。

DVDの帯って縦型あるんじゃ~ん!
やっぱりジャケと柄揃えないといけないけど。
[PR]
by simam-u | 2006-10-25 22:04 | お出かけ♪

F1途中で寝ちゃいました

中継深夜過ぎ!今年はオーストラリアで幕じゃなかった事をすっかり失念。
というか、もうシューマッハが可愛そうで見てられなかった。
でも最後は出来るところまで盛り返したって後から知って「やっぱりシューマッハだな」って思った。
セナ亡き後、常勝と言われてもこの人をついつい追ってしまう自分がおりました。

何が好きだったのかなぁ・・・
勝ちつづけるから?顔が良いから?ブランドチームだから?

やっぱり持ってるオーラ・・・ですねぇ。
この人がいるだけで場が華やぐ。
少しでもあやかりたいものです。


セナ、中島、プロスト、マンセル、ハッキネン、アレジ、亜久里、右京・・・
私の中のF1ブームを形成した最後の一人でした。
お疲れ様、シューマッハ。

そして琢磨、来年こそ期待してますよー!
[PR]
by simam-u | 2006-10-23 20:55 | 考えごと

やばっ・・・グッと来た

ツタヤの会員証が更新時に無料?で一本借りられるということで、前から借りようX2と思っていた
THE ALFEE(注:音鳴&Flash)のコンサートDVDを。
一番最近で置いてあったのが2004年の大晦日にやったカウントダウンライブ。

    「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たかみー、綺っ麗ェ~~vvv」

もちろん毎年若くなる気がしてならない幸ちゃんや、初めっからダンディ過ぎてやっぱり年齢不詳の桜井さんもさることながら、
こんな美麗な50代反則だって!ありえないから!思いっきり惚れ直しちゃったじゃないですか。
(元々私の好みの男性のビジュアル観、この方を基準に形成されてました(苦笑))
そりゃ堂本兄弟でレギュラー出演して毎週お茶目で天然な様子を振りまいていますが、ライブは別ものです。

いつも夏・冬コミと重なってしまってチケットが取れるような大きなイベントにはいかれずじまいだったのですが、
今回はクリスマスイブ・・・・・・・・
さて、

ライブ行きたかったら死ぬ気で編集間に合わせぇ~~!!


妹に言ったら「ああ~そろそろ体とかヤバイもんね」だって(ぉぃ
だってだって、今年こそ行こう行こうと思ってたらあんなに年中無休でライブやってたこっちの50代がとんでもないことになってちゃ、焦る気持ちも無きにしも非ずじゃないかぁ~(T▽T)
確かにボーカルは看板で命だけれども、私は優しい優しい蓑輪ちゃんと西山王子様が大好きだったんだよぅ(泣)


高見沢俊彦個人サイト(注:音鳴ります)
要は遊べるファンクラブサイト。年会費6300円かぁ・・・;

あ、来週の堂本兄弟THE ALFEE特集だから観なきゃな♪
[PR]
by simam-u | 2006-10-21 23:20 | 考えごと

ぼーかるっぽいこと二回目

とりあえず分かったことは、自分、音程が♭(フラット)気味だったという事実。
分かる人に言われなきゃ一生分からんことだよなぁ~。
ちゃんと分析してくださってありがたい。
オクターブで発声練習していくと丁度「ソ」の辺りでヤバイらしいのですが、
どうやらここいらへんが裏声に切り変わる部分ということらしく(早っ

果たしてマライヤの音域の爪の垢くらいまで届くのはいつのことでしょうなぁ(- 。-;)
いっこだけ感心されたのが「音階降りる方が正確なんて珍しい」と言われ・・・って、誉められたわけじゃないような;
[PR]
by simam-u | 2006-10-20 23:08 | 自分磨き

初、大江戸温泉ヽ( ´ー`)ノ

d0018024_4241180.jpgd0018024_4242158.jpg
思い立ったが吉日で、その割にはだらだらと支度して午後からお台場へ。
PHSを新しいのに変えたので写真もグレードアップ!(それでもメガピクセル携帯には及ばないけど;)
接写とズームが付いてて、ランプも点くしモード切替もいっぱいあって、何たってムービーが4分も撮れちゃう優れもの!
miniSDカード復活で感涙ですよーーー。・・・って、普通なんだろうけどねぇ。
短いラジオならDLして聞けちゃうのが嬉しい♪ これ、イベントの試聴に使えるかな(メール来ちゃったら困るか;)

という訳で初写真は間違えて載った巡回遊覧バスを降りた後、外で撮ったバス停前の風景と今度は直行バスに乗った中から写した観覧車。
もうちょっと前まで「天の梯子」になってたんだけれど、バスに乗ってるとピントがなかなか合わせられなくて断念(>_<)
パレットタウンの観覧車はせっかくだから最大ズームで撮ってみたら、なんだか分からないものに(笑)

じゃなくて本題は大江戸温泉でしたね。結構心ここに在らずで。
いやもう、データは移せるもののカスタマイズはしなおさなきゃいけなくて、ず~といじくってて怒られた位のインドア派ですから(苦笑)
あそこはお風呂自体より中庭の足湯とか江戸の町中ジオラマとかの風情を楽しむところなんだね。
細かいアメニティとか「痒いところに手が届く」方ではラクーアの方が上かなぁ。

室内着が浴衣で普通は「きゃーカワイイ♪」とかテンション上がるとこなんだろうけど、
帯がやたら長くて締め方に20分位悩んでそこでもう疲れちゃったから^^;
というか浴衣の借り方も分かって無かったよ。フロントのお姉さん教えてよ~(泣)
なぜか無花果(いちじく)祭り開催中でw夜店で売ってる食べものにことごとく無花果!
さすがにラーメンにはどうだろう・・・;
でも一枚売りしてたおせんべいはあったかくて美味しかったし、
忍者なお兄さんのお子様いじりステージは生暖かく観れて可笑しかったし、
団体さんで行くには楽しいとこだと思います。
みんなと行くときは砂風呂とかドクターフィッシュとかやってみようかな。
[PR]
by simam-u | 2006-10-14 22:15 | 癒し

かるちゃーくらぶ

いや、カーマな人のほうではなくw
錆付いた体を少しでも活性化させようと近所のカルチャーセンターの会員になるべく、
まずは体験レッスンに行ってまいりました!

このスクール、入会したら一週間のスケジュールのうちのどのジャンルをいつ受けても良い!
という画期的なシステムで、しかも月謝五千円と超リーズナブル!
殆どヨガやらダンスやらの運動メインなのですが、一区間だけボーカルレッスンがあるんですね。
歌がど下手で、それ以前に腹式が出来てないという芝居やるのはいかがなものかという自分を鍛え直すべくもちろん迷うことなくチョイス。

緊張した面持ちでスタジオで待っていると、なかなか人が集まって来ない。
そうこうするうちに先生が入室。

  ・・・・・・・・・あれ?誰もいない; もしかして・・・

    のっけからマンツーマンですか?!

通常なら三人はいる生徒さんが、体験レッスンでマンツーマンなんて滅多に無いそうなので
ラッキーといえばラッキーだったのですが、いかんせん隠れ人見知りの嶋村、
案の定緊張でただの音階練習の発声が出ない出ない!!(>_<)

ピアノと先生のリードの声で自分がどの程度のボリュームを出してるのか分からなくなり、
しまいには喉の共鳴ですっかり声帯が痺れてしまったほど。(足が痺れた感覚に近い;)
たぶん根本的に出し方が間違ってるんだろうなぁ・・・
大きい声や高音で張る声を出そうとするとついつい昔の癖(一時期「第9」やってた)で声楽歌いになっちゃう。

一通り自分のクセとか簡単な歌唱理論とか教えてもらった後、楽譜をもらう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや・・・・・・・・私のキーじゃ夏川りみは相当キー下げないと無理ですからっっ。
でもこういうのってキー下げると途端に盛り上がりに欠ける歌になっちゃうんだよなぁ。
カラオケでも出来るだけ原曲キーで歌いたい派なのですがなかなか・・・

最後に「気持ちをこめて歌う」をやって終了。もう声かすれまくりでぼろぼろ(T_T)
人前で歌う歌って難しいね。喉がどんどん締まっていくのが分かるんだけどどうしようもなくなる。
次こそは~~~;;             ・・・・・・・・・・・・ヨガやってたりして(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2006-10-13 20:27 | 自分磨き

火曜日には花を買って

d0018024_126062.jpg記念日でもないのに珍しく卓上花を買う。
前から目をつけていた香水もついでに♪
コロンじゃなくてトワレだからちゃんと長く香るやつだよー。

今後の自分の身の振りというか方針というか、パーソナリティ的なことを深く考え中。
いきなり突拍子もないこと初めてもビックリしないでね(笑)

さて、今週も引き続き「ヤマトナデシコ七変化」を見るべし~!ってもうすぐだけど;
[PR]
by simam-u | 2006-10-11 01:24 | 考えごと

今回のM3について(嶋村欠席)

ちょっと落ち着いたので書き直し。
M3のATMスペースにいらした皆さん、作品をお買い上げくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
そして、新作が間に合わず、誠に申し訳ございませんでした。

全ては編集者嶋村のペース配分の認識の甘さから来るものです。
仕事が以前より急におすようになったことは言い訳にしかなりません。
メンバー・スタッフ共に時間のない中協力してくださいました。
全てはこのイベントに間に合うようにと尽力してもらった気持ちを無にしてしまって、いくら謝っても足りません。

挽回するには冬にきっちりと成果を上げること、それだけです。
31日の冬コミに「ボンクラ同心~心得之章~」「少年魔法探偵社」の二作品を
同時に、確実に頒布することをお約束いたします。
現在ボンクラ同心は六トラック中の残り一トラックと調整を残すのみとなっておりますが、
時間に猶予をもてたことで更に全体修正を加える予定です。
(もうVer.2を再配布のようなことはしません)
どうぞ冬をお楽しみに。今言えることはそれだけです。

以下M3におけると謝罪と感謝です。
松島くん、え~と色々ごめんなさい(削除;)。
真実ちゃん、仕事の合間を縫って時間を作って作業にきてくれたのに間に合わなくてごめんなさい。
真夏樹さん、ブックレットの修正から帯制作まで時間が限られている中作ってくれたのに間に合わずごめんなさい。
瀧沼姉さん、編集リテイクと前日ギリギリまで修正曲を送ってくれたのに期待に添えなくて本当に申し訳ありませんでした。

以降松島くんからの報告で。
「リル2」期待してくださった元気な姉さま、ありがとうございました。次回はぜひ名乗ってくださりませ。
豪奢なお菓子を差し入れてくださったお兄さん、ありがとうございました!
うちの作品をほぼコンプしているというとあの方かなぁ・・・どうか次回は名乗ってください~;
Lightさん、ブースにいなくてごめんなさい;お話したかった。
マサルさん、汐瀬さん、設営お手伝い感謝です!
じぇにさん、トリさん、へけちゃん体を気遣ってくれてありがとうございました。
その他会場で心配してくださった方々、ごめんなさい、胃は荒れてますが何とか元気です。
そしてそして、新作期待してブースに来てくださった方々、本当に本当に申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございます。いろんな意味で裏切らないよう完成させます。

最後に、
心配して会場から自宅最寄駅まで来て夕食ご一緒してくださった関係者さま、
本当にこれ以上上がらない頭が更に上がらなく・・・何でも手伝いますので申し付けてくださいませ。
人間的に尊敬できる人が身近にいると、自分も成長できそうな気持ちが上がるからすごいです。
丸くなろうもうちょっと、うん。
胃荒れと徹夜で食べ物が喉を通らなかったせいもあるけれど、
緊張してせっかくオススメしてもらったメニューを頼めなかった事が悔やまれます(泣)
[PR]
by simam-u | 2006-10-09 23:50 | イベント

続・カメ編集中・・・

前日は台風で来れなかった真実ちゃんが何とか都合つけてお手伝いに来てくれました。
いつも直前作業ありがとう(T_T)感謝してるよ。
当日は仕事の関係で欠席になってしまって残念だけれど、終わったら遊びに行こうねぇ♪

今日はひたすら効果音つけつけ作業。時代劇って・・・静か過ぎ(涙)
何が足りないって石油製品ですよ!プラスチックもビニールもないからカチャカチャパリパリいうものがない。
布ってあんまり音のバリエがないよねぇ。もういっそのこと作るか(時間ないって;)

d0018024_045376.jpgd0018024_0454250.jpg癒しのために今日はワイン風呂~・・・って赤っ!(゜ロ゜) 怖っ!←だから赤ワインですって
(ちなみに日本酒風呂の素もある)
[PR]
by simam-u | 2006-10-07 23:49 | 作品制作