しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チョコをぬりぬり

d0018024_2012944.jpgd0018024_2014999.jpgTBCから出ているエステパック
ioMebyシリーズのチョコを試してみた
(食べてはいけません)
というわけでお風呂でのナマ腕披露(いらん
実際はこんなに濃くなくて塗るとすぐ薄いココア色になっちゃうんだけどね。
ちゃんと流さないと夏場は虫が湧いたりして(^_^;)


さて、さっぱりして編集カウントダウン・・・
ネットサーフィンと無駄TV禁止~~
時給も上がったけど仕事も増えてバイトの帰りが最近遅くてへろへろなので、
せめて休みの日は集中だ!10/9終わるまでは誘惑しないで下さいませm(__)m
[PR]
by simam-u | 2006-09-29 11:59 | 癒し

恵比寿でライブは用心しろよ♪

本日はお慕い申している方のライブでございました。

d0018024_1945976.jpgそして初恵比寿!いやぁ~~差し入れの買い物で終わりました(笑)
リカーショップ種類豊富で(蜂の巣のままの蜜とか売ってる)選ぶの楽しかったけど、
時間なかったから軽食マックで済ませちゃったし、全然満喫してないよ~^^;
建物も素敵だし今度はじっくり来よう。
とりあえず買いたかったオレンジ蜂蜜が買えたからヨシです。

←出発の夕方ぎりぎりにボロPHSのカメラで写したらアヤシイことに;
ディズ〇ーのタワーなんちゃらじゃないよ!
d0018024_20463868.jpg<<補正してみた

で、問題のライブだ。
ここのMAP、どう思います?
実は地図のアドレスしかPHSに移しておらず、肝心の下の文章を見落としてたんですね。

              西口改札を出て右(東側出口方面)

ヒント:嶋村は方向音痴である
ヒント2:同行した真実ちゃんもあまり・・・

はい、分かりましたね。ものの見事に「西出口」から180度真逆に直進です。
30分迷いましたさ、あぁ迷ったさ!
どうせ当日の朝、妹宅から帰るのに山手線をなぜか逆送してたことに
半周してから気付いたともさ!!(涙)

入ったのは第一声が聞こえてからでした。まぁ・・・ぎりぎりセーフってことで;
なんだかんだで飛び入りがあったりしてライブも無事終了。
色々あって紹興酒を飲んでみたり。・・・そういえば甘くないんだっけ(それは老酒)
料理にしか使ったことなかったよ;
[PR]
by simam-u | 2006-09-24 23:53 | お出かけ♪

羽二重団子

d0018024_18313055.jpg←ホントは五個入りです;
妹宅から帰る途中で日暮里駅を経由するのですが、駅構内で売ってました。
昔、母に駅から程ないところにある本店に連れて行ってもらったことがあり、
内庭を見ながらゆったりと煎茶を飲んで食すこの羽二重団子が大好きでした。

あん団子の方は餡がさらさらできめ細かくとても口当たりがいいのですが、
なんといっても他に見ないのは焼き団子。
コンビニで安く売ってるようなのは、べとべとした餅に醤油ダレが歯にしみそうで
正直あまり好みではないのですが、これは本当に焼いてあって、食感がもちもちでグゥです。

デパートに行くと隔日で売ってたりするんだけど、遅いといつも売り切れ。
駅売りもいつもしてるわけじゃなさそうだったから(行きの時は見かけなかった)タイミングよかったです♪
また本店で食べたいなぁ。恒例のだんご寄席観ながら。
[PR]
by simam-u | 2006-09-24 12:29 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

お泊り~( ・∇・)フフ

埼玉に引っ越した母親が妹宅に泊まるので便乗して来まっす。
帰宅は明日昼なんだけど、その夜某ライブに行く為に支度して恵比寿へ行く予定。
実はお恥ずかしいことに初「恵比寿ガーデンプレイス」なのですよ!
オサレな街に縁遠いのでちょっとドキドキですよ(ぇ
代官山とかも行った事ないなぁ。青山と六本木はかなり昔だ^^;
うわぁ~何着てけばいいんだっ(←東京の田舎もの)

ではイテキマス ノシ
[PR]
by simam-u | 2006-09-23 13:43

今月二回目の練習日

本年ラストのへけちゃん参加日でした。
今回も来年度収録予定の新作初稿を仮読み。
お客さんから常々リクエストを頂いていたあの作品の続編です。
(まだかなり変わるんで公にはナイショでっす。ごめんよ関係者諸子)
いやしかし専門家がたくさんいるので助かってます。

なんだかみんなやけにお腹のごろごろノイズが鳴って困りまくりw
消化してるだけなんだぁ~(T_T)
でも季節の変わり目なんで体調にはお気をつけ下さい。
そういう自分は先に帰りましたが;
人より腸弱体質なんだよなぁ。コーヒーの飲み過ぎか?ご~ろご~ろ。
[PR]
by simam-u | 2006-09-18 22:26 | ATM収録・活動日

姉妹カラオケ♪

妹からお誘いがあって歌広へ。
妹の子も一緒だったんですが、いやぁ~~~歌声そっくり!!(笑)
後ろ向いてたらわかんないよ!しかもイマドキの歌をバンバン歌う歌う。
ヤバイ・・・ついていけないかも。マイメロとか歌ったら冷めた目で見られたし(涙)
小学生の方が大人かもしれんとちょいブルーになってたら
BLEACHやらメルヘブンやら結構アニメの主題歌歌ってたことに気付く。
・・・うん、最近のはみんなふつーの歌手のタイアップだからねぇ~。あっはっはぁ;
d0018024_1823136.jpg
前半かなりお客さんだったのですが、しっかりとTM NETWORKとALFEEはハモって帰りました。
さすが同志、ダンス入り風味だったよ。同じパートを歌いそうになるのはご愛嬌ってことでw
元がデジタル音だからカラオケ音源がしょぼい曲に当たると凹むのは相変わらずだけれども(-.-;)

←スマイルポテト。ケチャップつけるとちょっとグロいw

TM関連の資料を調べてたら偶然見つけた。
ベーシスト&↓のボーカルだった日詰昭一郎氏、2001年に亡くなってたんだねぇ・・・
「ハンバーグ&カニクリームコロッケ」って、分かる人いないよなぁドクトル日詰。(限定レコード持ってた)
[PR]
by simam-u | 2006-09-17 19:52

脱ぐと寒い!着ると暑い!(>_<);;

そんな日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
体調を崩しておられる方もだいぶ増えているようで、私とか(お前かよ)
お腹にくるのが辛いですね~。夕飯もうどんとかおかゆチックなもので済ませたり。
嶋村基本的に冷たいものやジュース(←殆ど飲まない)がダメです。
コンビニや自販機で取り出したばかりのキンキンに冷えたものを飲むのが苦手で、
ぬるくなるまで待ったり、常温で置いてあるのをわざと買います。

そろそろ自動販売機の「あたたか~い」が恋しいです。
まだ切り替え時期ではないようで、ほんの一部しか置いていないのが切ないです。
最近好きなコーヒーがキリンの挽きたて工房で、微糖が出ると楽しみにしていて、
いざ飲んでみたらやっぱり合成味で悲しかったです;

アセスルファムKとか、スクラロースとかって入れないとダメなのかなぁ。
微糖って出ると大体コレが入ってるよね。
無理やり甘くしなくていいから砂糖だけ減らすってのはだめなんだろうか。
成分とかちゃんと知ってから飲みたいなぁと思ったらこういうとこがあったよ。

缶缶辞典
そうそう、こういう一覧が欲しかった!これで安心してためらわずに自販機のボタンが押せます(笑)
[PR]
by simam-u | 2006-09-16 18:33 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

ATMの練習日でした

収録作品が一段落(年内は本番終了)し、ぽかっと空いてしまったので、
まだ未定の作品を仮読んでみることに。
最近量産ちっくな真夏樹にいさんの作品なのですが、結構奥深くて驚き。
イマドキな流行り物よりも本当に物語が好きな人向けかも。
まだまだ直しは掛かりそうですが、もしお目見えしたときはよろしゅうに♪

後はいろいろお話し合い。長く続けていくためには、ミーティング「大事」です。


××××××××××

とその夜、

ミハエル・シューマッハ今期で引退って何ですかぁ~~~~~!!!(T□T)
待って待って待って~~~(泣)
10月の日本グランプリ、プレミアになっちゃったねぇ。(一回生で見たかった;)
[PR]
by simam-u | 2006-09-10 20:00 | ATM収録・活動日

「RADIO ATM9月号」只今アップ支度中・・・

嶋村の追加分入れたら明日アップします。
今回は写真が多いけど、諸事情で使えないものあるので
使用可のものを寄せ集めてMIX中(笑)
FLASHは出来ないけど、イラストレーターも使えないけど、フォトショはできるんだい・・・だい・・・;
ちょっと思うところあってすねすねモード。
あ~あ、先にやられちゃったよこんちくしょう(おげふぃん)
[PR]
by simam-u | 2006-09-08 23:51 | ラジオ

ラジオin池袋乙女ロード

参加者:へけちゃん・しまむー・くにいちゃん・ゆきのすけ(あとむもみじ先生絵師)
 *初体験者からベテラン順です。(真ん中二人はどっち寄りか未調査)


当日のコース:
ハンズ前集合→軽食→K-BOOKS3F→まんだらけ→K&Q→らしんばん→アニメイト
→サンシャインプラネタリュウム→すみかで収録

前から行きたかったNEW OPENのカフェで軽食。
シュークリームがウリだけど、昼食代わりに食べたかったのでホットケーキセット。
うううぅ~~む、シロップ掛けすぎですコレ;
くにいちゃんとへけちゃんはなぜか二人してグラス入りカキ氷;(グラッペ)
食べにくそうだった、グラス入り。
ゆきのすけのパスタが遅いなぁと思っていたらフライパンごと来たのが驚きでした。
・・・やっぱり次回はオススメのシュークリームセットだな(-_-;)

軽くだべったあとで散策開始。とりあえず下調べした嶋村がガイド役。
ちなみに興味ないので普段はまったく行きません。(どっちかというと集合地のハンズがv)
まぁ入ったら入ったで懐かしい名前を見つけまくる訳で。 ↑アレ?w
プロになった方も、アマチュアを続けている方も今もご健在で喜ばしい限りです。
(けして現在何歳なのかは聞きませんが、え~え。)
くにいちゃんがポケモンに激しく反応していたのが印象的でした。
可愛さに目がくらむ光線受けた?みたいな^^;

実は私とくにいちゃんは二度目のプラネタリュウム。
今回は結構左端で首がぁ~~。お陰で画面のどこで消えるのかなぁと思ってちょっとだけ冷静に見れました。
完全に360度じゃないのも分かったけどそれはそれで面白かったよ。
さて、三回目。誰かご一緒します?(笑)


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「まほたんオカケン編(後)」アップしております。
一行メルフォで十分ですのでご意見・ご感想、いただけると編集人の励みになります。
自分が出てるだけにはたしてアレでよかったのか気になるのです、ホント。
[PR]
by simam-u | 2006-09-05 22:40 | ラジオ