しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まほたん駆け込み編集中・・・

後編トータル10分程度なのにナニこのありえないリテイク修正数!!ノ(T□T)ヽ
やっと声のみミックス繋ぎ終わりました。
日が昇るまでは8月・・・はい、急いでやります;;




★〓★〓★〓★〓★〓

でけたぁ~~~!!
急いでアップします。
寝てないから前日扱いで許して(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2006-08-31 23:09 | 作品制作

少年魔法探偵社

滞っておりまして申し訳ございません。
土日公開を目標にしていたのですが叶わず無念;
何があっても8月中アップは厳守で進めますゆえ
痺れている足をさすりつつお待ちいただければ幸いです。
これ以上の遅れは次イベントに差し支えるので首をしめないようにせねば。
未収録版の編集もあるしね。

目標はM3に同時発表!
なぜなら今回の冬コミが大晦日だから(T_T)
自分は行けるけど、本はともかくCDドラマ聞いてくれるようなお客さんが
どれだけ足を運んでくださるか正直不安な部分もあるので、
可能ならば前倒し&通販で!
あああ~~、今度こそ改装;
[PR]
by simam-u | 2006-08-28 03:36 | 作品制作

3D立体視アート

突然ですが裸眼立体視って出来ますか?
嶋村は自慢じゃないけど結構得意です。早いときは一秒で焦点が合います。
昔からこういう立体系?が好きで本も買ってました。
ネットに繋いでからはたまに気分転換に見てますね。

3Dアート

最初から見えてる写真じゃなくて、一枚絵の「シングルイメージ・ステレオグラム」が好きです。
見えないものが見えてくる期待感というか達成感というか。
SFでよくあるモニターから光の文字が立体的に飛び出して見える仕様があるじゃないですか。
アレを疑似体験できるお得感なんですよね。
お試しアレ♪

*あまり根を詰めると酔う場合があります。ほどほどに(^_^;)←酔った
[PR]
by simam-u | 2006-08-27 02:01

大塚阿波踊り√( ̄_ ̄√

d0018024_22312176.jpg

夏コミ終わったらもうこれがないと締まりません。
やっとさぁ~やっとさぁ~~♪
今回はラスト一時間だけ。一人で。
それでもこの心地よい一体感はなんだろう・・・
今年もまた新粋連さんの追っかけですw
男踊りかっこいいなぁ~~。女踊りシャープでいいなぁ。
トップで三味線を弾いている方が素敵なんですよね~(^^*ゞ

d0018024_22313072.jpg
って写真ボケボケだけど(涙) 来年はもっといいカメラ&腕で!

  (こそっ)商興連のお嬢ちゃん方も可愛かったなぁ☆
ちっちゃい子がいっぱいでした。
女踊りのカッコのお姉さんが最後に一人思いっきり男踊りで笑った;
[PR]
by simam-u | 2006-08-24 22:52 | お出かけ♪

冥王星降格??

子供の頃からずっと「水・金・地・火・木・土・天・海・冥」って覚えてきたのに
冥王星より大きい惑星が見つかったからって今更外すってどうなのさ~ )ノシ

だからゴッドマーズの惑星直列も「ホントにそうなるのかなぁドキドキ・・・」って幼いながら観てたのにロマンを壊さないで欲しいですよねぇ。
冥王星での戦いとかこれから見るかもしれない子は「どこそれ?」ってなっちゃうじゃん(そんな理由?w)
なんて検索しながら「そういえば鈴置さんクラッシャー隊もやってた。あと後期スラップスティックも(T▽T)」なんてしんみりしてたり。
[PR]
by simam-u | 2006-08-24 19:41 | 考えごと

合羽橋道具街

仕事の用事で浅草の次の田原町の先にある合羽橋道具街へ単身行きました。
巨大なコックさんの立体看板で有名なところですね。
もうおぼろ気ですが、幼少の頃親父さんの車に乗って行ったのが最後の記憶だったかと思います。
(たぶんお弁当のパック用品とか袋とか買ってたはず)

あそこはヤバイいね!
雑貨大好き道具大好きの嶋村には通り一帯が東急ハンズですよ(笑)
きっと朝から行っても見終わりませんな。
閉店がどこも夕方なんでそんなに長くは居られないのですが;

外人さんがよくお土産に食品見本のアクセサリーなんか買ってるって聞きますが、
やっぱり職人お道具系に惹かれますねv
「お~~!これ一式あったら屋台の金魚屋さんができる。かき氷屋さんができる。」
とか想像を膨らませられます。
おばあちゃんが駄菓子屋さんを開ける理由もわかります。

楽しかったは楽しかったんですけどね・・・えぇ。

     
外回り大変なのは分かるんだけど
あんなとこで人妻ナンパするのは止めようね。杉村太蔵似の兄ちゃんOrz

[PR]
by simam-u | 2006-08-18 22:57

夏コミでした(その1)

冬コミアナログ申し込みは16日消印まで(ボーッ _(・・ )φ カキカキ)
____________申し込み終了。やっぱり今回もアナログ。

はい、夏コミです!!(遅

ATMスペースへお立ちより&作品のお買い上げありがとうございましたm(__)m
今回最新作「ボンクラ同心」を落としてしまい申し訳ございませんでした。
「どうあっても間に合わない!(>_<;)」と思い立ったときからダイジェストを作り始め、
今アップしているラジオとCMにEDテーマを入れて4トラックで無料配布させていただきました。
(EDは単体での収録が未定のため、ある意味貴重かも)
「天国のソナタ」が一応コミケでの初売りだったので、新作ということならクリアなのですが。

とはいえ・・・
今回は嶋村の強行突破で「夏に出す!」と押し切ってしまったため、
スタッフ関係者各方面にご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
特に曲はテンションの上がるいいものを出して頂いていたので平謝り;
それとオフ事情で作業が大変な真夏樹兄さんにレイアウトをお願いしてしまい、
結局上げられずにすみませんでした。(しかも修正用のフォントまで出してもらったし;;)
次回の収録時は菓子折り持ってまいります。
自己判断で決めるには冒険過ぎました。みんなごめんね。

実際時代劇ってオリジナルでは初めての編集だったのですが、ハッキリ言って舐めてました。
時代物の音なんていっぱいあるじゃんなんて高をくくっていたら
  「効果音入れる隙がないっっ!」  のですよ!
現代劇と違って車が走っているわけでなし、基本的に昔って静かなんです。
田舎なら動植物の鳴き声もふんだんに入れられるのですが、
今回は大江戸八百八町、外ならともかく室内で売り声が響くのもなんですし・・・うむぅ。
結構室内が多いので悩んでいます。
無音の緊迫感も好きなんですが、限度がありますからねぇ^^;


で、肝心のイベントは、懐かしい人が尋ねてきたりReineさんの浴衣姿が見れたりで
やっぱり行ってよかったです。
そろそろ自分後ろに引っ込んで綺麗どころの売り子ちゃんに任そうと毎年思うんですが、
仕事柄接客販売アドバイザーと化すので(笑)
の割に問題発生。

 人の顔と名前が未だに一致しません(汗;;)

今回もしかして「前にも来たじゃん。何回も来てるじゃん。なんで一見扱い?」と思った方がいらっしゃるかもしれません。
(そのように取れた気がした方がいらしたので。しかし聞き直すには余裕がなく・・・;)
失礼だとは分かっているのですが、どうかお願いですから名乗ってください。
読んで下さっているかは分かりませんが、こちらも極力お聞きするように致しますので
どうぞよろしくおねがいします。
もういっそその場で写メ撮るか!(無理)
[PR]
by simam-u | 2006-08-13 23:58 | イベント

夏コミでした(その2)

今回もまつしまくんが仕事でお休みのため、嶋村と真実ちゃんの他に
Reineさんが売り子に来てくれました。
他にもその場でユグドラのトリさん(宅急便運びマジ助かった!ありがとぅ~~(T_T))や
真夏樹兄さんや汐瀬さんにもプチお手伝いしてもらえて精神的にもありがたかったです。
今回初チラシ配りだったのですが真夏樹兄さん筋が良くて意外(失礼)
「これがコミケかぁ」は新鮮でしたw

それと今回の「あの人は今」じゃなくて感動の再会!
五年前に就職活動のため長期休会したこず太(過去日記参照)を覚えていらっしゃいますか?
いずれも廃盤になっておりますが「カードキャプターさくら」のさくら、「To Heart」のマルチ
「紅茶王子」の染子など(書いてて自分が懐かしくなってきた^^;)の
カワイイどころを担当していました。
出会った頃はまだ学生だった彼女もすっかり大人モードになっていて
スレンダー美人なくりくりお目めさんにもう姉さんドキドキでした(ぉぃ

そんなわけで「じゃあ次回からサークル復帰ってことでよろしくね!
とりあえず次回のM3から♪」と伝えておきました(笑)
毎回というわけにはいきませんがホントにスポット参戦してもらう気満々ですので
みなさまよろしくお願いします。


あとはまあいつも通り・・・と言いたいところでしたが、
花火が順延となり、交通規制の心配からなんと二時半にはやむなく撤収開始!(痛)
こんなに早く帰るのは初めてで、まったくもって悔しかったなぁ(T_T)
結構滑り込みギリギリに来られる方もいらっしゃるので、その後スペースに来られた方、
本当にすみませんでした。けして重役(完売)退社じゃないの~~;しくしくしく・・・

で、新宿の居酒屋(真実ちゃん幹事ありがとう!)→カラオケコンボ行きました。
D'zの栗尾さんと後から参戦の颱風壱家の(?)ダイゴさんが嶋村の「旧EPICSONY所属歌手の歌が歌いたい!」と以前ブログに書いたのを気に留めてくださっていたようで、
なんとTM NETWORKの曲をダイゴさんと交互に歌うというありがたい機会に遭遇!!
(あまりの嬉しさに申し訳なさ過ぎて、血迷ってラストサビ前に消してしまった自分が小心者過ぎる(涙))
今度機会があればライブバージョンのイントロ間フレーズとFANKSのダンスもご披露・・・しませんしません;
今回こちらの音声提出の不手際でD'zさんに「つもたん」を間に合わせられなくしてしまうというご迷惑をお掛けしてしまい
かなり落ち込んでいたのでとても癒されました。
(ああぁ~~逆に励まされているダメな自分(>_<))

せめて10/9のM3に向けて確実な歩みを、です。d0018024_13432127.jpg





D'zさんの販促物(笑)
[PR]
by simam-u | 2006-08-13 23:57 | イベント

『ボンクラ同心~心得之章~』・・・落とします


ごめんなさい<(_ _;)>

代わりにはならないかもしれませんが、ダイジェスト版を無料配布いたします。
コミケとしての新作は『天国のソナタ』となります。
お持ちでない方はぜひ(ちなみに帯をつけて頂いたり)

では、今回は睡眠取らせて頂いて会場に参ります(>_<)ゞ
なんか順延した花火とかち合うようですが、皆様も道中お気をつけて~~!
[PR]
by simam-u | 2006-08-12 23:20 | 作品制作

宅急便発送終了

トリ便で無事出荷。
今は送り状印刷から集荷までネットで出来ちゃうんだねぇ。
十数キロをコンビニまで持って行かなくてもいいから楽ちん♪
もうカートで全部当日搬入なんて考えられない(-_-;)若かったなぁ・・・

同志の方、間に合いましたか?
新作はともかく(爆)

さ・・・これで心置きなく潜ろうっと・・・~>゜)~~~~≪.。〇
[PR]
by simam-u | 2006-08-06 19:12 | 作品制作