しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

M3受かりました、です。

当落の割合はコミケと比べる以前の問題なのだろうけれど、
とりあえず居場所確保です。多分夏のフォローです。
くれぐれも落ちたフォローにだけはならないように、しまむらさん
・・・はい└(T_T;)┘

秋のM3は10月9日(月・祝)

でございます。
また松島君来れないなぁ・・・
あんど、第3月曜だったらへけちゃん来れたのに残念!
[PR]
by simam-u | 2006-07-31 21:58 | イベント

とっとろ、とっと~ろ♪

d0018024_116756.jpgTVオンエア記念か。
ちょっと目つきが悪くてやさぐれ気味w
[PR]
by simam-u | 2006-07-30 22:14 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

隅田川花火2006

d0018024_12345946.jpg今年はTVで。コンテストとか初めて全部通して見たよ。
まさか妹の小学校の同級生んちの屋上でロケとは思わなかったけどw

正直司会とか映し方は微妙だったけれど、
クライマックスの連打上げはちょっと泣きそうになった。
分かっちゃいても、毎年観てても、寂しさと愛しさで切なくなってしまう。

でもやっぱりとあの音も一緒に体感しないと「花火観た~」って気分にならないねぇ。
特に雷(らい)っていうアラレみたいな音が出るのがあるんだけど、間近で聴かなきゃ。
来年は余裕を持ってみんなで行ってみようか的な話が出たとか出ないとか。
[PR]
by simam-u | 2006-07-29 22:38 | 考えごと

「ボンクラ同心」ジャケット入稿

関係者のみなさま、まずはお疲れ様でした!
曲もほぼ届いたし、もう本体を完成させるのみです。
みんなの努力を無駄にしない為にも頑張りますm(__)m

d0018024_322769.jpgそういえば眼鏡変えました。
何気にハイスペックなのですが、
マイナーチェンジだったんで特にコメントもなくw
度が低くて安いの何個も持てるなら色付とか
変わった型の掛けてみたいんですけどねぇ。

←こいつに似てるというコメントをもらって軽くへこんでみたり >┼○
[PR]
by simam-u | 2006-07-27 21:01 | 作品制作

初回限定バージョンだそうです

d0018024_3142681.jpgみふぃー♪
さあ次は通常版だv(ぉぃ

セブンの普通にもらえるスヌーピーシリーズは
イマイチなので欲しくないんだけど、
抽選で当たる高そうな銀のペアとウエッジウッド調のやつは魅力だなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2006-07-26 03:12 | らぶりー・オススメもの

土曜の牛(←激しく間違い)

d0018024_2595172.jpg
給料日前の23日に高いうなぎなんて!と今日食べてみましたが、
うう~~む、国産でも養殖は微妙・・・;
やっぱ炙る時にお酒掛け忘れたのが敗因か(違
[PR]
by simam-u | 2006-07-25 22:42 | cooking

湿気・・・いや熱気ムンムン7月収録日

湿気と漢臭との戦い・・・って書いたの誰~~!(爆)
いや、換気って大事だけれども!w

スケジュールの都合で鬼の二本録りでした。
軽く倒れられます(TーT)ふふ

とりあえず一本はWeb非公開版の某シリーズ。
もう一本はその後に展開するWeb用新作連載
とだけ言っておきます。お楽しみに~~(^^*ゞ
[PR]
by simam-u | 2006-07-17 22:38 | ATM収録・活動日

yahooメールが戻ってくるよぅ~~(>_<)

会報送ったよ~。心当たりのある方はご一報ください。
最後に「あ、直接電話すればいいんだ」と気付くんだけど、
そういえばリアル友達でもメアドだけで電話番号知らない人結構いるや。
電脳時代だねぇ。(いや、そういう問題では;)

ちなみにヤフメは個人的にあんまり好きじゃない。
だって迷惑メールが一番来るんだもん(泣)
半オートにしてるんで振り分けられずに捨てちゃってる可能性が怖い;;
(オート削除量3桁まではさすがに設定してないからねー)
[PR]
by simam-u | 2006-07-16 11:05

サンシャインプラネタリウム満天「銀河鉄道の夜」

日々の疲れを癒すべく、前々から行きたかった「銀河鉄道の夜」を観にプラネタリウムへ。

・・・全然疲れ取れなかったよ、
だって

40分間ほぼ号泣で体力使い果たしてましたもの

涙腺ゆるくてすみませんねぇ。
でもですね、もともと「映像を独占したい欲」が強くて
映画館でも首痛くなるの覚悟で前の方に座る自分にとって

「目の端にも余る全天映像・視界遮るものなし・鳥目線のフカンと魚目線の進水・
ジェットコースター目線、とどめに地上から宇宙への幻想的な映像」
と琴線をオーケストラで鳴らしまくられたらそりゃあもうノックアウトですよ(涙)

で、愛読書の宮沢賢治。そして蒸気機関車の汽笛(これ単体でも相当ヤバイ)
一滴も泣くなと言われたらそれは拷問です。

夏コミ明けたらもう一回銀河鉄道乗車体験しに行こっと。
(DVDも出るそうですが、そいつぁ野暮ってもんです(誰))


しかし密かに「999」の方の銀河鉄道もここでやって欲(削除)(ノ_<。)うっうっ
[PR]
by simam-u | 2006-07-13 16:49 | お出かけ♪

萌え声おばあちゃん

バイト帰りに買い物をしていたら入り口からやたらとカワイイ声が。
なんていうか・・・ドラえもんのしずかちゃん系?
思わず振り返るとなんと杖を突いたおばあちゃんでした(驚)

見た目にもかなりの高齢そうなのに滑舌しっかりハッキリ、しかもよく喋る喋る!
商店街の個人商店なせいもあるけれど、
入ってきてから出るまでずっと世間話マシンガントーク(汗;;)

お帰りになってから会計時に店主さんにさりげなく聞くと(聞くなよ;)
お店にの常連さんで90歳位だとか!
がんばればあんな年まで芝居できるかもと甘い考えが思わずよぎりました。
本人が「歯が今でも18本ある」とか言ってたけど本当かもって思うくらい女優さんみたいな軽快さだったよ。

歯って大事・・・早く治療終わらないかなと思った歯科通院半年目の夏(そんな締め?)
[PR]
by simam-u | 2006-07-11 21:23