しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

M3申し込みは明日7/1~10日まで、です

忘れないように((φ(..。) カキカキ

そんなわけで秋のM3申し込みが明日から開始です。
今回から抽選に変わったので、もう早い者勝ち合戦に負けることもありません。
その代わり勝つとは限りません。
今後は「出れたらラッキー」と思う気持ちで申し込まねばですね。
基本的には夏冬合わせで新作を制作しているので殆ど影響はありませんし。
(とかいってコミケで落としてたらM3が新作初売りになっちゃうんですけどね;)

しかしカット用のイラスト・・・どうしよう;
[PR]
by simam-u | 2006-06-30 21:12 | イベント

実家跡行ってきた

d0018024_20344788.jpg
楽しいことから先に済まそうと浅草へ。
前から何度も行こうとしていた鯨専門店 勇新へ。

・・・って、またやっちまった!
だから火曜は定休なんだってば~~~(T◇T)
前回もそうだった気がする。なぜ学習しないのだろう。
仕方ないので回転寿司へ。
安いお皿は美味しくないって分かってるのについ、ね。

浅草寺でお参りして地元の神社にはしごする間にあるお店のショーウィンドウで運命的な出会い。
「ペリカンパン」d0018024_20251786.jpg
実家がまだスーパーだった頃に扱っていて思わず一斤買って&
店長さんと話し込んでしまいました。
レストランにも使われているパンで文句ナシに絶対美味しい!
ほんのり甘いんですけど、噛みしめると甘みが更に出てきて
美味しいお米を噛んでいる感じに似てます。
本店は微妙に遠かったので、結構地元に売ってたんだと驚きでした。


で、到着。

瓦礫を積んだトラックが二台、ショベルカー一台、水播き等終了間際の作業中の方3名ほど。

・・・・・・・・・・・・見事に何もないっスね。
まぁそんなもんだ、うん。
今後はもう殆ど来ないであろう地元なので一応中学を見に行ったりしておいておく。
特に今年の花火大会は来たくないので。思えば初のTV観覧だなぁ。

さ、仕事しましょう仕事!
ごめんなさい、いろいろ遅れてます。
[PR]
by simam-u | 2006-06-27 19:49 | 考えごと

アド街・・・

ADSL乗り換え無事終了しました。
ルーターの設定が結構面倒で買いに行かなくちゃならず結局二日掛かった;
やっぱりNTTと違って行き届かないなぁ。まぁ安くなるので仕方なし。


今日のアド街はもろに元実家の地区でした。
顔見知りのご近所さんや、よく行ったお店のおじさんおばさんがいっぱい出てて懐かしかったです。
というか中学は王さんと同じなので「当時は優秀だった学校も
今はアレな感じなのになぁ」と苦笑しながら見てましたが(笑)
新東京タワーってまさかあんな近くに建設されると知らずビックリです。

でもね・・・

「TV見てる~~?」って連絡を地元に住んでる妹にしたら「もう実家壊してるって人づてに聞いた。
知らなかったよ」と返事が・・・

昨日辺りから作業が始まってたようで妹は今日の昼に見てきたそう。
もう殆ど瓦礫しかなかったそうな。
この放送がなかったら知ったのもっと後だっただろうなぁ。皮肉だね。

年始にもう人手に渡っているので取り壊すこと自体は知ってたんですよ。
業者さんて言ってくれないのね。昨日とは知らんかったよ。
思い出がいっぱい詰まっているのにね。
仕方ないけど、せめて跡地だけでも見てきます。
[PR]
by simam-u | 2006-06-24 22:54 | 考えごと

ADSLお引越しのお知らせ

21日にフレッツADSLからイーアクセスに同時乗り換え工事が入ります。
一応大丈夫だとは聞いているのですが、当日はもしかすると
一日繋げない可能性もありますので、急用の方はPHSにご連絡ください。
料金が安くなるようなのでついでに8Mから一気に50Mですよ!
・・・光にしないの?とかはナシで;

実は25ポート問題に引っかかっていると言う事実を知ったのはこの後でした(-_-;)
使ってるサーバーの投稿フォームのメアドから今月から送信できなかったのはこの所為かい
;・・・体のいい囲い込みだよなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-06-19 03:09

6月ATM活動日

読み残しのCD収録用の「まほたん」台本仮読みと、来年の新作改稿の仮読みでした。

・・・うん、難しい_(._.)_
より良いものにしようとすると、寄ってたかって話し合いは良くないと思いつつも
つい熱が入ってしまう悪い癖。自分の燃え(萌え)ポイントばかり語ってすみません;
そろそろ自分の仕事をしないと不公平ですからね。
その前に終わらせるものを終わらせないと・・・

テンションて何だろうって考えてしまう日でした。
一人だけ突飛でも変だし、かといって音圧がないと魅力的な声にならない気がする。
「聴いているだけで心地よい声」と言われてみたいですね。

終了後バーミヤンで翡翠麺の冷やし中華と豆乳とライチのチーズケーキを食べました。
これオススメ!みょうがとオクラが入ってて、シャキシャキだし、えびもぷりぷりv
デザートなんて好きなもののトリプルで言うことなし♪
ちゃんとガーゼに包んで出て来るんだよ(^^ ・・・あ”、だいえっと(汗;
[PR]
by simam-u | 2006-06-18 23:34 | ATM収録・活動日

作るより買うほうが安いこともある

d0018024_183631.jpgっていうか往々にして多い;
しかしその場合、バチ物も多い!←
様々なものが混じってて美味しいは美味しいんだけど、効果は未知数;
蜂蜜もりんご酢も入ってればそりゃあ飲み易いやね。

一時期某番組で黒酢が流行ってスーパーの在庫が空状態が続いてたけど、
ここずっと安定供給で「さすがに落ち着いてきたなぁ」と思っていた矢先、
大兄ちゃん司会のミラクルな番組でシソ酢の作り方が紹介されるや、
判で押したように黒酢と青シソが消失・・・分かり易すぎ^^;
いや、黒酢はわかるんだけど、でっかいプラ皿が空になってるのは
絶対それ「素麺にはシソ大量投下!」好きが大挙して押し寄せたわけじゃないよね;」ってかんじで。
普通にミツカンの黒酢が好きだったのに、また下火になるのを待たなきゃぁ。
……………………………
と思ったら後日棚一面で大量投入されていましたとさ。更に分かりやす(-_-;)
さてドレッシング作るか♪(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2006-06-14 21:11

RADIOATM7月号収録

今回はなんと久々のお外収録です!
内容は 「ぶらり秋葉原メイドでドール」 な感じ。
いやぁ~メイド喫茶一回行った事はあったけど、はしごしたのは初めてでした。(二軒だけど)
新人のお嬢さんが初々しくて可愛かったですv
喫茶店で休んでいたら向かいでなんか取材やってましたよ。

分かったことは、むしろ女性の方がプラスアルファを求めちゃうってこと。
せっかく行ったんだからサービスして♪って思っちゃうんだけれど変かしら。
普通のところをチョイスしてくれたんだけれど、どうせなら非日常がいいなぁ。
今度はリフレクソロジーに行ってみようかな。

むかしドールにはまった知り合いがいたけれど、気持ちちょっとわかった^^;
表情の色気が半端ないのですよ。
でもひと財産食いつぶす感じなので自分は見ているだけにしよう。

しかしやっぱり秋葉原は男の街だねぇ。丸一日歩いて足がいかれました。
帰宅後爆睡m(__)m
[PR]
by simam-u | 2006-06-13 23:43 | ラジオ

もやもやん

d0018024_2158413.jpgそろそろ梅雨入りですね。
やること多すぎてテンパってます。
正直「うわぁ~~~!(ノT△T)ノ^┻━┻」ってなりますが、やらなければ進みません。
一個終わると二個来ます。ふふ・・・(泣笑)

仕事で人様のサイトをいじってて、javaのタグの意味を偶然しっかり理解しました。
(知らないでやってたのかよ;)
ビルダー、マニュアルに書いてないこと多過ぎ(-_-メ)
[PR]
by simam-u | 2006-06-09 21:59 | 考えごと

夏に向けて

d0018024_20363579.jpg開始!
てことで滝沼ねーさんのお仲間に参戦。
イベントまであと5㌔・・・
[PR]
by simam-u | 2006-06-01 20:38