しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また飛んだ~~(T_T)

必至こいてメールをメッタ書きしているところへ業者から電話が。
自プロバの話だったんで一時放置して割と長い時間対応してたら突然ブルースクリーン!
またかよ~~~!もう勘弁してよ~~~~ (><。)。。
立ち上がったばかりで落ちたりするんで電圧とか熱とかじゃないと思うんだけどなぁ。
もしかして二年前のサウンドブラスターのせい?
はたまた音声編集の素材リンクが別のHDにまたがってるせい?
(・・・後者っぽいか。でも音声ソフト何にも立ち上げてないのになぁ)

結構書いちゃった後だったからダメージでかい;
保存癖つけてたのにもぉ~~~~!

・・・さて、戻るか。
[PR]
by simam-u | 2006-05-30 21:53 | 考えごと

活動びー

新作の読み合わせと今回はサイト改装案のお話し合い。
自分センスないんでいろいろとご相談。
技術のあるメンバーを持って幸せ~なのに統括が出来てないから持ち腐れちゃう。
もう一人いてくれ、自分。あ、いや、テンションの高い自分(苦笑)
[PR]
by Simam-u | 2006-05-28 23:22 | ATM収録・活動日

ナツコミ受かった

8月13日 日曜日 西地区 “え”ブロック 17b  になりました。(BD席という噂も・・・)
新作予定はもちろんあるんですが
自分を追い込んでいかないとホント間に合いませんな。ふふ・・・

とうとううちにも英字迷惑書き込みの波が!
強化してあるメインBBSはまったくないんですが、自設置CGIがヤバ目です。
今更.htaccess勉強中。いや、名前は知ってたけど必要ないと覚えないものなんですよ;
書き換えするだけの借り物の方が逆に難しいという・・・困ったもんだ。
ビルダーのパスワード式リンクって意味ないじゃんって思った(-_-;)
(飛んだ先鍵なしでブクマ出来ちゃう)

*結局こちらのお世話に;
すごいよ!.htaccessのインストーラーなんてあるよ!・・・無能ですみません(涙)
[PR]
by simam-u | 2006-05-27 15:22 | イベント

ちょっとだけ潜水中・・・_。○°

浮上までしばしお待ちください。
リセットリセット・・・
[PR]
by simam-u | 2006-05-24 02:11 | 考えごと

一回で取れたぁ~(>_<)ノシ

d0018024_22131130.jpg久々の戦利品♪
パペットになってるから手を入れて動かせるんです。くちばしとかも!
夏コミの売り子に活躍してくれるかも。ちょっと暑そうだけど^^;
[PR]
by simam-u | 2006-05-10 22:11 | らぶりー・オススメもの

「まほたん」進行状況

「少年魔法探偵社~オカケンが行く!mix~」(前編)ですが、
現在編集が七割くらいです。(実際は半分なんだけど、後半は殆どBGM入れ位だから)
後ろに後編のCMが入るので+α掛かりますが、何とか今晩中に終わらせたいです。
日付は超えちゃうけどお日様が昇るまでGWは有効ということでご容赦をm(__)m

一番時間掛かるのってSEの種類なんですわ。イメージや好みの問題で。
あと、元台本にないSEをその場で思いついて突っ込んでみたり;
(そーゆーことやってるからきりがないのよねぇ・・・)
もうちょっとだけお時間下さい。

 _ _ _ _ _ 

まだCM入ってないのでこっそり仮アップ
ちかれたぁ~_(_”_;)_とりあえずバイト前に少しは寝れる;
月曜夜にCM入れて正式アップします。

「少年魔法探偵社~オカケンが行く!mix~」(前編)仮完成バージョン
[PR]
by simam-u | 2006-05-07 23:12 | 作品制作

ドン・マッコウ節が冴え渡る?!(苦笑)

「恋ギグ」舞台観劇

いつもいつも私の素敵なあの方のイメージを叩き落してくれてありがとうドンさん(血涙)
切なさで前が見えません(T_T)
個性的な切れっぷりは面白いんですけどねっ、けどね!
BLっぽくしようとがんばってるシーンで役者さんに
「・・・ご苦労様ですっ」と言いたくなるのはなぜだろうったら;
オカマ言葉の男子率高すぎです(苦笑)

それはさておき、主役の女性が素敵でした。
役者さんてこうだよなぁ・・・と思った。板の上の躍動感と輝きが違います。
細いなぁ顔小さいなぁかわいいなぁ・・・(遠い目)
[PR]
by simam-u | 2006-05-07 18:59 | お出かけ♪

GWらしく?

埼玉の新しい実家に帰っておりました。
妹のゆきのすけと最寄駅で待ち合わせ・・・するはずが案の定遅刻やらかしました^^;
駅から遠いので既に迎えに来ていた父親の車に合い乗って行きました。
うむぅ・・・しかし二人で3DKは羨ましすぎですよ。(確かに駅から車で15分は遠いけど;)
これだけ広ければうちのCDとDVDとゲームと本の雪崩から開放されるね!(痛)

仕事が急激に変わったので様子を見に行きたかったのはもちろんですが、
目的はメールの受信設定(苦笑)
昔かたぎの「話せりゃいいやん」の人でも譲り受けた都合と定額制の機種を使うために
メールとWebは付いちゃってるタイプを仕方なく使用中。
なもので来るわ来るわ迷惑メール!!
で、サインアップして設定変更するためにお呼び出しでした。

しかしキャリアは一緒でも自分の使ってるメーカーと違うとここまで不便とは!
ショートカット機能を一切使ってなかったようでめんどいめんどい(-_-;)
その点母親の方がやっぱり使いこなしてました。(絵文字もたまに来るしw)
誕生日メール第一号が母親って、時代は動いてるのね~

ちなみに新しい職種は知り合いの製パン会社さん。
和食から一気に洋食?ですよ。慣れない事務パソコンもがんばれ父!(涙)
[PR]
by simam-u | 2006-05-03 21:01 | お出かけ♪

四つ葉のクローバー

d0018024_2225014.jpgへけちゃんから封書が届いたので
バースデーカードかな?と思って開けてみたら
何と本物の四つ葉のクローバーでした。
何よりもちゃんと摘んできてくれた事に感激!
誰かのためにまず動けること。忘れちゃいけないなぁと思います。
へけちゃんありがとう♪

最近いつも以上に自分の芝居に納得がいかない。
上手くやろうとしすぎるんだな。
まず気持ち。これ大事!
[PR]
by simam-u | 2006-05-01 21:20 | らぶりー・オススメもの