しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

初直不参加のM3

委託品を各サークルさんのスペースへ届けた後は本当にまったりとお客さんで参加。
見事なまでの壁の端(はな)でごさいました。
元気なら原点回帰してスタッフ不足に協力するところなのですが、
いかんせん半病人なものでかえって迷惑を掛けてしまうと泣く泣く断念。
まぁお陰様でPIOに変わって初めて四階のレストランに入りましたよ!
ランチがリーズナブルでびっくりでした。

たまぁには一般もよいですね。
じっくりとディスプレイを観察できたり、うっかり懐かしい人に出会ってしまったり(笑)
普段しゃべる時間が取れない人とディープに会話できたり。
色々収穫があった分、問題も山積みということも発覚し、ちょっぴりうろたえ気味^^;
さて、某代表推奨の美味しい鶏肉も食べられたことだし、気合入れて参りましょうか♪


本日の嶋村の生まれ日にプレゼントを下さった方々、
お祝いの言葉を掛けてくださった方々、誠にありがとうございました!
そろそろ記載するに忍びないと思って書かずにいたので
覚えていてくれて嬉しかったです(>_<)

しかし29日が天皇誕生日→緑の日ときて、とうとう『昭和の日』になってしまうそうで。
なんだか複雑ですなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-04-29 23:11 | イベント

間に合わねぇ~~;;;

そんな訳で明けて今日はM3
たぶんD'zさんやら颱風壱家さんのスペースの壁際辺りにいたりいなかったりするかもしれません。
運良く(?)遭遇されましたらこっそり話し掛けてみてください。

今日へけちゃんからラジオの五月号が届きました!
今回は月変わりにアップできそう。ありがとうへけ坊(T_T)
私もドラマがんばるよ!
[PR]
by simam-u | 2006-04-29 03:45 | イベント

彗星~★ミ

シュバスマン・バハマン第3彗星ってご存知ですか?
私も昨日テレビで初めて知りました。
見ごろはGWだそうな。ただ、満月と重なっちゃうっぽい。
・・・って具体的にいつ頃、と思ってググッたら
月齢カレンダーってあるのね。便利~♪
さぁ、忘れないように今日から見上げとかなきゃ!(笑)
[PR]
by simam-u | 2006-04-28 02:15 | らぶりー・オススメもの

更新更新!(偽)(ぇ

ほんとにプチ更新ですみません;
そしてごめんなさい!
「少年魔法探偵社~オカケン編~」(前編)はGW中に更新となります。
不可抗力も重なったとはいえほんと申し訳ない。
絵師さんの木次さんに急いでもらってしまった明翠と朗太のキャラ説絵も
上げそびれてしまったので、ボイドラOnAirの更新と共にアップしました。
前編が上がるまで木次さんの美麗なイラストをお楽しみください。
(ホントは4月中に上がるはずだったのにごめんなさい木次さん;)

プラス「天ソナ」と「まほたん」に一言フォームをつけてみたり。
良くWeb拍手って見掛けますが、やっぱり内容を入れて欲しいんですよ~。
送信後にイラストや小説や音声の特典があるのは楽しいのですが、
ホントに良くて押してるのか、ただ画面が見たいから押してるのか
なんだか本末転倒になってる気がするんです。
おもしろいとかつまんないとかだけでもいいから私自身は言葉が欲しいので、
あえてフォームにしちゃいました。

というわけで万が一ここを読んでいらっしゃる奇特な方がいましたら、
ぜひ作品の感想を一言!よろしくお願いしま~すm(__)m

・・・とかいって送信後の画面は変えましたけどね☆(ぉぃ
(いや、さすがに字だけは寂しいので;)

そして今日はD'zさんRBCさんに委託する作品をひたすら焼き焼き。
あああ・・・まだアレをトラックダウンし切ってないわ(泣)
[PR]
by simam-u | 2006-04-27 23:47 | 作品制作

台本大漁>゜彡活動日~♪

野口組、真夏樹組、まほたん組の台本が一気に集結、そしてサンプル音声用。
文字通り大量、お客さんも来ててやることも大量。
朝からコピーに走る走る!・・・終わんないよぅ(T_T)
開始が遅かったので結構ずれ込んでしまい、結局一本半読みきれませんでした。
ありえない・・・今度からもっとちゃんと時間配分しよう、うむ。
(それでもずれるから予測つかないんだけどね;)

みんな気遣って荷物持ってくれてありがとう。
実は録音しながらちょっぴり痛かったの(涙)
椅子に座っても前傾するとだめなのか~~、もうどうしろと;;くうぅ(>_<)
それはおいといて。

冬コミからこっちの冬眠後実質初出しなんだけど、三本ともなんかいいんじゃないこれ!!
ヤッバイかなりノリノリっすよw 編集担当は死にそうだけどな!!(爆)
さてその前にやることやらんとなぁ・・・書類がもう目の前に山積みだわ;
[PR]
by simam-u | 2006-04-23 23:23 | ATM収録・活動日

メール等について

今週は29日のイベントを含め、オフライン活動のため奔走中につき、
ATMの作品制作活動に関する緊急のもの以外の渉外内容につきましては
24日月曜以降のお返事となっております。
ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by simam-u | 2006-04-23 02:56

フランスパンじゃないよ

d0018024_15475325.jpg黒糖のビスコッティ。

好きなので自分で作ってみた。
焼き時間が少ないので一時間掛からずに出来ます。
バターが入ってないからちょっぴり低カロ&硬めでいい感じ♪
と言いつつアーモンドスライスが結構入っているので食べ応えあり。
これ・・・ヤバい。あと引きます(^。^;)
[PR]
by simam-u | 2006-04-21 20:47 | cooking

RADIOATMえ~・・・5、6W録りっ!

本当は某所へロケに行くはずが、朝起きようとしたら・・・あれ?あれれ?(汗;;)
起き上がれませんでした└(T_T;)┘
はい、リハビリに通っているというのは腰でございます;
ちょっと仕事先で痛めてしまい、三週間ほど前から通っているのですが
薬を切れたままにしてたらこのありさまです。情けなや~
年齢関係なく腰は侮っちゃダメ~~っと皆に叱られました;

という訳ですみか収録に変更。夕方から打ち合わせ予定のあった真実ちゃんに
急遽早めに来てもらって四人で開始。
相変わらずお菓子がいっぱいw

午後からはある程度動けるようになり滞りなく終了。
夕食のラーメン四人前作れるくらいだったから明日の仕事は大丈夫であろうきっと。
次回こそ探訪に行くぞ~~!
[PR]
by simam-u | 2006-04-18 22:29 | ラジオ

「少年魔法探偵社~オカケン編~(前編)」進行状況

サウンドカードを入れ替えてからこっち、
立ち上げている間に5回も6回もブルースクリーンで落ちる状況で
怖くてろくに編集も出来なかったのですが、
ソフトを抜いて今度はリモコンだの余計な機能を省いてから入れ直してもらったら
あっさり落ちなくなりました(((#/__)/ ・・・もう・・・何だったんだよぅ~~!

そんな訳でデータを選択して繋いでいる最中です。
何故ならリテイクデータを丸々一話分吸い上げていなかったことに今更気付いたから;
今回あるゲストキャラボイスがオールエフェクトでね・・・ふふ(涙)
全部間を空けて録音したから詰め詰め作業もあるのです。

今週からラジオ・定期活動・イベントと怒涛のようにスケジュールが埋まっているので
もうホントに猶予がありません。
しかも毎週行ってる歯医者以外に整形外科にも長期で通うことになってしまって
もう時間との格闘です(T▽T) もうもうもうぉ~~おねがい~~時間くれ~~;;

捻り出すんだ嶋村!追い込まれたらきっと編集の神様が降りてくるから!
(そろそろこのパターン使いすぎだと自覚しましょう自分)
今日は曲指定入れまでやるぞ~~!   SEはそんなにないはず・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに
最近巷で流行っているらしい成分分析。
もし万が一戯れに私のフルネームを突っ込んで唖然とした方、
     多分そ れ で あ っ て ま す
だからどっかにコピペしたりしないでね(苦笑)
バネにする気合の根源てそんなものかもなー実際、と思うですよ。

[PR]
by simam-u | 2006-04-16 22:36 | 作品制作

PICNIC☆ミ

行って参りました昭和記念公園d0018024_22211895.jpg
はい、この~木何の木、ですねv 今は葉っぱがないですが;

くにいちゃんの音頭でサークル関係者総勢15名ほどで参加。
この日はまるでエアポケットのように晴れて心地よい風。
みんなでごはんパンもの・サラダ・お肉・魚担当で持ち寄って回し食べました。
嶋村は「じゃあ魚担当で」とブリ大根と鮭ムニエル、エビフライを持参。
海老のでっかいパックなんて久々に買ったよ!(家じゃ余っちゃうからね)
ブリアラは骨取るのが大変なので切り身を買ったけど、
本当は骨付きの方が出汁が出て美味いんだよなぁ~。
・・・なんて、すいません実は初製作でした;;
大根をお米のとぎ汁で下煮するんだよ~。初めて知った^^;

ぽかぽかの日差しの中、みんなバドミントンやボール投げしてました。
なんて健全な休日の過ごし方なんだ!!(嶋村は座ってましたがw)
桜もそろそろ終わりとはいえまだまだ咲いておりました。
というか吹雪いておりました(汗;;) うん、風が強くてね。
お散歩途中に桜吹雪に襲われましたもの!
よく歌番組で「第一位おめでとーー!」なんて時に上からざばざば紙吹雪が降ってきて
「降らせすぎじゃおい!」ってなるあの感じが横から!!(笑)
花びらがコツコツ何度も鼻の頭に当たりました(>_<)
楽しかったけど凄かった~。
人は感動するものに出会うと思わず両手を広げてしまうものなんだねぇ。
なんだか漫画のひとコマのようでした。

(といいつつ一枚も桜写真がないのはカメラがしょぼくて諦めたから~(泣))
[PR]
by simam-u | 2006-04-09 22:15 | お出かけ♪