しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一粒で三個分の・・・サイズ;

d0018024_2592739.jpgお値ごろだったので購入・・・ってでか!
あまおう」、一番大きいイチゴの種類らしいです。
これ一個丸々載せたカットケーキ見かけたけど、
イチゴでスポンジが隠れて見えなかった^^;
肝心の味は、甘王というほど甘くは。そういう意味じゃないのか?!と思ったら
「あ」は「あかい」、「ま」は「まあるい」、「お」は「おおきい」「う」は「うまい」
でしたw


そういえば桜がだいぶ咲いてますね。
花見に行くまでに散ってなきゃいいけどなぁ~。
しかし気になっているのはこぶし大のおっきな花がついている白木蓮だったりする。
辛夷(こぶし)と似てるなぁと思って調べたら同じ木蓮科でした。なっとく。
[PR]
by simam-u | 2006-03-28 23:59 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

進まない・・・

やることがあるのに進まん(ー∇ー;)
困った困った。
約束破りはいかんですよ~~と自分を追い立ててみる。
年度末なのか仕事のシフトがコロコロ変わって自分の休みがまだ特定できません。
花見は行きたいので交渉予定。
せめて年明けから通ってる歯医者が終わればなぁ・・・って三ヶ月通ってるのか!
担当の先生は三谷幸喜みたいで面白いんだけどね。
(虫歯の原因が前後二本あって「こっちが犯人か共犯か・・・」とか言うのw)
[PR]
by simam-u | 2006-03-26 00:41 | 考えごと

録り残しとRADIOATM四月号収録

でした。
「うちらは下町べらんめぇ、山の手の奥様役はキビシイ。
もういっそ朝出掛けに火打石でも鳴る家庭の人情話でもやるかぁ」と某方と共感した日(笑)

せっかくゲストさんがいたのでどさくさに紛れて予定外のことをやらすやらすw
その模様は次の「すとレンジャー」でお楽しみに!
収録後の食事の席で某代表と某脚本家が黒い密約を交わしていたのは
前に座っていたへけちゃんには悪代官と越後屋にしか見えなかったかもしれませんが
気のせいですきっと(闇笑)
[PR]
by simam-u | 2006-03-21 22:43 | ラジオ

ATMの収録日のようなそうでないような

そして遅いホワイトデーでもあった♪
お返し美味しく頂きます。
とか言って自分でもクッキー焼いていきましたが、これがねぇ~~。
ねぇねぇ女子のみなさ~~ん!
全粒粉のみでクッキー作ったことはありますか?
パサパサを超えてガリガリになるのでお勧めできません(*´ー`;)
しかも何を小洒落れようとしたかオレンジピールなんてトッピングした日にゃぁ
目も当てられませんので激しくオススメできません(涙)
・・・・・・・ごめん、犠牲者陣;でもチョコ掛けの方はちゃんと薄力粉100%で
まともだったよ、ね?(写真は撮り忘れましたが)

さておき、
今回は録音屋に徹してました。
演出さんは別にいるんで極力口をはさまない訓練に・・・ならねぇ^^;
音響以外のことはお口チャックだ~~と思っても気が付くと独り言のように。いかんなぁ。
役者に入らないといつも以上にいろんなものが見え&聞こえてしょうがないっすね。
当たり前だけど改めて人によって演出の仕方って違うもんだなぁと思った日。
ともあれ、完成が楽しみです。

久々の徹夜カラオケに行ったけど、三時間で潰れてごめんなさい(T_T)
どなたかTM NETWORK・渡辺美里・岡村靖幸・大江千里・佐野元春の
元EPICSONYしばり+アルフィーしばりでカラオケ行きたい人いませんかねぇ。
いやアニカラも楽しいんだけど、むしろこっち↑の方がコアでメンバー集めるの大変なの;
好きなアーティストが三声のコーラスとかだとパート解る人がいなくて更にっ(涙)
分かってもらえるかなぁ~この気持ち。
[PR]
by simam-u | 2006-03-19 23:20 | ATM収録・活動日

なんなんですか

d0018024_227427.jpgナンなんです。
ああ~~~最近家庭内でベタなギャグ発言が多いって怒られてるのについ(T_T)
実はこの間のギョーザパーティーの翌日に自分でも作ってみたのですが、
やっぱり手作りは違うなぁと調子に乗って今度は大好きなナンを生地から作ってみました♪
・・・のですが、
ベーキングパウダーが少なかったのか発酵が甘かったのかふくらみが足りなかった(涙)
まるでおせんべいのようにカリカリ。
しかも自分の読んでいた本にはどこまでめんぼうで伸ばすか書いていなかったので
初めの方は餅のように厚みが(汗;;)
気付いて極力薄くしましたが(本当は2ミリにするんだって)

まぁそれでも一緒に作ったカレーと食べれば美味く感じるから不思議。
ちなみにカレーには瓶入りの香辛料を数種とインスタントコーヒー少々を必ず入れます。
そろそろ「クミン」が一瓶空きそう^^;←薬効の為に火を止める直前に入れてね。

クミンじゃなくてクミョンといえば『天国のソナタ』(無理やりw)
ようやっと「ボイドラオンエア」さんに『少年魔法探偵社』と共にドラマを登録できました。
ということで「まほたん」後編ラストに次回「オカケンが行く!」mixのCMがこっそり追加されてます(笑)
とりあえずイベント前の目標はひとつ達成したのでホッと一息。
いや・・・やることはこれからが大事なんですけどね。
[PR]
by simam-u | 2006-03-16 02:41 | cooking

こっそり追加

某所に登録するためサイト内にいろいろと追加。
まだまだすっこ抜けてるところあるよなぁ・・・通販とかサンプルとか;;
ちまちま追加して来るべき日に備えねば。
その前に機材とソフト覚え切らないとね(涙)

ところでmp3PROって読み込めない人とかいるのかな。
今回音声にタグ入れできるソフトを使ったんだけれど、
旧バージョンだと15文字までしか入らないからそっちにしてみた。
Webドラマでタイトルがファイル名になっちゃってる人がいたらお知らせくださいませ。
[PR]
by simam-u | 2006-03-12 19:23 | 作品制作

時間が欲しいよう~

先週と今週、臨時シフトでバイトが入って休み潰れまくり。
帰ってきてご飯作って食べてお風呂入ってメール打ったらもう真夜中って生活サイクルはもう嫌やぁ(泣)

そんなこんなで「少年魔法探偵社」(前編)、今日から後編に合わせてステレオで上がってます。
そして、今までシークレットだったすばらしい絵師さんのイラストもお披露目!
ウレシィ~~~~やっと公開できる~~~~!(T▽T)
「個人的には大歓迎なのですが、すみません萌えすぎるので修正してください;;」
ともったいなくも注文つけてしまったのは久しぶりですw
ヒロさんご紹介ありがとう。恩にきます♪

まだ後編の後ろにCMくっつけてないから某所にリンクできないでいるのですが;
明日(今日か)には終わらせたいな。
うむ、とりあえず寝よう。パタリ( o _  _ ) o zzZZZ
今日みたいに遅刻しませんように(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2006-03-10 04:15 | 作品制作

RADIOATM三月号収録

へけちゃんが書いてくれたので割愛(ぉぃ
いえいえ、いつもネタ出し感謝してます。
編集ってホントやる人によって個性が出るねぇ。

自作したアーモンドケーキ、実はアーモンドプードルは
使用量当社比30%だったことはナイショです。
分量見ないで小袋買っちゃいけませんね。
次回はシュークリームでも作るか(難しいです;)
[PR]
by simam-u | 2006-03-07 23:10 | ラジオ

とうとう買ってしまいましたよ

d0018024_21574840.jpgマルチ編集ソフトDigiOn Sound5
さようならACID MUGIC!
だってメーカーなくなっちゃったし、ソニーだし!

使い勝手はこれからいじり倒してみるけれど、かなり良さげ。
とにかくランチャーなんで見やすい!!
得にノイズカット機能が半端なくありがたい!!

「アフレコ編集に」なんてうたい文句があるくらいだから
判っちゃいたけど、いかんせん予算がなかったんだよう~~(>_<)
これもかなりロープライスで手に入れられたからうちにお嫁に来たんだけれども。

さて、やりますかぁ~~!
[PR]
by simam-u | 2006-03-05 22:07 | 作品制作

「天国のソナタ」ついに全話公開です

最終話なのでちょっと早めにアップ。
怖いよう~~反応が怖いよう(^▽^;)
とりあえずごめんなさい!ひな祭りに免じて許してください(何故に?!)
なお、高音質&他作品同時収録にて4/29のM3にて委託販売いたします。
詳しくは「イベントNEWS」参照のこと、です。

さておき。

もう三月なんですねぇえええええ・・・・・・・・
早いっすねぇ・・・・・・・・・・・

そんな嶋村は編集に入ります。
ああ・・・短いお休みだったよ(泣)
ていうか水面下でも結局動いてたから休んだ気がしないよママン(滝涙)
ハイハイやること箇条書き。

 ・ 「少年魔法探偵社~オカケン編~」編集
 ・ 夏合わせの新作の音声つなぎと担当者打ち合わせ
 ・ サイトリニュ(ちょっとした趣向あり)

この順番で作業予定。
さて、がんばり始めますかぁ~~~~~!
気合~~入れ~~~~!!
[PR]
by simam-u | 2006-03-03 03:42 | 作品制作