しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

手作りギョーザパーティ

d0018024_2285470.jpgくにいちゃんちに集まってATM関係者陣でギョーザ作り♪
白菜みじん切って、海老切って、鶏肉も切って、
切った具材の水分絞って、調味して、
先に酒盛り始めてる男性陣にもサラダ手伝ってもらって・・・
そしてそして真実ちゃん先導の元ギョウザの皮から作成バージョンも!

具が全種類出来たらみんな総出で皮に包む!ひたすら包む!
・・・て、そこ何テーブルでごそごそ変なもの入れてんのー?!(笑)
大変かなと思ってたけど、八人も寄れば思ったより作業は早い早い。

焼きギョーザ、揚げギョーザ、手作りもちもち皮のは水ギョーザで頂きました♪
どれも美味しくて150個くらいあったはずがなんだかんだでほぼ完食!
(な~んか一部赤いものや入っているはずのないものが中から出現しましたが(-_-;))
やっぱりギョーザはビールに合いますなぁ。

自分は手土産に「れんと」っていう黒糖焼酎を持っていきましたが。
クラッシックを聞かせて寝かせた音響熟成なんだそうな。
いや、単純にドラマサークルらしかったんで。これも飲みやすくて美味しかったですよ。

ドラマも料理もやっぱり手作りっていいねぇ(シメコメ?w)
[PR]
by simam-u | 2006-02-26 21:27 | cooking

高いところスキですか?

d0018024_2153912.jpg何を思い立ったのやら日が落ちかけるサンシャイン60の展望台へ。
というか殆ど落ちてましたが;
夕焼けが消えても上空のほうにはちゃんと雲間から光が漏れているのです。
って幻想チックに見えそうなとこはあまりにも画質が悪かったので諦め、
ビルの真下がバッチリ見えるぴったり近寄れるガラスの壁から足元を。
(手前真中の黒い靴が嶋村の足;)
ファーストインパクトはやっぱり心臓がバクッとするねぇ。
私、多分バンジーは出来ないと思われます。
[PR]
by simam-u | 2006-02-22 17:13 | お出かけ♪

こぶたやまもり

d0018024_244645.jpg行きと帰りにアームで引っ掛けて三匹は取れるはず
だったんだけどなぁ・・・何せてんこもりw
お店が早く在庫減らしたいのが良くわかる筐体でも、
欲しいと思わなければやらないものね。
下が新しいキーボードさん。
キータッチはなかなか滑らかなんだけど、
ちょっと小さくなったんで感覚がまだ変です。
[PR]
by simam-u | 2006-02-21 21:00 | らぶりー・オススメもの

一行BBS変更中

以前から「サービス終了」と予告されていましたが、具体的に『いつまでに』と書いていなかったので
今日当たり探そうかと思っていたらいきなり消えてました(汗;;)
ので、レンタルcgiを焦って探しました。
こういうことがないように前から自分のサイトに設置したかったんですが、
どうにもこうにもうまく機能しなくて仕方なくレンタルしたのに(T_T)

今回も何回やっても動かず、借りてるサーバーのHPに書いてないかとふと見たら
なんとcgi設置サービスがあるじゃありませんか!
最初から気付け自分~~~! 一日無駄にしたよぅ(泣)
何を変え忘れてるか元データと見比べれば今度は自分で出来るから大丈夫~~なハズッ。

そんな訳で一行BBS、今しばらくお待ちください。
[PR]
by simam-u | 2006-02-19 23:58

しまむーとチョコレート工場

製作物の残骸↓
d0018024_3395723.jpg
舌がしびれる~(@_@)
暫くチョコはおやすみ;




明日まとめて更新予定~~!
[PR]
by simam-u | 2006-02-15 22:36 | cooking

活動ビー

今年初めてのATM活動日でございます。
そしてやはり2/12とバレンタインに近いこともありチョコレート乱舞vvv
来れなかったメンバーごめんなさい。
初めて作った私のドライフルーツケーキは微妙だったけど、
Reineさんのチョコレートブラウニーは美味美味でございました。

今回は次回作のために他サークルさんをお招きしてのテストボイス録りとなりました。
みんな普段やらないようなキャラをたくさん試せて興味深かったです。

ただ、やっぱり新しいHD-MTRはかなり機材内のノイズを拾ってしまい、
ソフト側で消さないとほぼ使えないことが改めて判明。
やはり楽器と人の声では根本的に音量レベルが違うからでしょうかねぇ。
それとも説明書の読み込みが悪いのか・・・うううぅう・・・
これなら前のMD-MTRの方が楽だったしクリアだったー(T_T)
でも直接WAVが焼けるのは魅力なんだよなぁ。
[PR]
by simam-u | 2006-02-12 22:25 | ATM収録・活動日

メレンゲな気持ち

d0018024_21485852.jpg来る日に備えて銀座のプランタンへ。
いつもぎりぎりになって行く自分も悪いんだけれど、相変わらず超混み!!
ほっと一息着いて自分用に買ったもの。
コーヒーとプレーンとココアの三種類。中にはヘーゼルナッツが隠れてます。
まるでホイップしてそのまま固めたようv
JOUVAUDって知らないメーカーだなぁと思ったら製造元「井村屋」って書いてあった。
井村屋ってあの肉まんあんまんとかあずきバーとかのよね。いや、美味しいんだけど、
「飛行機で毎年空輸です!」なんて盛況な横に小洒落れて置いてあるんですもの。
でもあのアンナミラーズも井村屋だったんだよなぁ。

しかし・・・年々高級化してるとはいえ、いくらなんでも一粒700円は異常だよね;

あ、「天ソナ」第二話公開しました。やっぱり短いっす^^;
[PR]
by simam-u | 2006-02-10 22:07 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

RADIO ATM二月号収録

アップは来週くらいを予定。
実はなんと、今回からすとれんじへけちゃんが編集をしてくれます!(ありがたや~(T_T))
今年で四周年ということで番組改編入ります。お楽しみに~(ヒントは原点回帰)
[PR]
by simam-u | 2006-02-07 21:50 | ラジオ

ごましゅー

d0018024_3395013.jpg中身はチョレートでもあんこでもありません。
全部ごま!!

セサミン摂りすぎだよ;

「天国のソナタ」後悔・・・いや公開開始です。毎週金曜更新いたします。
あ”あ”あ”あ”・・・かゆいよう(T_T)
いや、内容は面白いんだけど、自分の声がもう・・・ねぇ?
無い声絞りだしててごめんなさい(泣)
果たしてどれだけ「これはありでしょ」と受け入れられるのかドキドキです。
[PR]
by simam-u | 2006-02-03 21:38 | お菓子・飲み物(コーヒー主)