しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

戻りました

やっとまともな時間が取れる~~~(T_T)
この際なのでいろいろ改築工事したいと思います。
お知らせとかもしないとね!


M3が委託になった話とか(ぇ
[PR]
by simam-u | 2006-01-31 20:51

お引っ越し当日

業者は使わず家族総出&弟の頼れる友人君達と協力して実家の引越し作業でした。
積み込みは実家に近い妹に任せ、比較的現地に近い自分達は荷出しを手伝いました。(といっても一時間は掛かるのですが;)

着いた感想は、空が高い!
首都圏内とはいえ畑も多く、冬だというのにいろんな実がなっている木がたくさんありました。
(なのに徒歩一分に見慣れたコンビニがあるのには驚きでしたが^^;)

はじめに敷かなければならない耐震マットが荷物にもぐりこんでしまい、必死になって探してしまいましたが、結局近所のホームセンターへ買い出しに(泣)
考えたら渡さずに自分が持って行けばよかったと後で後悔;

手慣れた人とさすがの大人数でなんだかんだとサクサク進み、
前日私も握っていったおにぎりとなぜかパンでお昼ご飯。
こういうときのおにぎりは何であんなに美味しいんでしょうね。
再開して結局夕方に一足先に帰ることに。

これからの第二の人生、がんばれ父母!だから携帯メールは長く打てるようになってね;
[PR]
by simam-u | 2006-01-29 22:35 | お出かけ♪

お引っ越し

明日実家の引っ越し手伝いのため、前後で準備に奔走しており
作業が滞っております。

恐れ入りますがもう暫くお待ち下さいませ。

バイト後に直行したら、荷だし作業の為に
一階の店のカウンターがぶち抜き撤去されててびっくりしたー^^;
詳細は後日まとめて書きます。
[PR]
by simam-u | 2006-01-28 23:56

スズセン最終日

近隣の方々にはあらかじめお知らせしておりましたが、
本日をもちましてATMの打ち上げ会場にずっと使っていた嶋村の実家の飲食店、スズセンが閉店いたしました。
(結局常連さんの強い要望で翌日内々のお客さんだけで営業するらしいのですが、一般的には本日が最後となりました。)

物心ついたときから家の手伝い(当時はスーパーだった)をしており、
小学生の時期は日曜も営業していて、そのせいで友達と遊ぶ時間が限られてしまったり
大きくなってからは休みを全部バイトでつぶしたりと、
自分の中では結構ヘビーなウェイトを占めていた存在でしたが、終わってみれば結構あっさりしたものでした。

懐かしく感じるにはまだ時期が早いですが、いろいろとわがままを聞いてもらったり
その存在自体はやはり大きかったんだなと思いました。長い年月お疲れ様でした。

開店当初は深夜12まで営業する自営業のスーパーはまずなく、当時の新聞に載って、インタビューとかもあったらしいです。
荷物整理を手伝っていたら発見したので載せておきます。

昭和48年8月サンケイ新聞より

d0018024_258874.jpgd0018024_364957.jpg
[PR]
by simam-u | 2006-01-20 21:37 | 考えごと

途中経過

ご無沙汰してしまってすみません;;
どうにかHDも無事でデータは問題なく取り出せているのですが、
いかんせんソフトは全滅なので一から入れ直しです(;>_<;)(とりあえず顔文字入れた)
サイトから下ろすものも早くせねば~;
メール・レス等は今週まとめてしますので、もうしばらくご容赦くださいませ。
[PR]
by simam-u | 2006-01-19 02:43

早く行かないと遅刻するのに~~


d0018024_3131148.jpg途中で遭遇。
お姉ちゃんにもお兄ちゃんにも抱きつかれて大人気で
なかなかシャッターチャンスがなかった。
お疲れくま。
[PR]
by simam-u | 2006-01-17 17:26 | らぶりー・オススメもの

とうとうこの日が来たか・・・

・・・・・・・・・はい。

嶋村のパソコンさんご臨終です(T_T)
このブログは相方のパソから打ってますです。
メールはメインがhotmailだからなんとでもなるんだけれど、
サイトの更新ができませぬ(泣)(あ”あ”ぁ~~略字も顔文字も入ってないから打ちにくい~;;)
せっかく「まほたん後編」修正しようと思ってたのに~~~
年始のラジオはPCに落としてあったから後はだらっと編集(ぉするだけだったのに~~~

新しいパソは来てるんで、週末過ぎくらいには復帰してるとよいなぁ・・・がんばれ相方!
(私ソフトは多少扱えても組み立てハードのセットアップは出来ません;)
なんかね~~新しいヤツは黒くてメッシュでカッコイイの~~~!
なぜかキャスターがコロコロついてるけど;

これを機にいい加減15インチモニターから卒業したいです。
23インチどころかTV鑑賞用大型サイズまで出ているこのご時世に~~~!
大きいサイズでサイトデザイン作ってる皆さん、お願いだから画面サイズ固定しないで。
スクロール出来ないからいちいちモニターサイズ変えて見なくちゃならんの~(涙)

さて・・・今出来るとこだけがんばります。とほ~(><)
[PR]
by simam-u | 2006-01-11 19:10

無事、新年明けましておめでとうございますm(__)m

 本年も「音声ドラマサークルATM」をどうぞよろしくお引き立て下さいませ。

今年は時代劇・韓流・SF・現代劇・他ちょっとしたサプライズ企画等
皆様の期待をある意味裏切らないラインナップで、
やっぱりマニアックに突っ走らせていただきます(笑)

ん?………確かM3までゆっくり休むんじゃなかったか嶋村(汗;;) あれ?
だって新作予定数えたら既に年間予定埋まってたんだもん(T▽T)あっはっはっはっはっ!
いえいえ、中だるみしてる暇がないなんて幸せものです。
さて、今週中に「まほたん」アップと、お正月落ち着いたら例の週更新Webドラマのアップと、
既に編集待ちでM3合わせの曲打ち合わせだー。

ともあれ今日ばかりはまったりお正月TVでも見る。
元旦なのに夕方までバイトでしたけどね(涙)
[PR]
by simam-u | 2006-01-01 23:46 | 考えごと