しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またか~い(-_-;)

セーフモードでしか立ちあがらねぇ。
も~マジに勘弁してくださいよ~(泣)
日記がピッチから更新できてよかったよかった。

Cドライブ消したら直るかとせこせこデータを移動中。
まぁ最悪、人のパソで編集すりゃいいんですけどね(鬼)
とりあえずゴミファイル消しから…って10ギガって何だそりゃあ?!
溜めすぎ;;


その後ーーーーーーー

とりあえず普通に立ち上がったものの、毎回バックアップ必須のもよう。
冬コミ終わるまで頼むからもって~~ぇ。
[PR]
by simam-u | 2005-11-29 19:24

今年最後の収録日~~(試し聴きw)

ユグドラシルさん・D'z PARADISEさんとの合同制作無料配布CD
「試し聴き」もとうとう10枚目!
年二回発行してるから通算五年もやってきたことになるんですよね~。
我が事ながらびっくりです。
その記念すべきVol.10のメイントラック&編集お当番ということで収録してまいりました。

集まったのは、嶋村・すとれんじへけちゃん・遠野真実ちゃん・くにいちゃん。
はい、このメンバーでピンと来た方はもうお分かりですねw
メイントラックはそんな内容です。乞うご期待v
あ~~ぁ、恥ずかしかった(T▽T)(マイケルよりも(謎笑))

あ、へけちゃん交えて早期忘年会2でした。わしう君生存確認~w
来年もよろしう。
[PR]
by simam-u | 2005-11-21 22:32 | ATM収録・活動日

今年最後のATM活動日~(公式)

来年から稼動予定のハードディスクMTRの講習がメインという珍しい活動内容でした。
なんたって買ってから一年以上ほったらかしてましたからようやっとですよ!
というのも嶋村がマニュアル理解する頭が編集のスケジュールに追いつかなかったからという
アホな理由からなんですけれど;
どうせならみんなで動かせるようにしようぜぇ~~との運びです。

これで誰でも動かせるぞと思ったものの、ことはそう簡単に進まず一苦労。
(その前の家作業ではデフォで設定されていたエコーを切るのが分からず四苦八苦;)
機材に詳しいメンバーと頭つき合わせながらうんうん唸ってとりあえず録音することが出来るくらい。
まだ歌録音用のオーバーダビングとか試してないし、先は長いなぁ…

音楽に使うわけじゃないからハッキリ言って本来の機能の八割はいらないという無駄使い;
ゆえにありすぎる機能を誤ってどこか触るとわからなくなるという…
HDーMTRをドラマ収録用に使ってる方、どなたか先生になってくれませんかねぇ。

あーんど年内最後の収録ということで早期忘年会でした(早っ)
[PR]
by simam-u | 2005-11-20 22:30 | ATM収録・活動日

M3でしたね

帰ってそのままバタンだったのでもちろん事後に書いている訳ですが。

結局朝の七時にマスターアップ。もちろん前半だけ。
二枚組みの半分だけ先行販売という前代未聞の不祥事?はやはり予想通り。
というか自ら「冬コミでいいですから~」と言いまくってりゃそりゃそうです(苦笑)
そしてやっぱり予想通り納得がいかず、結局毎度の自己リテですよ。
今回だけはやっちゃイカンなぁと思ってたんですが、無理でした;

そんなわけで、M3でお買い上げの方。
冬コミにてリテイク分と差し替えした正規版とを交換いたします!
あ~~あ、またやっちゃた・・・ごめんなさい。

イベント自体はいつも通りまったりといろんな方とお話出来て楽しかったです。
スペースから一歩も出れない&出ないのはデフォです。
合体サークルの方々、春は締め切りに遅刻しないようお祈りしてます。
来てくれないと困ります、私の誕生日なので(笑)
スペースにいてくださることがプレゼント♪
って、今回ほんとに思ったぁ(T_T)なんだか寂しかったよぅ。

それにしても「試し聴き」参加両サークルが増産どころか作成事態当日お店広げるまで忘れていたのはいかがなものか・・・(-_-;)
ホントすんません;
[PR]
by simam-u | 2005-11-13 22:03 | イベント

明日M3・・・

あ”あ”あ”・・・イチ押されてる・・・
あと…七分ぶんくら…い…ごふっ(吐血)

                        いえ、生きてます。やります;

上がってたら会場でお会いしましょう。前半CDだけ(涙)
[PR]
by simam-u | 2005-11-12 19:43

印刷所からジャケット届いた~♪

早っ!
さすがというか何というか・・・・いつもながら仕事が早いです(^_^;)
ただ四つ折なんでもう一回折り作業入るんですけど。(サービス券に「半分折り無料」がある)

体裁は揃ったので、あとは中身だけ…
あ”、盤面もレイアウトしないと;

しかし余分刷りがあるのが定説とはいえ、これ・・・発注数より異様に多くないか?!(汗;
まぁ、知り合い配りも多いし良いかぁ~
[PR]
by simam-u | 2005-11-09 21:56 | イベント

冬コミ当落

予想通り日付変更後にコミケのサイトが落ちていたので朝落ち着いてから検索&登録。

      12/30(金) 金曜日 西地区  “か”ブロック 11b

に、配置されておりました。またD'zさんと遠いなぁ…

「オカケンが行く!6 FINAL」は無事出せる場所に恵まれそうです。
あとは編集者の気力だけです。
すがすがしい気持ちで新年を迎えられるようがんばります。

・・・・だからM3今週なんですってばシマムラさん(T_T)
とりあえずネット絶ちするか。
情報の更新がギリギリ、最悪イベント後だったらごめんなさい。
[PR]
by simam-u | 2005-11-06 12:11 | イベント

やっとポツポツと見えてきたような…(遅

日記も書かずに「オカケンが行く!6」(前編DISK1)の編集をしている訳ですが、
なんとか方向性が見えてきました。
今回の編集テーマは

     いかに無音空間を感じさせないか
                              です!

前編ってわりと動かずに喋るシーンが多いんですね。
だからといってBGMでごまかしつづけると、
それはもう流れてないのと同じになっちゃうわけですよ。
効果音も然りでやっぱり退屈になっちゃわないか気を使う。

進行具合的には全体の半分弱って所なんですが、
微調整だの追加音声だので結局遅れまくっております(汗;
ある程度でオッケーにしちゃうのは簡単なのですけどね。
そうするとまた後編DISK2出す時に修正盤出しちゃいそうで^_^;
それは避けなければ…
てなわけで、また潜り込みます。

そんな中、また相方のパソが壊れたわけですが(泣)
今度は全くサルベージ出来ずにまるまる入れなおしですってさ~~・・・ふぅ。

            バックアップは定期的に(自分もな)
[PR]
by simam-u | 2005-11-03 01:54