しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ジャケット入稿

やっとこさ送ってきました(遅

レイアウトがんばってくれた真夏樹兄さんありがとう(>_<)
もうホントにね、誤字脱字に早く気付けと自分;
マックフォント持ってないので何度もお願いしてしまった。すまんです;
後は任せた印刷所さん!(遅いです)

え~~・・・ラジオでも言っている通り11月13日(日)のイベントM3では
半分納品となります(それも間に合えば・・・いえがんばりますが;;)
仕様的には完成版と同じなんですが、
DISK2が未封入という形で販売します(多分500円)
冬コミでは完全版を販売&M3で先行版をお買い上げの方には
DISK2のみをスリーブ袋で追加販売となる予定です(多分300円)
それをお先に買って頂いたDVDケースにカポッと入れて完成ということで。

あくまでも二枚組みにこだわりたいゆえございます。
誠に不便で申し訳ないのですが、その際はどうぞよろしくお願いします。
ケースは完成版ということでDISK2のトラックタイトルもしっかり入ってますよ!
「じゃあ冬でいいやぁ~」という方も、M3にいらしたついでに覗きに来るだけでも(笑)
(それだけか~い;)

売り子は嶋村一人かもしれませんが、くにいちゃんがちょこっとお手伝いに来てくれます。
ありがとうありがとう(T_T) そのためにも新作出さないとねぇ。
ちなみに隣のFeel'dさんスペースにはメイン売り子でユグドラシルさんがいる模様。
もしヒロさん期待してる方がいたらごめんなさい・・・かも。
[PR]
by simam-u | 2005-10-26 17:29

追加&リテイク収録と練習日

「ももんがぷろじぇくと」企画の追加収録とリテイクをしました。

なんだろう・・・
自分が面白い奴に仕上がってるのかイタイのかもう訳がわかりません(泣)
とりあえず腹から声出てないよ~(T_T)
久々に超音波ボイス出してしまったので気をつけねば;;
編集は遠野真実ちゃん担当なんだけれど、なにせ効果音が謎!
手元のは編集台本じゃなかったので、出来てくるまで分からない。
楽しみのような怖いような(笑)

もういっこはまた真夏樹兄さんの新作脚本を仮読みしながら練る練る会。
マイク前で読んでみないと分からないこともあるということで。
しかしここまでみんなしてあーだこーだ脚本に突っ込むサークルってあるのかしら
と他人事のように思ってみたり。
・・・がんばれ真夏樹兄さん(^_^;)
[PR]
by simam-u | 2005-10-16 22:12 | ATM収録・活動日

都会のコンクリートジャングルで・・・

d0018024_21261113.jpg僕たち二人、
寄り添って生きていこう・・・


そんな声に惹かれて仕事中にパチリv
何で植え込みまで埋め立てちゃうかなぁ・・・
それでもどっこい生きている。
三つ葉のクローバーだけど、幸せな気持ちになれました。

最初見つけた時は一本しかなかったです。
つまり後から生えてきた方がクルクルとひと巻き?!
きゃっv(ぉぃ

 # クリックすると大きくなるようにしてみました
[PR]
by simam-u | 2005-10-14 19:26

50,000HITありがとうございます

d0018024_17207100.jpg
特に何も起こりませんが^_^;
十周年とかなったらなにかやるかも。ってもう再来年の話ですね(汗;

通帳の手続きをする時にミスがあったらしく、
ハンコ持って再度行ったら粗品をくれました。
みずほさんありがとうw
マイレージ会員にならないとキティーはもらえないのね。

・・・アレ?そこまでファンじゃなかったはず・・・;
幾つになってもキャラものの通帳やカードって欲しくなるものですよね?ね?;
[PR]
by simam-u | 2005-10-12 17:28

RADIO ATMと何かw収録

ユグドラシルさんのマサルさんが来てたので本人にも予告せずゲスト参加決定w
(演出さんなんだけど、え~・・・D'z PARADISEさんのCDジャケ絵とかも描いてる方です。)
今回はM3の告知ということで。

そういえば参加サークル発表されてますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわぁ・・・・わかんないとこばっかだ(汗;;)
ドラマサークルもいよいよもって様変わりしてきそうな予感・・・
(っていうか既に企画団体?!)

あ、そうそう。「何か」は公表OKになったら発表いたします。
ちなみにATMではないっす(謎笑)
[PR]
by simam-u | 2005-10-11 21:16 | ラジオ

ミスドのCM~~♪

ポン・デ・ライオンだけにはハマるまいと思っていたのに~~!
ミスドのサイトでも今オンエア中のCMが見れますがドーナツをかぶり合うさまが可愛すぎ!
「ポン・デ・ライオンと仲間たち」の紹介が絵本仕様になっててまたまた可愛いですv
チュロスまでキャラクター化してるんだけど無理やりっぽいところがスキ(笑)

こういう風にサイト構成できたらなぁ・・・←そっちか
[PR]
by simam-u | 2005-10-10 20:06 | らぶりー・オススメもの

クロミちゃんとラーメン(つながりは、ない)

マイメロのライバル、クロミちゃんがいよいよピューロランドにデビュー!

いや、明らかにサイズに問題があるだろう(涙)
シナモンはほぼ二頭身で可愛いんだけど、ピューロのマイメロはキティさんと一緒で脚長だから;
サンリオのマイメロディとオンエア中の「お願いマイメロディ」は激しく違うので同一視するのは危険です(笑)

池袋にも店舗が出来たラーメン屋一蘭の試食会に当たったので行ってまいりました。
ううう~~~ん、東京ドーム店に慣れてしまうと若干厳しいかなぁ・・・^_^;
正式オープンは12日なのでがんばって欲しいです。
そしてキャナルシティ店だけにある重箱どんぶりをぜひ食したい!
トムヤンクン好きでインスタントの在庫を買い占めていた女(笑)
夏しか売ってないんですもん。
[PR]
by simam-u | 2005-10-10 19:18

芸術の秋・仕事の秋?

すっかり秋の気配ということで壁紙も変えてみる。
そろそろイベントに向けて忙しくなってくる頃ですな。
そういえば冬コミの確認ハガキ来てました。

秋といえば舞台の季節・・・この時期何だかいっぱいお誘いを頂いてしまうのですが、
残念ですが行くのはちょっとばかり難しいようです。
こっちは行ってあっちは行かないのはちょっと・・・ということも一理あるのですが、
年末に向けて(アレ?)引き締めて行かないと厳しい事態なのです。

え~~、諸事情により、暫く仕事が週三から週五になります(汗;;)
いや・・・一般人なら当たり前だし、家にもまともに帰らない某スタッフに
そんな事言ったら張っ倒されそうですが・・・;
慣れるまでは結構キツイかもです。一気に半分ですからね。
まぁ、続けられるかはまだ未知数ですが、前々からやってみたかった仕事だし心機一転ですよ!

とりあえず・・・とっさの英語用語集と読み方本を買ってみる。
いやぁ~~~カンペキ忘っれてるねぇ!
高校では意識して選択科目取ってたのに全然役立たずですよ!w
そういえば・・・高校の時担当の先生に「将来翻訳家になりたい」なんて言ってた記憶のフタが今さっき開いた(苦笑)←ムリです;
当時は洋画の字幕の訳とか原語聞きつつ結構気にして見てたんだけどなぁ・・・
いや、当面必要なのはWord・Excelなんだけどね。ビルダーの方が使い慣れてるんだけどダメだよねぇ^^;
[PR]
by simam-u | 2005-10-04 02:48 | 考えごと