しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白いわっか

d0018024_2235941.jpg

ホワイトバンド
●ホワイトバンドは「貧困をなくす政策をみんなで選択する」意思表示の証です。
これまでの募金活動とはちょっと違います。

賛否両論あるようですが、さて赤い羽根とどっちが微妙?
意思表示もコンビニで買えるご時世。
とりあえずお菓子を止めるのには役立ちそう?(不謹慎)
[PR]
by simam-u | 2005-09-25 22:02

へけツアーとそそくさラジオ収録

今月は時間が取れなかったので、お出掛け前にラジオ録り&そのまま道すがらながら録り(笑)

実は本日はATM活動から離れて「ナンジャタウンで癒され隊、りらくの森に潜入ツアー」だったのでした。
…タイトルは今さっきでっちあげた紛い物ですが、内容はかなり近かったのではないかと(汗;

参加メンバーは結局コンパクトに嶋村・松島君・小林さん・(久々に生存確認のw)わしうくん&メインのへけちゃんの5名。
まぁあまり多くてもバラけちゃうので、アミューズメント系に行くには丁度いい感じでした。

そして入ってちょうど昼時間でせっかく空いているからといきなり「りらくの森」で足浴する5名(内一名は手も)(笑)
いい感じにぽかぽかしたところでアトラクションをちょっと楽しみ、では餃子で昼ご飯と思いきや当然混み混み;
仕方ないので多少人が減るまで上の階のモンブラン博へ行き、のっけからケーキを胃に投入!(爆)
いえ、美味しかったんですけどね;すきっ腹にケーキはちょっとファンキーでしたw
またちょっとアトラクションに入り、その後餃子三昧。
コショウをつけて食べるスダチ餃子にはやられました。かなりヤバ~イ(^¬^)
みんなで「いっせのせ!」で買ってきて集合場所のテーブルに持ち寄ったんですが、嶋村だけビールつきでごめんなさいでした(苦笑)
だってみんな買ってると思ったんだもん!特に小林さんw
(結局出た後でヒロさんも合流して輸入ビールが飲める店に行ったんですけどね)

後は思う存分アトラクション三昧。そして締めにまた「りらく」へ・・・
ナンジャはホントに大人のアミューズメントだなぁというお話でした。
今度行ったらハーブボールマッサージやってもらおうっと♪
[PR]
by simam-u | 2005-09-19 21:46 | お出かけ♪

月の白、火星の赤、プレアデス星団の青

ついさっき外を歩いてきましたが、かなり幻想的でありました。
みなさんお月見はしましたか?
家に縁側があったら絶対にススキとお団子飾ってお月見三昧だろうなというくらい月光浴が好きです。
(関係ないけどベートーベンの「月光」よりもドビュッシーの「月の光」の煌々と光が射してる感じが好き♪
教育TVの理科の番組とかでよく使われるけど;)
むかし家に大きめの双眼鏡があったときは、よく月の海とか見てました。
元々天体が好きで中学校の時望遠鏡を持ってた男の子といろいろ話したりしてました。
(それがちゃんと男の子と喋れるようになるキッカケだったんだけど、
お陰であらぬ噂を立てられたり・・・ホント子供って、迷惑だよなぁ^_^;)

それにしても最近火星がやけに赤いなぁと思っていたら、実際に光が強くなってたようで。
今年って火星大接近に当たってるんですな。
10/30辺りが最大で、月にも見劣りしない-2等星位になるそうで、
ルビーのように赤々と輝く様子が見れそうです。
望遠で写真撮れないかなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2005-09-19 02:59 | 考えごと

そうだ、選挙行こう

衆議院総選挙が収録日と重なってしまった為前日に区役所で期日前投票しておいたのですが、ホント人が多かったですねぇ。
結構注目されていた選挙区なので候補の八割方の選挙カーと遭遇しました。
あのローラーっぷりは凄かったですね。相方は結構手を振っちゃう人なのですが、
私はどうも苦手で顔隠しちゃいます;
諸事情で当日翌朝まで家におらず、久米さんの高視聴率選挙番組が見れなかったのがちょっとだけ残念だったかなぁ。
(最後のニュースステーションのエンディングぎりぎりにセットの冷蔵庫から
ナイショで隠してたビール出して一人だけで乾杯してみせる司会者なんざもう出てきませんてw)

ひねくれものなんで自民党じゃない浮動票入れてきましたけど圧勝でしたから意味なかったですねぇ。
小泉さんがどうやり逃げるのかは楽しみです♪(鬼笑)
[PR]
by simam-u | 2005-09-12 18:58 | 考えごと

お江戸は今日も日本晴れ

お客様をお招きしての久々の大所帯収録とあってついつい力が入りました。
ギリギリでキャスト変更があったりと関係者各位にはご迷惑をお掛けしましたが、
いざ蓋を開ければいい感じのキャスティングで、何も心配なく安心して進めることが出来ました。

いつもは録音担当の嶋村が今回割とメインキャストに入ってしまったのでスタッフにいっぱいお世話になりました。
(ううぅ~;今度購入から半年以上放置してる新機材の講習会やるからねぇ。皆が扱えるようにしようねぇ^_^;)

来年発行予定の今作品は「上海リル」で初お目見えした瀧沼姐さん脚本第二弾。
刑事ものに続いて真骨頂の時代劇。江戸弁満載で苦労しつつも慣れると快感ですw
「おっと合点 承知之助」みたいな言葉あそびをなんていうのかなって調べてみたら
「つけたし言葉」って言うんですね。知らなかった;
声に出して読みたい日本語」にずらずら載ってるそうな。ベストセラーなのに外してました。今度チェックしておこう(遅)

しっかりと役を作りこんで来てくださったSHYchanさん、
遊びに来るついでに位がいきなり大役頼んじゃった某サークルメンバーズさんに心よりお礼を申し上げます。
そして毎度毎度お世話になっているにもかかわらず、
やっぱり今回もお世話になってしまったNさん、ほんっとにありがとうございました!
もうそちらへお手伝いできることがあれば何でもしますのでいくらでも言いつけてください、ハイ。

え~~入浴シーンは出て来ませんが結構色っぽいとこもありますのでお楽しみに~。
個人的に某色男役さんの生効果音にどきどきしてたのはナイショです、きゃv(ぉぃ
(だってぇ~一緒にマイク前に立ってたら横向けないじゃないかぁ~~(>_<#);;;)
よしゃぁ!パワーもらったからがんばるぞ~~~(どんなヤル気だw)
[PR]
by simam-u | 2005-09-11 23:30 | ATM収録・活動日