しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぴゅーろ再び!

公約?通りイベント後の癒し空間

ああもう・・・ああもう・・・パラダイスv
あそこは乗り物に乗りに行くとこじゃないんです!
愛するキャラクターを愛でに行くところなんです!
中の人などいない!!(爆)
カメラが不調でくにいちゃんからのご提供ショット。感謝v
d0018024_20355870.jpg

くにいちゃんたちと浴衣でピューロ、
無事に敢行できました。満足満足・・・
と言いたいところだけど、
おはしょりが上手く纏まらずにずっと気になってました(泣)
もっと修行せねば~~;;

今回はフォトスタジオで写真も撮り、ショーも観て、もちろん締めはディナーショー後にワンショット撮影参加。
・・・・・・・・・・・・・なにか?
新しいショーが始まったらまた行こう♪参加者は随時募集中ですv
[PR]
by simam-u | 2005-08-27 22:36 | お出かけ♪

タイムカプセルと浴衣

あまりにも古いのでさすがに私物を整理しようと実家へ。
引っ越す時に唯一持ってきたラジオサークルやってた&入ってた頃のカセットテープさえ
結局一度もあけずに早や四年半・・・(今じゃカセットデッキすらないし;)
それより太古の昔のものなんて本当にたまに開けて懐かしむだけのタイムカプセル状態(苦笑)
これは一気に処分処分のチャンスです。

そんなわけで引き出し開封。 ガーーッ
                              うわっ・・・・・・・・・・・・・
自分の遍歴が分かるものがわんさか出てくる出てくる(^_^;)
雑誌の切抜きとか昔のパンフとかは「えいやっ!」と捨てる見切りをつけられるんですが、
困ったことに中学校から文通をかなりの数やってた事を今更思い出し・・・
なんといいますか・・・
趣味が変わる度に文通相手も変わりました;;

 アニメ→声優→音楽→小説→OVA→同人→アフレコ関係(この言い方懐かしい!)


    この数だけ文通相手がいたと思いねぇ!!(爆)

各ジャンル最低二人、某銀河声優伝説w時は10人近くいたような・・・(汗;;)
これに読者さんの通販兼感想お手紙とか(ぉゃATMオフライン時代の通販&感想お手紙とか
含めるとダンボールいっぱいにっ。
そして、捨てられない~~~~~ノ(T▽T)\

高校の同級生と追っかけもどきしてたTMの交換日記なんて半端ないっすよ。
コンサートの度にメモってて、その時の演奏順に「ここでこんな仕草した」とか
「こんなMCした」とか「今回のアレンジはこうだった」とか全部内容書き留めてあるの!
ちゃんとチケットもファイルしてあるし、セットとかもスケッチしてあったり。
当時皆勤賞で行きまくってたEPICSONYのビデオコンサートのこととか。
・・・・・・・捨てるの無理(泣)
とりあえずお手紙はもう一回だけ目を通してからATM以前を処分するしかないよなぁ・・・

しかし、当時まだ実家がスーパーだった頃のレシート紙切っていたずら描きしたものが
大量に出てきたのにはもうただただ笑うしか、網掛けとか(苦笑)
はい・・・レジ見ながら実はこそこそと絵の練習してました。ごめんよ父、母;(時効w)
それ関係はとにかく下手くその一字だったので「抹消抹消・・・」と呪文のように唱えながらひたすら捨てまくり;
ほんの握りだけ残して終了。


さておき本日の目的半分は着付けを習うことだったわけで。
実は初めて自分で浴衣を買いまして、恥ずかしながら未だに自力で着れません。
この年になってさすがにそれはまずいだろうと母親に教わることに。
いやぁ・・・帯締めるのって汗かくね!金魚帯なら紐感覚だけど、なんと言うかアレだ、
家具とかの寸法測るような固いメジャー巻きつけてる感じ?
とりあえずなんとか間に合うよう努力してみます;そして来年の夏には~~~!(今から?)
[PR]
by simam-u | 2005-08-21 23:26 | 考えごと

冬コミ申し込み

いっつも終われるようにバタバタと申し込んでいる冬のコミケ申し込み。
今回もやっぱりバタバタ。なんでこんなに書き間違っちゃうのぉ~~~;;;
修正液でいっぱい、書類不備とかだったら目も当てられません(T_T)
販売実績とか欄からちょっとでもはみ出しちゃダメなんだっけ?後から気づいて足しちゃったよう(怖)
お店に日傘は忘れて帰っちゃうしちょっとイベントボケです。ま、そんな暇もないのですが;

そんなわけで「少年魔法探偵社」後編、今週中にはアップいたします!(宣言)
・・・・さぁ、これで後に引けんぞ(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2005-08-16 20:56 | イベント

夏コミ~~

一ヶ月近くも後に書いているのはナイショです。 腰落ち着けて書く暇がなかったよ(涙)

スペースへ立ち寄ってくださったみなさま本当にありがとうございました!
もうこの時のために!半泣きでがんばってるんだから(>_<)(じゃあもっとがんばれよ自分;)

というわけで「オカケンが行く!6」ダイジェスト版でしたが、夏コミ間に合いました。
ダイジェストが15分入って、もみじのCDから一話入って歌つき&公開未公開CM山盛りでしたが、
ATM版試し聞きという感じなので200円で。本来なら無料で出すべきかとはちらと思ったのですが、
いちおうがんばってみたので次回への糧にm(__)m

売り子してくれたくにいちゃん、真実ちゃんに感謝感謝ですv
今回、以前くにいちゃんからお誘いを受けたのに躊躇してたお嬢ドレスおそろを敢行いたしまして、もう思い残すことはございません(笑)
せっかくなので参考までにメアリーマグダレンさんのドレス。もう時節が変わってるけどこんな感じだと思いねぇ^_^;
ちなみに嶋村が薄いピンク、くにいちゃんがブルーグレーみたいな感じでした。
自分で希望したわけじゃないけれど、昔から気がつくとピンク担当でした(笑)
(三姉妹で、ちゃんとピンク・ブルー・イエローと好みが別れてた。不思議~)

昔更衣室使った時より時間が掛からなかったけど、結果的に東館へ二回行ったりして
スペースにいる時間が短くてごめんなさい;; 今度からちゃんとペース配分を考えよう(ノ_<。)

今回帰りが面白かった!いつもより時間いっぱい会場にいたせいか、
打上げ会場へ行くのにゆりかもめもりんかい線も混み混みで困っていたところ、目の前に最寄駅へ行けるバスが!
「渋滞だからトイレ行けないよ~」と散々運転手さんに脅されて(笑)乗った割には以外にスムーズに到着。
数年ぶりに自分の母校の前を通り、勝手知ったる通学駅だったので結構感慨深かったです。
かなり変わっててビックリ~~!ちょうどお祭りやってて賑やかでした。

さて次回、いろいろ画策しなければ・・・
打上げに参加してくださった各サークルのみなさま&ATMメンバー、本当に、本当に、ありがとうございました!!
[PR]
by simam-u | 2005-08-14 23:07 | イベント

とりあえず完成(_ ..)_ バタリ

現地でお会いしましょう!
あ・・・くにいちゃんとお揃い、実現みたいです(笑)
フリフリな嶋村を見掛けても引かないで~~~;;;
ま、お祭りということで。
落ちてたらマジで洒落にならんかった(汗;;)
スペースは 西地区 “え”ブロック 09b ですよ~~
[PR]
by simam-u | 2005-08-14 02:23 | イベント

最後の息抜き

大橋さんのイベントにお忍び観覧。
一時間少々だけのオアシスを堪能。
お陰で殺伐とした心が癒されましたよ(T▽T)

さ、夏コミカウントダウン・・・間に合うか?
ラジオ明日までに上げます。

ていうか、せっかく変えたばかりのハードディスクがたまにカツカツいうのはナゼぇ~~~(滝汗;;)
[PR]
by simam-u | 2005-08-07 16:53 | お出かけ♪

なんとか復旧?!

まだ生きてはいるのでそのまま使ってますがHD革命でバックアップを取りきりました。
(でもIEのコンテンポラリーファイル壊れエラーが出るのはそのまま;何でだ~)
バックアップは常にCドラ以外に取るようにして何とかイベントまで乗り切ったら全とっかえです。

いきなりだったからパニックになっちゃいました。
一応通常モードに戻りましたので、暫くは大丈夫です。
どうもお騒がせしましたm(__)m
さて、ラジオ上げよう・・・
[PR]
by simam-u | 2005-08-01 13:17