しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新作出なかったらごめんなさい

<この日記は松島君のパソから打ってます>

確か前回は数年前の九月のことだった・・・・HDがイカレたのが。
ここ数週間に渡って暑かったのに、何度も寝落ちを繰り返してパソコンを朝までつけっ放しで稼動。
冷房を使わない家なので夏は毎年窓開け放しで扇風機のみ。

たまぁ~に「カリッ」「キシッ」といやな音がしてはいたんですよ。一時間に一回くらい。
ところが急に数分で鳴くようになって、二代目の内蔵HDに移す作業中にも「ギシギシギシギシ」(怖っ)

本日相方にHD、外付けHD&バックアップ用ソフトを買ってきてもらい入れ替え作業です(涙)
まだ息はあるとはいえ、いつクラッシュしてもおかしくない予断を許さない状況です。
(試し聴き用提出音声ファイルがかろうじて間に合ったのが奇跡なくらい)
もともと既に80Gがいっぱいになりかけていたので主要なデータは隣のHDにほぼ移してはいたのですが、
肝心のシステムや環境ファイルがまったくそのままCドライブ;;

もともと編集が遅れまくってしまい、縮小のインフォメ版を出す予定だったのですが、
この突貫作業でとにかくぎりぎりまで何が入れられるのか、どこまで入れられるのか予測がつきません。
なんとかできるところまでがんばってみますが、間に合わなかったら本当にすみません!

メールを下さる場合は必ずhomailのアドレスへお願いいたします。(dricasは開けない可能性があるので)
アドレスをご存知の方でお急ぎの場合はPHSへ直接ご連絡ください。
ご迷惑をお掛けしますが、しばらくの間よろしくお願いいたします。
本当に何でよりによってこの時期に・・・あと二週間待って欲しかった(涙)
ネットのできるパソコンが家に二台あるのがせめてもの救いです。
[PR]
by simam-u | 2005-07-31 19:37

隅田川花火大会





今年も実家のヘルプに。
親戚&弟の友達に手伝ってもらい、焼き鳥やら唐揚やらもろこしやらビールやらを仕込み&販売。
今回は店の中は開けなかったけれど、外売りの賑やかな声が夕方から終了後まで響きつづける。
焼き鳥やもろこしの炭火焼の香りがけぶる・・・

毎年実家の二階の大きな物干しから観る花火。
生まれた時からずっと続いてきた習慣。
人に揉まれて見た記憶は殆どない。
まだビルがそんなになかった頃は第一会場、第二会場ともに座って家から観れた。
飲食店にする前の小さなスーパーだった時分は、この三、四畳ばかりの物干しにござを敷き、
木の丸テーブルを出し、その上にビールやジュース、つまみが並び、
交互に首を振りながら観たものだ。

電線の陰になってはしまったものの、やっぱりここから観る花火に郷愁を覚えずにいられない。
[PR]
by simam-u | 2005-07-30 23:00

各方面からご心配を頂いているのでとりあえずご報告

13年ぶりだという23区内の震度5地震、震源地が足立区方面と聞いて
ちょうど隣の区の妹から電話掛かってきた時に思わず確認。
「高速がギシギシいってたよ~~」・・・いや、無事ならよかったけど;
家にいるときは持ち出し袋~とか火を消せ~とか考えられるけど、お外はどうしょうもないですな。

私なぜか、何の因果かサンシャインシティのナンジャタウン内におりました(^_^;)
いや~~「りらくの森」が出来たんで夏休み直後の土曜で混み混みとは思いつつ、
(タダ入場券もってたし)様子だけでも見てこようと行ったらやっぱり一時間二時間待ちとか、コースによっては四時間待ちとか!!
みんなそんなに慰されたいのかと!足腰を揉みしだかれたいのかと!・・・だから混んでるんですって;
気休めに足ツボの玉砂利やツボ押しの手形で遊んでみたりとかしつつ、
やっぱり平日にゆっくり来ようという事になり「アイスでも食べて帰ろう~」とアイスクリームシティの和風アイスのお店へ。
サイトには載ってなかったけど、アイスをおもちみたいな生地で茶巾状に包んで出してくれる新商品があったのでそれをオーダー。
お姉さんが超厚手の餃子の皮のような円盤状のおもち生地にアイスを置き、
目の前でひだひだに折り曲げてくれているところで、
なんか床がゆらゆらしてるなぁ~と思ってたら縦にグラッ(笑)
いや・・・笑っちゃいけないんだけど、あまりにもシチュエーションがね;

ちょっと前にアシカショーのある10階にいたんでセーフでしたが、
展望台にいた人はハンパじゃなく怖かったろうなぁ。(いたのは3階)
エレベーター止まっちゃってたらしく、「ただいま点検中のためお急ぎの人は階段をご利用ください」って60階から?!
家の被害はなし。とりあえず、まわりのメンバーは無事で何より。
結局持ち出し袋とか買ってないなぁ。今行ったらまた品切れしてそうだねぇ。
[PR]
by simam-u | 2005-07-23 23:10

ATM七月活動日でした

いやいやいやも~~う無茶だって!詰め込み過ぎだって!!(涙)
・・・すいません、私が悪いんです;;
今年はM3が11月と遅いので、もしかしたら10月で年内の活動日終了の可能性を考えてついつい(汗;;)

祝日ということですとれんじへけちゃん参戦!
ギリギリ&セリフが少なくて無理だろうと思っていたチャオさんも急遽ご参加!!
とどめに仕事で来てるのでついでに見学を・・・と連絡のあったSHYchan氏も無理やりご出演!!!(ひでぇw)

いつも収録日ギリギリまで「人が足んな~い(+_+);;」と焦っていると
朝までには人が増えて下さっているというありがたい状態でございます。
Webドラマの再収録と、RADIOATMと、別Webドラマの大まかな収録と、
ももんがぷろじぇくとと・・・ぐああ~~ぁ、やっぱ時間足りませんでした;;
この続きはコミケ後で~~
とりあえずラジオをまとめて編集しちゃってから~~~(ぱたり)
[PR]
by simam-u | 2005-07-18 23:40 | ATM収録・活動日

お手伝い収録らしきもの

先週と今週、お世話になってる他所の収録お手伝いに。
かなりの強行軍に涙で前が見えません(泣)
夏に間に合うといいね。でも無理しすぎて倒れないようにね。がんばれ~~!Σ(>_<)P
完成したらコミケで全貌が明らかに!期待☆ミ
[PR]
by simam-u | 2005-07-17 23:49

ラジオ&ドラマ遅れておりますm(__)m

諸事情からラジオアップは19日以降、
「少年魔法探偵社~後編~」は七月末ということに変更させてください。
ちょっとでも気にしてくれてた方がいらっしゃいましたらホントごめんなさい!
特にラジオは八月二週で切り替わるから最短になっちゃうかも;;
へけちゃんごめ~~ん(>_<)

予告!RADIOATM八月号はスタジオからです!

いや、まぁメンバーみんな出るということでお知らせでした。
[PR]
by simam-u | 2005-07-16 19:40 | ラジオ

初ご訪問

道中、駅前のお店で見つけたジャンボパフェ。
東京駅で大ジョッキパフェまでは見たことあったけど、これにはやられた!(笑)
アップだと分かり難いけど乗ってる通常サイズのコーンからご想像ください^_^;
暗くて見えないけど後ろの方にパイナップルの1/4カットが刺さってます(汗;;)

今後の打ち合わせを兼ねて相方とkandy。くんちに行って来ました。
二匹のお犬様の洗礼受けまくり吼えられまくり(T_T)
やっぱメスだからなんですか?;
猫さん四匹いるも懐かれずちょっとだけブルー(笑)
ちっさくてカワイかったんだけどねv
それだけにきっと警戒心が強いのね。ねこねこハンターとしてはちょっと残念(ぉぃ

打ち合わせ?・・・バカデータのサルベージに行ったの間違いでわ;;
帰りにお母さまからなぜかトマトと冷凍のひじきをたんまりもらってしまいました。
トマト・・・・五つもあったよ(^_^;) み・・・ミートソースにするかなぁ;;
いえいえ、ごちそうさまでございました。
さてさてキャスト、どうしよう。
[PR]
by simam-u | 2005-07-12 20:28 | お出かけ♪

初ガリバー(違)と温泉と有名店(らしい)の気さくな旦那さん

これがかの有名なガウディの死後まだ建築続行中というサグラダ・ファミリア
またの名を嶋村トランプゲーム「ナポレオン」習得ツアー(違います)
生き返りの電車でみっちり特訓。その節はお世話になりました小林さん;;

くにいちゃんの音頭で東武ワールドスクエア&鮎の塩焼きを食そうツアーが敢行されました。
小雨がちだったけど何とか持ってくれてよかったよかった;
え~いろいろ書こうと思ってたけど割愛(>_<)
あ、これは鮎のお店がやってなくて変わりにご飯食べにいったお店で買ったそばふりかけ(笑)
おみせのおじちゃん曰く「雑誌にも載ってるんだよ~。
団体客さんなんか予約してくるよ~」とか
いろいろ言いながら雑誌見せてくれたりこまこま肴をサービスしてくれたりで、
ついつい入り口で売ってるお土産を買っちゃいました。
上手い商売だったよおじちゃん!(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-07-03 23:52 | お出かけ♪

プロの朗読会

サークルのイベントじゃないけどこれもまたイベントということで。
朗読講座の講師の先生が出演されるということで一人で行ってまいりました深川江戸資料館!!
いやぁ~~~何年ぶりだろう。出来た当初に行ってるはずなんですが、さすがにもう覚えてません;
実家からチャリ飛ばせばいける距離なんですよ。
っていうか高校の方が近いですね。まぁ懐かしさはさておき。

一人40分X三人の朗読会。
失礼とは思いつつも正直飽きちゃったらどうしようかと思ってたら杞憂でしたね。
「朗読ってここまで演っていいんだ!」と思い知らされました。
殆ど普通のお芝居と一緒一緒!なんと言ってもキャラ分けと表情が凄い!
元々アテレコ寄りの先生ではありましたが、私はお三方の中で一番好きでしたね。
きっちりとオチ?もついて小気味よかったです。
特に二つ目の怪談風味の演目は自分と相手の生死が逆転していた結末でヤラレタと思いました。
たまには怖いのもやりたいなぁと・・・イヤやっぱり夢に出るからやめ~;
いつかはちゃんとした人前で自分も出来ればよいです。
[PR]
by simam-u | 2005-07-02 21:05 | イベント