しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

朗読講座六回目 最終回

最後だというのにやや遅刻気味で教室へ(汗;;)
え~え、がっつり寝坊しました(-_-;)
今回は発表ということで準備運動もそこそこに開始。
外郎売の暗記は過去に覚えたものを少し思い出し作業を確認する程度で大丈夫だったんですが(やったの数行だしね;;)
朗読四ページが緊張して突っ掛かりまくり!
前でイスに腰掛けて客席を見るような感じで読むため、
時々顔を上げて聴者を見渡したりするんですが、もう表情が硬い硬い;;
柔らかい物腰で語りかけるようにするはずが目が泳いでバチバチになっていたらしいデス(だめぢゃん)

とりあえず直せる範囲の今後の課題は
 ・ 緊張して息を吸うのを忘れない(深呼吸) 噛まないこと;
 ・ 声にドスを利かさない(泣)
の二点かなぁ。

六回だったけどいろんなことを学べました。
夏コミ終わったらまた行けるといいな。
[PR]
by simam-u | 2005-06-27 17:24

多分初?! ビアガーデンに行きました

仕事帰りにビアガーデン♪ 小林さんと行くことが決まり、急きょ他のメンバーも誘ってみる。
前日に声をかけたにも関わらずくにいちゃんと、途中からなんとOさんが!(>_<)ノシ))きゃぁ
松島君を入れて四人でデパート屋上のいい風の中で飲み放題食べ放題。
なんでも台湾屋台式らしい・・・うう~~ん、中華風にしか見えなかったけど(笑)
金曜で給料日ということもあり混雑が心配でしたが
まだ時間が早めだったのでほぼ待たずに楽に座れました。

ビールも自分で注ぐんですが、一応実家の仕事で注ぎなれているはずなのに
なんだか上手く出来ませんでした。うう~~ん、圧力が足らなかったのかしら;
ビールの種類が二つしかなかったのはちょっと残念。
ちまきと肉まんみたいなのと枝豆と揚げピーナツが美味しかったです・・・あれ?(笑)
まぁ・・・場所代かなぁ(^_^;) いい風と気心の知れた仲間との会話が一番のおつまみだったかもv
今度はビールの種類がいっぱいあるとこにみんなで行きましょう♪
[PR]
by simam-u | 2005-06-24 22:29 | お出かけ♪

サンシャインにていろいろ

ぬいぐるみじゃないよ~本物だよ~v
いつものように収録がサクサク終わったので、たまには外に出ようということになりサンシャインシティへGO!
実はへけちゃんじっくり入ったことがないらしく、かなりお楽しみだった様子♪
まずはワンタッチにゃんタッチにて。
子犬は入り口すぐの中段の場所に囲ってあるんだけれど、この子がとにかく人懐っこい!(>_<)
ヒマさえあれば縁から落ちんばかりに身を乗り出してアピール。
他の子はせわしないのに写真を撮り終わるまでじっと待ってるからついつい多めに撮っちゃうv

でもってナンジャタウンへ出た頃ちょうどナイトパス開始時間というラッキーさ。
嶋村は何度も来てるので慣れっこですが、
へけちゃんはとにかくなんでも感動してくれるので案内しがいがあります(笑)

ノッケからナジャミーに写真を強要されたりw餃子屋の兄ちゃんにノリノリで喋りかけられたりと
あんまりない展開で楽しかったデス。
(特にお化け系は実は今まで殆ど入らなかったので、へけちゃんのお陰で内容がわかりました。アリガトウ(油汗;;))

↑今回はプリン博。
ちゃんと原料に「納豆」って書いてあったけど、よ~く嗅がないとわかんなかった。
[PR]
by simam-u | 2005-06-21 20:29 | お出かけ♪

完成



細かいことはあとで~
へけちゃん来ちゃう~~~支度が支度がっ(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2005-06-21 13:38 | ラジオ

「主婦がネットラジオ」とか今更言われてもなぁ・・・

今朝珍しくノッケからとくダネ見てたらそんなタイトルが;
そういえばねとらじってlivedoorに合併されてから一年近く経つんだっけ。
(関係ないけどほりえもんが生理的に受け付けないのでなるべく関わらないとこ探して借りたりしてたけど、限界がありますな。)

どっか知ってるサイトが取材受けたのかなと思って見てたけど、ホントに主婦のサイトばっかりだったなぁ。
あの番組見て初めようと思う人がいっぱいいそうだ(笑)
がんばって続けられるといいねぇ。ネタ云々もそうだけど、継続することが一番難しいから。
特に生放送は周りを見てても凄くて尊敬しちゃう。うちじゃ無理だなぁ。

・・・WebドラマにTV取材が来るのはいつの日のことやら(苦笑)

さて明日はRADIOATM収録。
って事で、ドラマ編集に戻ります。
[PR]
by simam-u | 2005-06-20 10:19 | 考えごと

まったりとゆったりと

万博帰りのくにいちゃんから頂いたきしめんロールクッキー。
・・・・焼きそばパンみたいなものか?(汗;;)
果たしてきしめん味かはわかりませんでしたが、色は白っぽかったです(笑)


練習と一部再収録日でございました。
新作のテストのテスト読み二作とリテイク。
まだ試作段階ということで今回は和室でまったりお菓子食べ放題での回し読み大会でございました。
飛び交う菓子袋とティッシュのお皿は壮絶なものが(笑)
珍しく見学者さんがいらしてましてしっかり参加してもらっちゃいました。
(ちなみにATMの見学は関係者の紹介か今後のゲストとして呼ぶ予定の方しか出来ません)

なんだろう・・・インパクトって大事なんだけど、どこまで受け入れられるのかが
蓋を開けてみないと不安なとこがあって難しいんですが、
いろいろ改良してより良いものが上がってくると思いますのでご期待くださいませ。
しかし、役者陣よりオイシイ芝居をするうちの脚本家陣って一体・・・(^_^;)
役に入る可能性は大ですのでお覚悟を(笑)

リテイクはいいけれど、一年近く前のものなのでさすがに忘れてます;
以前の音声データ聞いて思い出しつつなんとか・・・なったのかなぁ。
戦闘シーンだったんででかい声出したら引かれちゃった、わはは(泣)
声ががなっちゃってるんだよねぇ。どうやったら直るのかしら・・・
[PR]
by simam-u | 2005-06-19 23:30 | ATM収録・活動日

ついこんなものも・・・w

玉乗りの道具ではありません
ヨガマットに続いてフィットネスボール。
「ちゃんと使えよ」って声が聞こえてきそうだ^_^;
いやこれは結構使い心地いいよ!
クッション感覚で知らないうちにゴロゴロ転がして遊んでるから
知らず知らずにストレッチになってるし。
・・・・あ、意識しないとやっぱりダメ?(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-06-14 20:21 | らぶりー・オススメもの

朗読講座五回目

昔から腹筋に力を入れようと集中し過ぎるとなぜか肩がつる。
おなかを膨らませようと意識しすぎて変な力みが入ってしまうのだ。
マットに寝て腹式をするんだけれど、今までは4で吸って4で吐く、2で吸って4で吐く、1で吸って4で吐くまでだったのを、
1で吸って1で吐くをやった途端に肩に激痛が;;
まだまだ修行が足りません(T_T)

あと一回、最後は発表。うわぁ~~少数とはいえ久々に一般人の前で緊張する~;
[PR]
by simam-u | 2005-06-13 20:55

RADIOATM更新しました~(遅

いやほんと・・・・・やること多すぎでパンクしちゃいそうな今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか(苦笑)

そんなわけで今頃6月号更新ですよ!
でもドラマはまだなんですよ;;(CMは挟んでありますが)
当面どうしようというのは・・・ぶっちゃけ絵師が決まってません(汗;;)
意中の方はいらっしゃるのですが・・・うう~~ん、
間に合わなければ絵なしで始めちゃうかも・・・

とりあえず今月中に確実にアップいたします。
前後編を各日曜更新できればバンザイという感じで進めておりますので
あとほん~のちょっとだけお待ちくださいm(__)m

ちなみに今の私の萌えは「お願いマイメロディ」
気がつくと今日も九時半にニュースチャンネルからスイッチ切り替え。
このかわいさはかなりヤバイんだけど、シナモンと違ってピューロランドとか
キャラグッズとかには発展しないんだよね。私には動いてナンボな愛らしさなのかも。
あと佐久間レイさんの声とか。久々にDVD集めそうな作品(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-06-12 11:06 | ラジオ

新味~♪


最近のおやつはもっぱら蒟蒻畑とマシュマロ。
夏みかん味が出てて思わず即買い。これオススメ~~☆ミ
けっこうお高いんだけど、半額セールしてたので何種類か大人買い(笑)
ゼリーと混合されてる百円菓子も売ってるけど、弾力が違うのよね。
・・・・・・・さて、編集するか(←ただの現実逃避w)
[PR]
by simam-u | 2005-06-08 00:56 | お菓子・飲み物(コーヒー主)