しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏コミ無事受かりました

当落通知書が本日到着。なんか最近届くの遅くないです?
実は今回初めて受付ハガキが不着で、届出したので「こりゃあ幸先悪いなぁ」と不安だったんですが心配無用でホッっとしました。

 西地区 “え”ブロック 09b となります。ご近所まで足をお運びの方はついでにぜひ♪

どの辺だろうと早速配置図を見る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・兄さん角っこだよ!!(滝汗;;

いわゆるお誕生席というやつですな。めったになったことがないので今からドキドキです。
しかも入り口から真っ直ぐ入った通路の真ん中です。バッファローは来るの?来るの?(←来ません;)
あわわわ、レ・・・レイアウトどうしよう(早っ) どーかお隣が良い人に当たりますように。

ご近所さんめでたく受かってる中、意外な方が落ちててビックリ;;
やっぱ毎回確実に新作出してないとNGなのか?やはり同人ソフトスペース競争率高し(泣)

さて・・・・・・・・・二ヶ月の勝負かっ!(血涙) みなみなさま、完成目指してがんばりましょう!
[PR]
by simam-u | 2005-05-31 20:09 | イベント

「GRIFTERS」本日より公開だそうです

d0018024_095952.gif

「AGITATER」でお世話になった緋野出カケルさんのWebドラマ。
見知った方々がたくさん出演されてますのでぜひw
うちも小規模ながらがんばろう。
Webドラマって自分で期限つけないと際限なく甘えちゃうから
イベントっていう締め切りがあるCDドラマよりある意味大変です。
自分に打ち勝てる人だけが最後まで完成させられるんだと思う。
だから、よく応援リンクって見ますけど「サイト作ったよ!」ってだけでは私は貼る気になれないですね(たまには辛口w)
やっぱバナーとかっているのかぁ・・・うう~~んどうしよう;
[PR]
by simam-u | 2005-05-31 00:14 | ラジオ

くじって気負わない時の方が当たるよね。微妙なのが;


帰りに寄ったゲーセンでみんながマジックアカデミーに連勝している横でクレーンゲームに惨敗。悔しかったので解散後に別のゲーセン行って何気なくやったら生まれて初めての二個取り (汗;;)
どうして欲しいものは取れなくて、なんとなく良いなってものは取れちゃうんでしょうねぇ・・・
いや、サンリオ繋がりで割と好きなんですけどねハナちゃん
マイメロディってそろそろ入らないかな♪
頭巾がクラシックバージョンの真っ赤じゃなくてアニメ版のピンクのやつ。
もう佐久間レイさんのマイメロにめろめろ中ですよ(ロリ声じゃないとこがいいよね)もう主題歌覚える勢いでw
[PR]
by simam-u | 2005-05-29 22:55 | らぶりー・オススメもの

大塚芳忠っていいよね♪(ATM収録&練習)

大人の漢字ドリルが流行ってるそうで(笑)
「少年魔法探偵社」第二話収録と秋に収録予定の作品の仮読みでした。
「まほたん」(略愛称w)はATMの既製作とのコラボレーションWebドラマで、
基本的にゲスト作品となる作家さんが執筆するのですが、今回はギリギリだったのでちょっとご迷惑掛けちゃいました; いやぁしかし、久々のハイテンションキャラを演らせていただき、かなり頭のネジが飛びました(笑)
二話の公開はスケジュールの関係で夏後半になるかと思いますが、嶋村もお気に入りの良いお話なので乞うご期待ですv

もう一つは「上海リル」の原作者、瀧沼昇姐さんの新作読み合わせ。
数度改稿が入りつつ、何とか正式なキャストも決まりいい感じに進行してます。
メンバー全員を唸らせた、嶋村がスカウトしてきた(笑)SPゲストをお楽しみに♪
いやほんと掘り出し物でございましたv
(問題なのは片道新幹線ということだけですが;ありがとうございます~(涙))
いやしかし時代劇独特の文章・漢字オンパレードで、しばし夏休みの補習状態でした。日常の漢字すら忘れてる自分にめまいが・・・あぁ~恥ずかしかった;;
[PR]
by simam-u | 2005-05-29 21:50 | ATM収録・活動日

個人情報保護につき

あとむさん、おいしいケーキの割引ちらしをくるくる断裁!断裁!イヤぁ~~~w

シュレッダーを購入。
いや、いちいち手で破くの面倒だったから(はさみは面倒なので使わない)
ビックカメラでワンコイン内でゲット。在庫がなかったのでてっきりレジ裏から出してくれるものだと思って会計時に頼んだのがやばかった!
「どれですか?あ~~左の一番小さいピンクのやつですよね~。今在庫調べますね~」(モニターで確認した後そのまま近くの倉庫へ・・・)
店員・・・すぐそこに見える商品を指を指すな!安いの買ってますってバラすな~~~;;;(泣)

いざ買ってみると結構便利。ストレートカットだけど捨てる時に千切ればいいし。
あんなに面倒だったのに気がつくとシュレッダーするもの探してしまう危険性をはらんでます。
購入された方は不用意に必要な紙まで切らないよう(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-05-27 21:24 | らぶりー・オススメもの

RADIOATM6月号収録

↓愛知万博行けなそう記念(苦笑) 記念撮影用なのに怖い(T▽T)

いつものごとくすみかで収録。(来月はいよいよ始まるwebドラマについて喋ってます。CMも流れるはず、多分)
話の流れから家にある体脂肪も量れる体重計で「スキャ~ン」
もちろんへけちゃんは低いけど、嶋村は・・・え~・・・お、おべんと食べたんですよ(汗;;なんていいつつ夕飯はチャーハン作ったんだけど;;
ちゃんとヘルシーな油使ったよ~・・・アレ?確かごま油だったっけ。
へけちゃんはいつも通りゲームタイム。
しかしなんで怖いゲームを平気で出来るんだろう!
そのうち特集とかやりそうで今から夏場が怖いです(泣)
[PR]
by simam-u | 2005-05-24 21:00 | ラジオ

朗読講座四回目(やっぱり写真は関係ないw)


開始前の体を暖める運動で、なぜかボックス踏んでます(笑)これはもしや老化防止?!
手足をバラバラに動かすのって、隣の人との可動距離を考えながらだと結構疎かに(教室狭いの;;)
どうも息継ぎを忘れるらしい。長ゼリのときに声がビブラートしちゃうのは息が足りない証拠。
やばいやばい;;無呼吸癖はないんだけど忘れるんだよね~~息吸うの。

↑ 一人に一足ダイエットスリッパ(笑)
見えづらいけど刺繍にビーズもついててお気に入り♪
ぽっこり膨らんだ土踏まずのクッションが痛気持ち良いです。
[PR]
by simam-u | 2005-05-23 19:51

たまには似非自画像もアップしてみる


風呂上りのブロー前なので髪ばさばさ(T_T)
くせっ毛また出てきちゃったのでそろそろ縮毛矯正行かねば~。結構お高いのよね(泣)
いや、無名でも写真アップするだけでヒット数を稼ぐ方がいるというので凄いなぁと。
はい、それは美人さんだからですね(笑)
とりあえずほっぺただけは自慢。
「だけ」ですが;未加工でございます。
夏まであと数ヶ月。うん、がんばろう。いろんな意味で。

今飲んでるサプリメント:
・ホワイトステップ ・スリムエクササイズ ・アミノコラーゲン
・スリムキープ ・メリロート ・ヒミツw(なくなったらエステミックスに変更予定)
同じ志の女子もがんばれ!(女子?)
[PR]
by simam-u | 2005-05-20 11:30

免許更新してきました(画像無関係w)


住所変わってから初めての更新です。
さすがに五年前だとやったことをすっかりさっぱり忘れてますな。免許証といえば顔写真撮影なのに;
ううぅ~~もっとちゃんとしたカッコして心の準備をしておけばよかった(泣)
これから五年間も持ってなきゃいけないのに~~!
でも今のほうが色が白い;ナゼ?(汗;;)
写真は最近ハマってるパパイヤのドライフルーツ。
マンゴーもいいけどこっちの方が食べ応えアリ。
とはいえ砂糖漬けだから一日一本で~~;
[PR]
by simam-u | 2005-05-17 19:12 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

そろそろダイエットぎみ?w


やっぱLカルニチンとアミノ酸でしょ、
あれ?カルチニン??(ダメダメです)
コエンザイムQ10は効き目がいまいちよく分からないので飲んでません。とりあえずガムを常用してます。
普通にキシリトールのヤツだけど口寂しくなると噛んでるのでいい感じに間が持ちます。
タバコやカフェインには頼らん方が体に良さげだしね~。今のとこ2キロくらいは減っているはず・・・たぶん(汗;;)

先は長いなぁ~~。夏コミに二の腕出せるようにがんばるですよ!
しかしこのボトルシリーズメチャ出てるよね。
まさか干し梅まで出てるとは・・・;;
そのうち黒豆とか枝豆とかドライフーズ系がいっぱい出そうなヨカン(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-05-15 20:54 | お菓子・飲み物(コーヒー主)