しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

練習日で誕生日

イベントまで切羽詰った状況ながらも、新作がないのでATMの練習日いれてました。
実はもうちょっと余裕があると思ってたけど、思いの他自分が怠慢だった為
結構作業が残っているのに今頃気づいてちょびっとだけ後悔;
まぁそんな日もあるですよ。

時間も短いのとイベント前ということでメンバーも通常の半分だった為、
参加メンバーで役を回しまくりながらたぶん来年位の新作予定仮々台本の読みと推敲作業。
みなさん普段は殆どやらないような役が来てかなり興味深かったです(特に真夏樹兄さんw)
かなりマニアックなんだけど、どこまで野暮な説明つけずに一般の人との差を埋めるかで悩むという
ATMらしい会話が繰り広げられました(笑)(普通はもっと役で悩むような^_^;)
更に(18禁ではない意味の)アダルト向けに拍車が掛かる作品になること受け合いですが、
隙間産業的で良いのではないかと思い始めている今日この頃(笑)
これからガラッと変わるかもしれませんので詳細はまたの機会に。
ああ・・・終了後ごはん食べてるうちに盛り上がって更に別ネタが派生してる;;
みんな好きだなぁ・・・v

また大人の階段を一段上ってしまいました。
さすがに今更なのでこっそりとプリンアラモードでお祝いしましたとさw
あれって普通にプリンとかカップケーキと違って、結構気合い入れて「えい!」って買わない?
高いし。値段もカロリーも(~_~;)
・・・・そろそろ夏だねぇ・・・・
[PR]
by simam-u | 2005-04-29 23:33 | ATM収録・活動日

M3出ますその2


そうそう。今回売り子が嶋村一人になってしまったため、急きょくにいちゃんにお願いしました♪
という訳でトラバ返し~~v

もちろんしらたま堂本舗さんの作品も置かせて頂きますよ!
そちらのほうもぜひぜひよろしくお願いします(^^ゞ
写真は今日の一目ぼれさん。本来はお風呂で浮かべるものらしい。
でもって、光るんだよ~~~vvv 電池なくってお安かったのでつい(笑)
M3の看板息子(娘?!)に持っていくかも。一緒に立体陳列グッズも買いました♪
場所が微妙だからせめて目立たないとね。さて・・・・どれ増産すればいいのやら(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2005-04-25 20:14 | イベント

朗読講座二回目

講師のS先生(女性)はどうやら現役声優さんもやってる方らしい。
CSとかでナレーション等なさってるそうな。プチ業界話とかこそっと教えていただいたり。
アニメ系は年齢的に年配役が多いそうだけどエアロビしてるというだけあって見た目は若い若い!

今回は前回の外郎売の続きと、小説の一節を割と長い文節で回し読みしたんですが・・・・
私が朗々と読んだ後に先生いわく、

「あなたは若いんだからもっと高い声で読んだ方がいいわよ」

<注:奥様方の中では確かに嶋村は最年少です、確かにっ(汗;;)>
わかっちゃいたんですよ、遥か年下の自分の声の方が明らかにドスがきいていると!!OΓL
裏を返せば楽な声に頼った芝居をしてるってことなのかしら;;
(↑低音は自分的に一番腹式が安定して出しやすいです)
やっぱり人に言われないとわからんものですな。そういう意味では参加してよかったのかも。
再来週もがんばろー
[PR]
by simam-u | 2005-04-25 04:23

毎度M3参加なわけですが・・・ごめんなさい!

M3の参加サークルリストのコメントを見ると・・・書いてあるんですよね。

 2000年から始めた看板ドラマシリーズ「オカケンが行く!」もいよいよ最終話。お見逃しなく!

・・・え~~と・・・・・・・見逃してくださいm(__)m(爆)
「オカケンが行く!6 ~そして、またいつもの日常~」は夏コミ発行となります。
落ちたというより二枚組みというボリュームから制作サイドが間に合わないと判断したからでして。
最後なのでさすがに押せ押せでまた何バージョンも出すような事は避けたいんです;;
もし楽しみにしてた方いらしたらごめんなさい。エンジン吹かせますのでもう少々お待ち下さいませ。

 場所はF38。ヒロさんとユグドラシルさんに挟まれてます。ちょっと裏側だけどお時間のある方はぜひぜひ。
前回の台風&冬コミ来れなくて「教えて!もみじ先生」買えなかった方は特にぜひぜひ!!(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-04-24 17:25 | イベント

癒しって必要よね

DAIGOさんに見習って我が家にも緑

今日お嫁に来ました、Fcheveriaのももちゃんです☆ サボテンだけどそう見えないとこに一目惚れ(^v^#
名前は葉肉がもっちもちしてるのでパッとももちゃんて浮かんだのでなんとなく。
週に一度(真冬は断水)の水やりでいいらしいのでさすがに枯らさないと思うけど・・・
去年は観葉植物だったんだけど、アレって窓辺に置いとくと僅かな光を求めて
もやしのようにそれはそれはひょろひょろと情けなく伸びきっちゃったんですよ(泣)
サボテンならそれはないはず・・・たぶん。がんばって持ち堪えてくれ~~;
この薄ピンクなとこがラブリーよねぇ☆ミ

しかし、札に日本名「シモノアシタ」ってカタカナで書いてあるからなにかと思ったら「霜の朝」だったよ(汗;;)
これもベンケイソウ科だそうです。
えるまーの隠れ家さんの多肉倶楽部参照。
っていうかこんなに種類あったんだ!! やばいね、欲しくなりそう(笑)
[PR]
by simam-u | 2005-04-22 21:55

RADIOATM5月号収録~

今回はちょうど休みだったトリさんを無理やりゲストに巻き込む(笑)
というわけで同じく休みだった松島君を交え四人でラジオ。(参加は三人だけど)
まぁ半分はいつもの如くゲームとなぜかジャイアンツトークw(へけちゃんと松島君は大の巨人ファン)
夜はパスタとサラダとデザートを作って食べました。
とりあえずアップはM3以降かなぁ。
一緒に少年魔法探偵社のWebドラマも上げられるとベスト・・・ですな。
[PR]
by simam-u | 2005-04-19 22:00 | ラジオ

風邪引いた~~~(__)

ピューロ風邪のもらい風邪?
相方が高熱で寝込んだと思ったら回ってきちゃいました(苦笑)
37度かぁ微熱だなぁと思ってたら、あれよあれよという間に39度!!これには焦りました。
一日二日では治らず仕方なくバイト休み。妹がうどん作りに来てくれました。(遠いのにわざわざスマンかった(泣))
医者に薬をもらって程なく完治。やっぱり市販薬じゃダメですな~。
しばらく流動食しか食べられなかったのはキツかったけど、お陰でカフェイン中毒から脱したようで
毎日5杯以上、時には10杯近く余裕で飲んでいたインスタントコーヒーが
一日一、二杯しか飲めなくなりました。月に一本は確実に空いていた150g瓶がなくなりません。
胃も小さくなったからついでに痩せてくれるといいんだけどなぁ・・・w
[PR]
by simam-u | 2005-04-13 00:08

講座に通い始めました

サンシャインのワールドインポートマートの上にある文化センター
今期から新設された「朗読講座」に通うことにしました。
ホントは同じく新設された「ゴスペル」の体験を先に受けてたんですが・・・体力のなさにあえなく挫折(o_ _)o
うん・・・もう少し基礎体力がついてからね(泣)
朗読なら実家にいた時も別の施設の講座を受けていたので勝手知ったる感じです。
最後は舞台稽古さながら台本持って駆けずり回って楽しかったし♪(確かセロ弾きのゴーシュだった)

という訳で第一回行ってまいりました。柔軟と腹筋、発声の後はやっぱり出ました外郎売!(笑)
本によってちょっとずつ読みが違うので微妙に戸惑い。
その後は寓話をキャラ割りして読んで一回目は終了。

思ったことは・・・・・第二期は受講しないかもしれんなぁ(^_^;)
時間帯もさることながら当然嶋村が一番年下なわけですよ!
目的も「人前で喋れるように・・・」とか「声が小さいので・・・」とかそんな奥さま方がメインなわけでそりゃあもう浮く浮く(汗;;)
しかし先生の演出も加わり、後半になるごとに皆さんハジケてきて
結構カメどんや猿どんを躍動的に演じてらっしゃいました。
年配の方のハジケ演技って独特で見てて結構参考になるかもと思い始めた感じ。
先生ももと薔薇座→劇団四季出身のちゃんとした人だし、とりあえずあと五回通ってみることにします。
[PR]
by simam-u | 2005-04-11 04:34

ぴゅーろーぴゅーろーvvvその1


シナモンの
 「ひみつの扉」
ディナーショーのあとでシナモンさんと♪(キティさんと撮った時とは明らかに顔が違う私w)

はい!とうとう行ってまいりましたサンリオピューロランド!
誕生日プレゼントということで急きょ行こうということになり、スケジュールがこの日にしか空かなかった;;
前日ねずみーランドに行ってたメンバーごめんm(__)m
目的はもちろんシナモロールことシナモンさんのショー☆ミ
上演スケジュールの関係でとりあえず一個目はキティさん30周年のショーを先に観たのですが、
いきなりデイブスペークターが真後ろにいてビビリました^_^;
特にカメラは回ってなかったですが、たぶん開演15周年ということで取材に来てたんでしょう。
えらい人っぽい人がずっとついて説明してました。シナモンさんの方に移動したあとも一緒でした。
いろいろ回った後予約したディナーショーに。
[PR]
by simam-u | 2005-04-10 22:00 | お出かけ♪

ぴゅーろーぴゅーろーvvvその2

お帰りのシナモンさん。LOVE!激しくLOVE!(>_<)ノシ

お手ごろな値段でバイキングが楽しめる結構お得なディナー♪その場で焼いたお肉とかも食べられちゃう。
もちろんテーブルからお皿から全部がサンリオキャラ。キティ型のたい焼きとかもありました。


食事が終わった頃にピアノとバイオリンの生演奏。そしてキティとダニエルさん登場。
・・・・・・・・・すみません眼中ありませんでした;;
せっかく席まで「一緒に写真撮影」のサービスに来るキティさんを1人で納め、ひたすら彼を待つ。

来ました今回のメインキャスト、シナモロールさん!!うきゃぁ~~~~☆
カワイイ!かわいい!足が短いのにテケテケ走ってくるようぅ~~(#>_<#)
耳がふわぁ~~っと持ち上がるの~~~いやぁんかわいい~~~~~~~!!!!
思わずジタバタしてました・・・・・多分一緒にいた人は恥ずかしかったと思う;;
前のステージに用意されたイスに順に案内されてキティさんダニエルさんと撮影後、
すぐ横で待機してるシナモンさんと一緒に撮れるのですが、大人二人でフライングです(爆)
この写真の前に一応キティさんとも撮ってはいたのですが、なんていうか顔がとろけてました(苦笑)
もうはしゃぎまくりです。握手して抱き抱きして撮ってもう一回握手して名残惜しく席へ。
ああ・・・ダメ大人・・・・でもしあわせ~~~~

シナモンフェスティバルは6/22まで。ぜひもう一度一緒に行ってくれる人募集~~~!!
今度は二の足を踏んでしまった普通のコーナーの写真のところでも撮ろうっと♪
あ、もちろん他のシアターやライド、パレードも面白かったですよ。
時間がちょっと遅くて回りきれなかったのでサンリオ好きで屋内型シアター系好きな方ぜひ!
[PR]
by simam-u | 2005-04-10 21:00 | お出かけ♪