しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:作品制作( 50 )

ちょっと光明が見えてきたーー!

d0018024_21424899.jpgこっちとフリーソフト併用で。
ノイズゲートって使えないヤツだと思っていたのに侮っててごめんよ。
しかしガリガリ削れるのはやっぱり否めない。
ノイズをとるか音質をとるか、バランスが悩みの種。

悶々としてたののやっと目処が立ったのでしばし整音屋さんをがんばります。
・・・って、遅ぇ(-_-)
[PR]
by simam-u | 2009-10-18 21:49 | 作品制作

ちょっとだけ情報追加

しました 「The LAND of YAZ」

松島君が画像関係、在庫関係メチャクチャがんばってくれてます!
真実ちゃんが音声編集とってもがんばってくれてます!
嶋村はCM・・・ま・・・間に合うはず;

キンコーズのお兄ちゃんはとってもとっても優しかったよ(ノ_<。)
画像開いてはみたものの自分で作ってないので微修正が出来ない!
使い方がわからずハラハラでしたが優しく教えていただきました。
普通ならお金取れるレベルだよなぁ。無知でごめんなさい。
ていうかホントにごめんなさい(汗;;)

ここまで迷惑かけたんだから完成させんとなぁ。


*最近感想BBSの迷惑書き込みが多いのでしばらく新規投稿できないようにしました。
リンク禁止してもダメってどうすりゃいいんじゃ~(-_-;) 新しく借りるのもなんだしなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2009-08-11 21:49 | 作品制作

とりあえず新作情報

d0018024_1733183.jpg今回は縮小なしで。
「ヤズの魔法使い」・・・・・・・
いろいろと突っ込みどころ満載だと思いますが、
ホントにそんなお話ですw

編集は真実ちゃんががんばってくれてます。
嶋村はバックアップという名の小姑でございます。
いろいろとうるさくてごめんよー;
目指せ完成!(10日切ってるケド)
[PR]
by simam-u | 2009-08-06 02:17 | 作品制作

おんぶに抱っこ

今そんな感じ。
再び真実ちゃんが打ち合わせ&お泊りに来てくれました。
いろいろと手を引っ張ってもらいながらのろのろと進んでおります。
お芝居は好きだと思うんだ、お芝居は。もうちょっと待ってね、もうちょっと・・・

d0018024_2147262.jpg前の庭の桜、ちびちびと咲いてきましたよ。
春の息吹にベランダーも復活です。
[PR]
by simam-u | 2009-03-23 23:29 | 作品制作

久方ぶりの内職?

d0018024_3171514.jpg通販を頂いたのをキッカケに
六年前に制作した「AGITATOR」用の盤面を作ってみる。
(当時は「盤面」っていう意識すらなかったのでまんまでした)
といっても裏ジャケいじっただけの簡単なものだけど、
他にも増産作業をしたり久しぶりに製作っぽいことをして
ちょっとしたリハビリになりましたよ。
字を書くのと一緒でやらないとホントいろいろ抜けるよね。
さあこの勢いで手元の作品のトラックダウン!しろ。嶋村。

この作品、年月も経ったので表紙替えして出そうと思って止めているうちに在庫を切らしておりまして、
ついついイベントに持っていかなくなっておりました。
でも今聴いても完成度が高いんですよね。
希望があれば委託先に持っていこうかと思ってみたりみなかったり。
いろいろ聞いてみたいところはあるけれど、
小心者過ぎて現状の原作さんに連絡取れない自分が情けない。
復帰してくれると嬉しいなぁと思いつつ、こっそりエールを送ります。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-10-05 23:54 | 作品制作

今更ですが「オカケン6」ページと試聴UP

長らくそのままで申し訳ありませんでした。
通販のお問い合わせがあったのでいい機会だとUP。
危うくcgiやらパスやら忘れかけていたのでちょっとリハビリになりました。

要するに何が言いたかったかというと、体も頭も使わないと錆びるということですね(-_-;)
今週まとまった休みがもらえたので羽伸ばし&サークル作業を進めます。
[PR]
by simam-u | 2008-09-10 02:32 | 作品制作

とりあえずのリニュもどき

やっとこさATMサイトリニュですが、まだまだ六割といったところ。オカケンとLINKSは手付かずです。

へけちゃんの日記はメンバーページへ、過去のラジオはケロログ内のLINKS欄に移しました。
通販はCGI組み直すまでお休みです。
BBS、やっぱ整理の踏ん切りがつかないなぁ・・・。

まだまだ不具合だらけかと思いますがひとまず!
・・・・・・・・・・・寝ます。うわぁぅ、今日バイトだ(T_T)
[PR]
by simam-u | 2008-01-07 05:36 | 作品制作

あともうちょっと~~・・・なのか?!

絶賛サイトリニューアルちぅ。
今日の夜アップ予定ですが、結構な見切り発車の可能性大。
ノンフレームにするってめんどいね~(>_<)
ちょっと半端ですがとりあえず踏ん切りつけたら上げちゃいますね。
[PR]
by simam-u | 2008-01-06 22:36 | 作品制作

都電レトロ車両初乗り♪

d0018024_1365692.jpg初めて乗った~~~♪
一日数回しか運行していないのでラッキーでした。

丸窓でね~中も板地で広告までセピアな感じでステキでした~☆

良い事あるかも!

個人的にお世話になっているクリエイターさんと初めてご対面しました。
ホント人見知り屋なので事前にプロフィールが分かっていても緊張しまくりで;
普通は黙りこくっちゃうのでしょうが、嶋村の場合マシンガントークに(苦笑)
無音に耐えられないのですな。(最も主義主張が過ぎる時もマシンガンですが(-_-;))
まぁご縁があればこれ幸いという事で。
やっぱり勉強不足なのかなぁ・・・やらず嫌い?

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-12 23:34 | 作品制作

新?!作未だ終わらず・・・

二枚組みだということをさっぱり忘れておりまして・・・700MX2が既に入りません(-_-;)

現在こぼれ落ちた容量を修正中。
まぁ片手枚数ぐらい出来上がれば上出来かと。
メンバーは元々別編集なので当日は渡せないかも。毎度申し訳ない。

さて、htmlファイルもう一個作るか(遅

ま、とりあえず会場で。
まなつきおにいさんと二人でお待ちしてます。


無料配布、なぜかジャケットデータだけが見当たらない・・・;
当日はジャケなしで配るかもしれません。



さすがに二日徹夜はきついわぁ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2007-10-08 02:52 | 作品制作