しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:らぶりー・オススメもの( 19 )

デコったー♪

d0018024_21422387.jpg
そろそろ新機種にと思っていたら
予算に余裕がなくなってしまったので
リフレッシュに手持ちのPHSをデコってみる。
可愛くな~~い?って、この程度普通だろうけど一応年相応に。
しかし身に着けるものがますますパープルだらけに(~_~;)

d0018024_2148046.jpg余ったのでリモコンにも☆
ちょっと反応が良くなりそう?
[PR]
by simam-u | 2009-03-19 21:41 | らぶりー・オススメもの

この曲かぁーーーーーー!!!(aha!体験放出)

誰にでもありますよね
外出先でふと流れた見知らぬ耳心地の良い曲。

     「今流れてるこの気になる曲は何?!
 誰が歌ってるなんてタイトル??」


大概は終わりに曲名言ったりしますが、私が気になったこの曲にはなかったんです。
もしかすると初めに言ってたのかも知れないけど、気付くのって曲が流れてからなわけで。

ヒントは
○ 子供が歌ってる
○ 苦しいけれどめちゃくちゃ前向きな歌詞
○ 断片的に覚えている歌詞の一部が「この星を」「光」「クリスタル」と、
  とても「ウルトラマン」ぽいイメージ
○ そういえば映画公開直後

という思考から勝手に『きっと「ウルトラマン」の中の歌だ!』と思い込み検索すれども出ず。
断片的に覚えていたメロディーをmidomiで歌っても出ず。
断片的な歌詞を歌詞検索しても出ず。

そうこう悶々とすること二週間。再び流れました!
今度はしっかりと歌詞をメモ。コンビニなのでちゃんと聞き取れてたかは分かりませんが
1/3くらいは書き留められた気がします。
と言うわけで歌詞検索。何箇所かフレーズを当たって出ましたこれ!

 CRYSTAL CHILDREN(公式)

うわぁ~~~~まさかの「みんなのうた」出典です!
全然ウルトラマンちゃうやん(>_<;;)
映像がちょっと見れるので聴いてもらうと分かるけど、似てないかなぁ。
知らないうちにコンセプトに惹かれたのかもしれないけど
4歳の子の言葉を書き下ろしたってとこは通ずるものがあったのかもしれない。
よい曲だと思います。
[PR]
by simam-u | 2008-09-28 02:12 | らぶりー・オススメもの

IKaさんの本「P.S.すりーさん」発売

d0018024_3351779.jpgもう店頭に並んでいるとの事で、
まつしまくんに買って来てもらいました。
そして先に読破(笑)

ブログはRSSしてずっと読んでましたが、
まさか本になるとはびっくりでした。凄いなぁ~。

「ゲームの擬人化本」という括りだけには収まらない、
「ゲームにハマってた」と思うほどディープな時期が
プレステ2以降ない自分にとっても胸に迫るものがあります。

しかし見知った人の名を商用で見るのは嬉しいものですね。
まだブログを始められる以前にD'zさんの収録かイベントで初めてIkaさんにお会いした時に
「ファンなんですっ!」と言ったら「いやぁ・・・じょじが好きなんで申し訳ない」と切り替えされ(素?)たことは、今となっては良い思い出^^;
さすがに「いやその『じょじがすきなIkaさん』が好きなんですが」とは返せなかったなぁ。

[PR]
by simam-u | 2008-09-27 23:12 | らぶりー・オススメもの

スーパー銭湯

割と近いのに行きそびれていたスーパー銭湯に初入湯♪
ちゃんと送迎バスとか出てる本格的なとこで、
サウナ二つと立ちジャグジー、露天も休憩所もあります。
ただ、休憩所が男女別しかないのと全体的に湯温が低い(高くて41℃!)のが
熱い風呂好きの自分には物足りなかったかなぁ。
立ちジャグジーはセルライトのマッサージになりそうでグーでした。
ただ、やりすぎると背中が痒くなるから要注意(苦笑)

d0018024_3232974.jpgd0018024_3234547.jpgd0018024_324477.jpgd0018024_324203.jpg








夏休みで縁日イベントをやっていたので、
飴細工屋さんにリクエストで作ってもらいました。
嶋村『招き猫のポーズで小ギツネお願いします』
松島くん『じゃあ・・・いて座で』
いや、ツッコミどころ満載なんですけど!
おじさんもケンタウルスは初めて作ったそうなw
[PR]
by simam-u | 2008-08-09 20:13 | らぶりー・オススメもの

せーぶ・じ・あーす

d0018024_256646.jpgバイト帰りに東京駅のキャラクターストリートに行きました。
いろんなブランドキャラクターやTV局のグッズが売ってて、
ちょっと一人で見るのは勿体無かったです。
写真は24時間TVの毎年恒例チャリティーグッズ。
正直チャリTシャツはたとえ世界の村上と言われようと
いくらなんでもキツイのでこちらのストラップに(笑)

きれいでしょ~☆ミ
ちゃんと地球儀がまわります♪
でも携帯に付けてたら地球が即割れそうでヤバイので
電灯の紐にくくりつけてます^^;
[PR]
by simam-u | 2008-08-04 21:52 | らぶりー・オススメもの

つくってみよ~かもんかもん!

綾鷹のサイトで家紋生成が出来るのをつい最近知った私は遅いですか?;

d0018024_2201322.gif←まず本名で作ったのがこれ。
ハイビスカス、なかなかよろしいんでない?
じゃあと嶋村香月で作ったら・・・


d0018024_22252.gif
え~~~と・・・
なぜにコレ?(^_^;)いや、カワイイけど。

今更ですがお試しあれ。
[PR]
by simam-u | 2007-12-21 21:57 | らぶりー・オススメもの

「オリゼー」を手に入れた!!!

d0018024_241352.jpgいえす!!
はぁ~~~
和むぅ( ̄▽ ̄*)

コンプリしたのでもらえました。
プレゼント当たるといいな♪

ネットでガチャガチャもやしもん
[PR]
by simam-u | 2007-12-03 01:39 | らぶりー・オススメもの

初回限定バージョンだそうです

d0018024_3142681.jpgみふぃー♪
さあ次は通常版だv(ぉぃ

セブンの普通にもらえるスヌーピーシリーズは
イマイチなので欲しくないんだけど、
抽選で当たる高そうな銀のペアとウエッジウッド調のやつは魅力だなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2006-07-26 03:12 | らぶりー・オススメもの

ひま~わり~♪

d0018024_22183150.jpgじぶんちのじゃないけどな。
しまむんちの苗はまだ本葉が三枚目です。(夏に間に合うのか?;)
やっぱり東京では大輪見かけないね。むかし横浜のいとこのうちに行った時は顔くらいあったよ。
熟した種を真中からガシャガシャ豪快に取るのが好きだったなぁ。

香りで好きなのはダントツにくちなし。今年もまた「またたび現象」です。

通年でこの香りを嗅ぎたくてポプリで「ガーデニア」を探すんだけど、
やっぱり生花に勝るものはなくて、結局毎年季節を待ち望んでいます。

さて・・・そろそろ次が見えてきたな・・・
[PR]
by simam-u | 2006-07-06 22:32 | らぶりー・オススメもの

一回で取れたぁ~(>_<)ノシ

d0018024_22131130.jpg久々の戦利品♪
パペットになってるから手を入れて動かせるんです。くちばしとかも!
夏コミの売り子に活躍してくれるかも。ちょっと暑そうだけど^^;
[PR]
by simam-u | 2006-05-10 22:11 | らぶりー・オススメもの