しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:考えごと( 38 )

べーぐるぐるぐる

d0018024_18321995.jpg後楽園の成城石井で
お安かったのでベーグル購入♪
どっちも試したかったのでイチゴと抹茶合体させました☆
やっぱり質のいいヤツは生地がゴソゴソしてなくていいね。

微妙にハロワに行ってみたりしましたよ。
今のお仕事変えれたらなぁと思っているのだけれど
なかなか世間は厳しいねぇ(・へ・)

ちょっとガサゴソしていることがあって
整理がついたら月末にはお知らせできると思います。
[PR]
by simam-u | 2010-03-19 18:31 | 考えごと

一応年内最後のブログ

振り返ってみると今年は「停」の一文字でした。
錆び付きだした歯車を動かす事がいかに大変かを身を持って痛感しました。
誰かがオイルを挿してくれようとしてもそもそも蓋が開いていない感じで。

来年はせめて「胎動」の一年でありたいと思います。
春にひょっこり芽を出せるように。
いい年して未熟が服を着て歩いているような自分ですが、
よろしければ来年もお付き合いくださいませ。

みなさま良いお年を。

[PR]
by simam-u | 2008-12-31 01:08 | 考えごと

只今連休中

12月が忙しくなりそうということで調整のため急遽四連休になりました。
こんな給料日前にもらっても~とは思いましたが、
やること・考える事はいっぱいあるのでいい機会かと。

しかし進まない(-_-;) エンジンが思うように掛かりません。
風邪と抜歯のWアタックでぼ~っとし過ぎです。
いかんいか~~ん!そうやってまた休みが終わっちゃうんだから!
ちょっとデータの捜索が必要に(泣)
引越しブルーまだ健在か。
いろんな問題、年内にはケリをつけよう。

あ、そうそう。
24日(月)のM3フェスタは相方共々お仕事で行けません。申し訳ない;
[PR]
by simam-u | 2008-11-21 22:28 | 考えごと

まだコミケ当落見てません

単純にダンボール樹海に埋もった受付番号掘り出さなきゃならんのもあるんですが;
初心に帰ってアナログに週明け郵送届くのを待つこととします。
(もう封筒ラベルの色で判明じゃないんだっけ?忘れてるわ)
「結果はどうなの!」とやきもき思ってる方が万が一いたらごめんなさい(いや、いないから)

現在懲りもせずダイエット敢行中。
置き換え昼は初体験だから、さていかがなものか・・・
最悪太ももはロングスカートで隠れるけど、ウエストはばっちりバレちゃうからねぇ(謎苦笑)



最近色々お誘いを受けるんですが、基本お金掛かる事はごめんなさい、です。
引越し直後で出費がかさんで厳しいので。
ご招待なら喜んでお受けしますが♪(ぉぃ
もうちょい落ち着くまでしばしお待ちをm(__)m

[PR]
by simam-u | 2008-06-07 21:23 | 考えごと

子供のぎもん、大人のこたえ

ラジオ収録の予定でしたが病人がいた為大事をとって中止。
風邪、インフルエンザには気をつけましょう。

買い物帰りに商店街を歩いていると向こうから母子連れ。
小学校低学年(もしくは年長さん)辺りの男の子が母親に質問した。


  「人間はどうして飛べないの?」

  「知らない」

  「・・・・・」

  終了。


・・・・・・・・・・・・・っておいっ!ヽ。(ー_ーメ)

答えなくてもいいから応えてやろうよぉおお~~~。
自分が母親だったら嬉々として答えちゃうぞ。
別に忙しい家事の最中に聞かれたわけでもなく、
何度もしつこく聞いてるわけでもないんだから。
己の知識をフル動員するも良し、夢のある応えを語っても良し、
大人になれば自ずと分かるんだから多少違ったっていいと思う。

d0018024_13131030.jpg小さい頃は大人は何でも知ってると思ってた。
聞けば全て答えてくれると信じて疑わなかった。
少なくとも自分の親は応えてくれてた。

間違ってもいきなり「ぐぐれ」(検索サイトで調べろ)というのはやめて欲しいなぁ。
カッコだけでもいいから小さい頃から「大人って馬鹿じゃん」て意識を植え付けちゃイカンと思う。

そんなことをふと思った春の夕暮れ。
[PR]
by simam-u | 2008-03-17 17:00 | 考えごと

2月になりました

先月からのもやもやを引きずったままというのがイカンですが(笑)
ヘマした自分が悪いのですが、ちょっと計画性のなさにもやもや中・・・。
やることあるのに動けない(←X 動かない)と人間ろくなこと考えないね。
人間休むとダメ人間になるという見本のようです。
バイト一日増やそうと思います。ダメ人間ですから。働かざるもの食うべからずです。
はいプラス思考プラス思考!寝る直前に一回笑顔を作ると寝つきが良いらしいよ!

最近毎日のように夢を見るのでキツイです、何って夢の中の体力と精神力が。
寝てるはずなのにHPとMP消費しすぎだよ!
いやホントに人って叫んで起きるんだね、ビックリですw お前はマンガかと。
悪夢の時はたいがい仰向けにひざを抱え込んで寝てたり(器用;)両手バンザイして寝てたりしてます。
さすがに自分の頭血が垂れる感覚で起こされるのは勘弁です(ーー;)
なんだろうなぁ~~疲れてるのかなぁ。
悪夢を見ない方法、どなたか知ってたら教えてください。

月も変わったことだし、計画表でも作るかな。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-02-01 23:00 | 考えごと

存在意義

冬コミ自主欠席なのでまったりしているせいか、最近結構考える。

何で作品作ってる・・・いや、創作活動するんだろうとか。
今現在の結論は「人に喜んでもらいたいから」ということなんだろうと。
自分がやりたいからじゃなくて、良いでも悪いでもやっぱり反応が欲しいんだと思う。
たぶん「やりたいから人がどう思おうと聴いてくれなかろうとやる」という意識は
今の自分にはないんじゃないかって思う。
イベントで一応ドラマ買ったけど、そういや半年以上忘れてたorまだ聴いてない、なんてのはよく聞く話。

何か言葉が欲しい、傍観ではなく、無言ではない意思表示。
それがなければ今後の活動は考えないかもしれません。
今現在の境地だからもしかしたらまた変わるかもしれないけれど、
空気をつかむような創作活動は自分には出来ない。
手応えがないものはやりたくないのが本音。
まぁ、じゃあ手応えが来るような凄いもん作れよってことなんですけどねw
要するに本末転倒なことを語ってます。

目に付くところに置かないとダメなのは分かってるんだ。
チラシ配りだって100枚配って一枚反応がくればラッキーみたいな世界だもの。
撒き作業しないといけませんが向いてる人手が足りません。
こういうのの営業ってあるんだろうか。


と、能力以上の理想論をつらつらと書いてみた。
ストレス溜まってんのかなぁ・・・。
[PR]
by simam-u | 2007-11-11 17:48 | 考えごと

9月ですってねー

急に気温が変化したせいか体調崩し気味です。
なんだ起きたら昼の一時過ぎって(汗;;)
しかもそっから二度寝で二時過ぎって!
「寝ないで更新!」と思っても体が言うことききません。
精神的にも微妙にもやもやんだし、精力的に動ける人ってすごいなぁと指をくわえてしまう。
なんかこう活が入るいい食べ物とか薬とかありませんかねぇ。
あー、運動してないからか・・・。これでも買って気合入れる・・・か。
[PR]
by simam-u | 2007-09-01 23:50 | 考えごと

お天気がいいので

ひたすら家事家事!来週は何も出来ない状況になりそうっぽいので。
なんだか最近時間に追われています。
いろんな事がすっこ抜けてヤバヤバです。
「嶋村さん忘れてる!」って思うことがあったらお早めにご連絡を、編集以外で。
(結局やっぱり夜からやることになるんだよなぁ。遅れててごめんね;)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-07-25 19:31 | 考えごと

パソコンに触りたくない病

でした。メールも自サイトもPHS端末で見れるからつい。こっちはお金掛かるのに~;
いい加減立ち上げてやれ。です。
さて、部屋の掃除とパソコンファイルの掃除しなきゃ。
編集するにはHDがやばくなってきました。
使用量円グラフの八割が埋まってますが何か?

・・・・・・・・・
下手なもの捨ててリンク切れ起こすのが面倒でつい(ーー;)

いやしかし、花粉症が終わりそうで終わらない上にからんじゃう咳風邪が治りません。
またこれが似てて薬飲みながら「もうどっち(の症状)なんだよ!」と。
杉ってもう終わりなんじゃないっけ。黄砂も原因とか言われてますが、まさかこれ?
[PR]
by simam-u | 2007-04-07 17:50 | 考えごと