しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ラジオ( 37 )

今度はすみかで

具体的なつつき合い・・・というかやっぱり交流会。
人が来ないと家って片付かないうえ、現在まつしまくんのパソがメンテ中なので
一番広い部屋が使えません(泣)

それでもギョウザ作ったーーー!かなり時間ギリギリだったけど~~
文明の利器にあまり頼っちゃいけないのね。フープロでニラは切れませんです(ぉぃ
しかし後半殆ど飲み会だったような・・・(-_-;)

今度は他のメンバーもぜひ!
[PR]
by simam-u | 2008-10-21 21:17 | ラジオ

密談?的な~~会議?みたいな~~~w

某ドームがある場所周辺にてひっそりと。淡々と。着実に。
ある日あなたの側に忍び寄ります。文字通り忍び寄ります。
いや、もしかすると正面突破かもしれませんが(汗;;)←どっちだよ
とりあえず、O型同士(同志)が喋ると気が合いすぎて止まらないことは判明(笑)

別件で個人録音もしてみる。
・・・やっべぇ、50音練習口回らないじゃん└(T_T;)┘
セリフには影響なかったけどこれはイカンよなぁ。
新居では大声出せなくなってしまったのでここぞとばかりに絶叫系出しまくり。
スッキリしたけど明日はノド腫れ上がってる気がします;(弱)
[PR]
by simam-u | 2008-10-14 23:14 | ラジオ

ラジオ収録という名目の・・・

ゲーセン大会に(^_^;)
ようやっと買ってから初めてWii fitを立ち上げました(遅
絵的過ぎるので上がるかは分かりませんが、まぁ楽しかったのでよしかと。
1月号でお知らせしたラジオは3月からとなりますのでご容赦を。

d0018024_12463669.jpgお昼代わりのホットケーキ♪
弱火でやったつもりが新しいフライパンの熱伝導がよくてちょい焦げ目に;
まぁおおむねうまく出来たのでいっか(アバウト)
フルーツ&生クリームは最強ですな。
ホイップしたクリームって冷凍出来るんだって知ってた?

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2008-02-19 22:32 | ラジオ

RADIOATM収録と新年会その1

今年もせまい嶋村宅に総勢6名集合(トリさん欠席で残念;)
嶋村・まつしまくん・へけちゃん・わしうくんでラジオ収録後、絵描きのゆきのすけ親子を迎えて鍋大会へ。

カニ・魚介・鶏・高いお豆腐wこの時期お高い野菜野菜・・・
日本酒を一升瓶(!) デザートに生ハムパイン(笑)
みんなで食材を持ち寄ったので豪華豪華~~

この日のために9号の土鍋を購入したのですが、三回分けしないと間に合わないという^^;
バタバタしてたもので台所関係をゆきのすけメインにお任せてしまいました。
(しかし身内が来るとつい素が出てしまい、気が付くと二人台所で姉妹漫才を繰り広げて
周りから笑われていたらしいという;)

今回は日本酒がメインだったので呑み慣れない嶋村、一人で速攻潰れちゃいまして、
一緒にゲームするどころか皆さんをお見送りすらできなかったという体たらく。
残ってくれたゆきのすけに起こされて「はっ!ここはドコ?!」状態で・・・ホント申し訳ないm(__)m

いやでもおうちでみんなで鍋ってやっぱイイよね。
今度は日を変えて他のメンバーともやりたいなぁ。

さて、新生RADIO ATM、どうなりますことやら微妙にお楽しみに!(ぉぃ
[PR]
by simam-u | 2008-01-03 23:13 | ラジオ

久しぶりにすみかでラジオ収録

一応みんなに声掛けしてみました結果、
嶋村・へけちゃん・まつしまくん・わしうくんの4人で録れました。
平日だしなかなか集まるのは難しいと思うので御の字ありがたいことです。

例の如く八割がたWebに上げられない話ばかりにはなりましたがwとりあえず無事収録。あんど飲み会。
いやぁ久しぶりに飲みました。ほろ酔いだったので暴言連発気味だったかも(笑)
野望な話をするのは楽しいねぇ~♪ もちろん現実に実行しなければ意味はありませんが。
さて・・・どう動きますかね。

そういえばコミケ当落が出たらしいです。・・・三日目なんだね。
ジャンルコード変わったからてっきり一日目だとばかり思ってました。
大晦日(月)かぁ。休み取れるかな;

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-06 23:28 | ラジオ

ラジオ揚がって・・・いや上がってます

毎回ここに履歴書いた方が早い気がしてきた^_^;
しっかしケロログ重いなぁ。週末だからか。

         RADIO ATM

結構前の収録になっちゃうけど汐瀬優己ちゃんとのフリートーク。
このあと嶋村が冷麺について無駄に語ってるけどもう時期もアレなので(笑)
もう急に寒くなってビックリ!! 明日のF1日本GP見たらもう10月衣替えですよ。

もうイベント直前なのにどうしてくれようなぁ・・・このターボなし。エンジン灯が点けェ!!

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-29 23:17 | ラジオ

久方ぶりのおそと収録♪

詳しくはラジオで。ヒント↓
d0018024_1852362.jpgわ・・・わかりづらっ^_^;
久方ぶりに半蔵門線に乗りました。なんたって連結するところを通る機会がないもんで、
駅のキレイさ、デザインセンスの美麗さにうっとり惚れそうでしたよ。
ぶらっと一路線分写真撮りに行きたいくらい。
工場とか廃墟とかの写真集が出てるけど、なんか分かる気がした。

もっといいカメラ欲しいなぁ。最終的にはきれいに月が撮れるのが欲しい。
d0018024_18124624.jpg
半蔵門線のシート撮ってる人なんてあと外人さんくらいだったりして;
基本的に色が好きv
ちがうんだ~~!もっときれいな紫なんだ~~!!

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-09-11 23:03 | ラジオ

ロマンスカーはロマンがなかった(泣)

kandy。くん宅まで残りのセリフとインタビュー、ラジオを録りに行きました。
折角だから(?)ロマンスカーでゆったりと♪と乗ったはいいものの、
なんと物販がない回の車両でした(出来るようにはなっている)
中で駅弁を買って優雅に食べて行く予定が、着いてからわたわたとマックで済ませる羽目に(T_T)
食べたかったよう~~。(ちなみに一本前に出たのには付いてた)

今回は真夏樹兄さんと松島君の三人で。
しかし相変わらずトークが濃い^_^; サクサクと録音班をこなして無事終了。
今度はもっとみんなで行ける様前から計画します。
[PR]
by simam-u | 2007-07-28 23:31 | ラジオ

RADIO ATM'6月号

上がっております。よろしく聞いてくださいまし。
そしてちょっとでもコメントなぞいただけると嬉しかったり。

ATM結成当時から前後編に分けて駆け足で振り返ってみるつもりが、いやぁ無理でした。言ってないことが山ほど(笑)
残りは新作?のCDにてこっそり喋るとか喋らないとかー。
結構ギリギリセーフなことを言ってるかもしれないのでアレ?と思ってもスルーでよろしゅう(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2007-06-09 10:49 | ラジオ

RADIO ATM'6、7月号収録&温泉!

今日はラジオ収録の日。
しかし、しかぁし!
おやつ時まですみかにいたのに、夕日の沈む頃にはなんと足柄におりました。

というのも当日のスケジュールがキャンセルになったということで、
音響劇団RBCの小林さんから「箱根の温泉に参りましょう!」という
まるで自団体作品さながらの唐突さでwお誘いがあり、そのままラジオ参加メンバーの
嶋村・すとれんじへけ・松島の計4名で(真実ちゃんはお仕事で残念(>_<))
箱根温泉「天山」へ!・・・うん、もちろん場所は着いてから知ったんだけどね;
車がある人はフットワーク軽くていいなぁ・・・。
(まぁ仮に免許持ってても腰が重いんで自分ではそんなに遠出はしないでしょうが)

d0018024_329295.jpgd0018024_3302582.jpgd0018024_331234.jpg


なんというか・・・本当に山の中なのねっ。
それでも結構有名なところらしく平日だったから楽に行けたようで、
休日だったら離れた駐車場に停めなきゃならなかったらしい。ビバ平日(笑)

木造~~~~!全開で木の温もりが心地よいところでした(^_^)
お風呂は入ってるうちにすべすべ実感。
実は飲泉だったことに後で気付きました。ちょっとでも飲んでくればよかった~。
しかし源泉掛け流しとは聞いていたけれど、
庭のところにずーーーっと川状に流れてるのは初めて見たかも。
庭でちらっとホタル見たよ!ホタル~~。(翌日からホタル祭りだったのは置いとこう;)
ちなみに女子が行く時はアメニティフルセット装備で行くのを推奨。(特にシャンプー)

かまぼこの名所ということで帰りに案内していただいたおみせで
出来たてさつまあげ&かまぼこ三昧でございました♪
湯当たりしてなきゃがっつりビール頼んじゃう所だったんですけどねー
(でもちょっとだけ分けてもらった♪ ↑の飲み比べビールセット)

しかし女子風呂二人で入るのは照れますな。
そしてあと二キロ減量がんばろうと誓う自分がいた……(o_ _)o
[PR]
by simam-u | 2007-06-05 23:43 | ラジオ