しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ATM収録・活動日( 36 )

「ヨコ魔女2」編集スタッフ会議

でした。
なにせ長期に渡ってしまっているのでいろいろと不具合が(汗;;)
作曲・編集・原作・統括で会議。ひとまずメドが立ってよかった。
やっぱり人数多いとメールは行き違い思い違いが怖いですね。
会って話すのが一番!部屋も片付くし!(ぉぃ
いや~来客ないとがっつり掃除ってなかなか腰が重いのよね^_^;

d0018024_234564.jpg久々に手作り。
クッキーにあらず、「そばボーロ」です。
代表的な花型&真ん中を抜く絞り金具がなかったんだよね~。
ちなみに手に持っているのは☆☆❤で三個くっついちゃったヤツです。
後で剥がしたけど。
始め間違って塊がくっついて離れなかったので仕方なくそのまま焼いたら
真ん中盛り上がってふわふわの卵ボーロになってた(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-10-04 20:21 | ATM収録・活動日

ATMメンバー&関係者の飲み会でした

d0018024_193116.jpg
勝手知ったる池袋にて10名集合。
(祝日でも平日は来れないメンバーごめんなさい;)
月曜だったのでへけちゃんも参加でした。うれしや~~(^-^ )

何故か席が男子?と女子?に別れた為、ガールズトーク炸裂でした。
不況の折予算削減と、気がつけばボトル注文のウィスキーボーイズと
焼酎シスターズがっ!(笑) しかも両方ロックだし!

え~~、お陰で帰宅の電車を降りてからコンビニ寄って・・・その後の記憶がかなり怪しいデス(^_^;)
服着たままうつ伏せで寝てたーよ;
それと私、酔うと触り上戸気味っぽく・・・・・・・・・・・・・被害に遭われた方ごめんなさい(汗;;)

まぁとにかく今後についてはみんなもがんばってるからお前もがんばれということですハイ。
冬に向けてのカウントダウンはもう始まってるんだもんねぇ。んしょ!
[PR]
by simam-u | 2009-09-21 22:18 | ATM収録・活動日

ATM活動日予備日という名のミーティング日

夏コミに出すCDの分数が少ないので「何か録れないかなぁ」とメンバーに声をかけたところ
台本は貸してもらえたのに当日人数が集まらず録音を断念。
他に新機材をチェックする予定がいろいろ足りなかったようで残念ながらこれも試し録音できず。
絵師のゆきのすけが来ていたのでジャケットのミーティングがメインになりました。
面白ラジオを録れればよかったんだけどネタがなかったのよね。
とりあえずなんかしらは追加されると思います。
d0018024_20122476.jpgd0018024_20124381.jpg
軽くお茶して早めに解散。
最寄り駅の地下鉄から地上に出たら正面に虹。
何か良い事あるといいなぁ♪
[PR]
by simam-u | 2009-07-19 19:47 | ATM収録・活動日

ももんが企画と追加収録

久方ぶりの新作収録でございました。
サイズこそミニドラマですが、かなり新鮮なものがありまして。

あろうことか偶然某団体の集いと重なってしまい、参加者不足に困っておりました。
考えた末、まさかの懐刀?に応援を要請。
「猫の手も借りたい」ならぬ「中学生の手も借りたい」いや借りてしまえ・・・というw
いやまさか本当に受けてもらえるとは!まさに家内制手工業!(違
ダメ元でも頼んでみるもんですな。感謝でございました。

そんなこんなで久々のシュールレアリズム満載の「ももんがプロジェクト」収録。
とりあえず申し訳ない、私がイタイ主役で申し訳ない<(。_。)>
そんな時点で内容は何となぁくお察しください。

一応夏コミ受かったらこれでなんとか・・・おねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?追加してるヤツですか?
え・・・鋭意製作中につき・・・・・・・はい。
機が熟すまでお待ちくださればありがたいです。
d0018024_1205153.jpg差し入れにいただいたクリスピークリームドーナッツ♪
人数多かったのに申し訳ない;お気遣いありがとうございます。
[PR]
by simam-u | 2009-05-31 22:01 | ATM収録・活動日

訳あって再収録m(__)m

思い起こせば去年の今頃引っ越したわけですが、
いまだに未開封な荷物がわんさか状態です。

そんな中・・・やらかしました。
はい、紛失ってヤツですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ”あ”あ”あ”ぁ(声にならない声)

ここ数週間の不穏な動きもそれに起因しておりまして。
まことに申し訳ないやらふがいないやら。
関係者各位には多大なご迷惑をおかけしております。

全部なわけじゃなく一部なんですが、割と大きな一部だったりして(汗;;)
「どうせだったら一緒に回りも録り直してしまえぃ」ということで今日に至ります。

間に合えば夏、無理なら秋・・・でしょうか。
まずは完成目指して一歩一歩・・・

半年振りに会ったメンバーは自分も含めそれぞれ大変そう。
不況のあおりがこんなところにも(涙)
みんながんばって明日につなげよう!!(・へ・)○
[PR]
by simam-u | 2009-04-14 18:17 | ATM収録・活動日

ATM歌日

お芝居なしの完全歌収録日でした。
と言ってもシーン上の歌なので、キャラ的、モブ的な設定アリです。
これは楽しい♪ 難しいけど楽しい。
今までにないパターンなので繋ぎ合わせたらどうなっちゃうんだろうといろんな意味でドキドキ(笑)
これはちゃんと完成品をお届けして、ぜひ感想を頂かなければと心新たに思った次第です。

さて、音声繋ぐサルベージぼちぼちやりますか。
とりあえず来月中目標で(ぉ いやマジで。


差し入れにとステラおばさんのクッキー初大人買いしました。
ショーウィンドウを指差し「ここからここまで全部一枚づつ!」(1枚かよ)
お店は量り売りだから安上がりで良いよねー。
[PR]
by simam-u | 2008-09-23 22:03 | ATM収録・活動日

活動日だけどお話しの会

になりました。メンバーが集まれなかったこともあるけれど、
それ以前に色々自分の悩みをみんなに聞いてもらったり。

当たり前すぎてつい忘れちゃうけど、やっぱりちゃんと声に出して話さないと
本当に気持ちって伝わらないって痛いほど再確認した。
憶測や推測や思い込みって怖い。
それが自滅に繋がる事もあるから。
言葉に出して、怖がらずに思いをぶつけて、やっぱり進んでいくものなんだ。
一人で生きてるわけじゃないってちゃんと自覚しなきゃ。

そんなちょっとした心のささくれを取った日。
みんなありがとうでした。
[PR]
by simam-u | 2008-07-21 18:57 | ATM収録・活動日

久方ぶりのATM活動日

残りのセリフ収録と歌練習。
歌も役者の一部なので組み込みが難しそう。
でもとりあえず歌いこなすため練習練習!

それにしてもメンバーがどんどん凄い人になっていって肩身がせまい。
少しは代表らしい功績を残してみたいものです。
d0018024_21464280.jpg
帰りの飲み会は結構ぶっちゃけトーク。
妙齢の女子が集うとそういう方向の話に(笑)
いや、興味深かったんですが
自分のことになると何か腑に落ちないなぁ(-_-;)
[PR]
by simam-u | 2008-03-30 22:08 | ATM収録・活動日

ATM活動日臨時版

某歌関係の段取り打ち合わせ&練習&機材チェックにスタジオへ。
あまりにも急に召集してしまった為、参加4名。メインボーカル群が全滅という・・・;
いやもうホントすみません;
しかし機材のスキルがまた上がった(?!)ので良しです。

覚えたこと:
 ○ デジタルのPAN振り
 ○ A→Bリピート
 ○ SONGの選択
 ○ エコープラグインの選択
 ○ V-trackの選択←重要

いやぁよかったよかった!

                   ・・・・・・・・・・・レベル低っ

人間必要に迫られないと出来ないという悪い例でした。

世間では大阪M3。参加された方々お疲れ様でした。
[PR]
by simam-u | 2008-03-09 20:34 | ATM収録・活動日

ATM年内最後の活動日でした。良いお年を(早

メンバーに支えられて生きております。はい。
一人じゃすぐ挫けちゃう。だって女の子だも・・・(バキッ!∑(T_T)
みんなの元気をオラにくれ、いやマジで。

さて、年明けはまったり活動しますよ。
その間にいろんなものを整理するノダ。
[PR]
by simam-u | 2007-12-09 22:51 | ATM収録・活動日