しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 17 )

いよいよ来週です

月曜日に引越しします。
ネットも電話も光にUP!(冷蔵庫を安く買うためという分かりやすい理由で即決w)
新しいプロバイダの手続き関係で、ネットに再接続するのはちょっと遅くなるかもしれません。
でも今度はメジャーなプロバだ~~。なんたってプルダウンメニューから選べるし!(泣)
ドリキャス時代からお世話になったけどさすがにもう終息してるからねぇ。

そして七年間ありがとう旧居!狭かったけど、風通り悪くて梅雨時は湿気凄かったけど!
夏暑くて冬寒かったけど、寝てると何処からともなく風がすり抜けるけど!
お風呂は広かったしトイレは過ごし易かったし(ぇ、横の塀は猫の通り道でよく顔つき合わせたし
来る人来る人「昔の友達の家みたい」って言ってくれたし(CDと本とゲームの壁のせいかと)
大家さんは雨が降ると干しっぱなしの洗濯物教えてくれるようなとっても優しい老夫婦だったし


                      私は結構好きだったなぁ・・・・


今度はもうちょっと収納が大きいのでゆったりくつろいでもらえると思います・・・たぶん。
それではPCからの書き込みは今日までです。
では無事に繋げたら新居で!(^ー^)丿
[PR]
by simam-u | 2008-04-18 22:31 | お知らせ

通い慣れたさくら並木を離れます


d0018024_22102556.jpgd0018024_2210544.jpgd0018024_2211743.jpg








ここを歩いて帰るのもあと何日かなぁ・・・
だらだらと引き延ばしていたお引越しがついに決まりました。
といっても一駅くらいしか変わらないんですが(^_^;)
でもよく使うスーパーとかお店は激変しちゃうのでおたおたしてます。
池袋遠くなっちゃうなぁとか気軽にナンジャタウン行けないなぁとかちょっと残念。

今度のところは広くてお友達も安心して呼べそうです。(や、そこまで広くはないですが;)
とりあえず二部屋あるし
小テーブルくらいはキッチンに置けるので「今度はホットプレートで焼肉よ~!」みたいな。

とはいえ、まだまだ移ってみないと分からない難題もありそうで多少不安ですが、
基本的には楽しみです♪
今度はソファーとか置けちゃうかもね!(ちっさい夢だなぁ~~)
[PR]
by simam-u | 2008-03-28 22:03 | お知らせ

「アカツキ電光戦記」各地のゲームセンターで稼動中!!

d0018024_18303425.jpg


いよいよアカツキ電光戦記がお目見えする日が参りました!(>_<)ノ
みんなで最寄りのゲーセンへGO!!(店舗情報から調べてね)

まつしまくんがさっそく秋葉のCLUBセガへ偵察に。
・・・・・・・・だから、のぼりだけ撮ってもサイトにあるのと同じだから(汗;;)
アノニム、結構難しくなってるという噂だけれど、アーケードからすとれんじへけちゃんの声をちみっと聞くだけでもぜひ!
(ちなみに他のキャラはどこかで聴いた覚えのあるあの方々です)
[PR]
by simam-u | 2008-02-29 23:27 | お知らせ

Skype Me(知り合い限定)

d0018024_2037226.jpgd0018024_20371913.jpg秋葉原の某閉店セールで
ラジオの役に立つかとハンズフリーのSkypeを
買ってたのをすっかり忘れ、今更繋いで見る。

これ便利だね~~!
ヘッドセットのわずらわしさから開放される(´ー`)
マイク吹くとか気にしなくていいし。何より会議用なのでみんなで聞けるし話せるし!

曲とか聞いたりする本体音声利用と実際の通話音声が別に設定できるから、
音声ソフト確認したらいきなりスピーカーが鳴ることもないです。

肝心の音質確認はしてないから良かったらインストールしてる人で
嶋村と会話したことのある方にはスカイプ名お知らせしますので
ログインタイミングが合ったときはご協力くださいませ。

Skype
文字チャット・ネット電話だけなら無料です。ファイルも送れるけど重いんだよね;
[PR]
by simam-u | 2007-12-04 20:54 | お知らせ

めみゅっとアフターラジオ

公開されているめみゅっとさんのラジオ「イツカダレカノ物語05、06」の感想座談会が公開されてます。
今回は嶋村だけ参加してます。良かったら聞いてね。
出てるタイトルのもの聴いてないと分からないけどごめんなさい。

聞くと分かりますが、黙っとこうと思わないとずっとしゃしゃり出そうでイカンですよ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2007-11-21 23:57 | お知らせ

サイト改装準備開始

いい加減色々煮詰まってきたのでまずは長期放置しっぱなしのサイト改装から手をつけることに決めました。
・・・・・・ごめん、TOPデザインはだいぶ前にもらいっぱなしなんです。
ほかの階層を作るのに悩んでいて進まず・・・だったんだけど、とりあえず見切り発車でもやろうと。
色々思い切って消しちゃいますので、もし保存しておきたい人など万が一いらっしゃるようならお早めに。
たぶんBBSは殆どなくしちゃうと思います。今の流れに沿わないかと思う。メインなんて有料だし。
では、開始~~!
[PR]
by simam-u | 2007-11-10 23:42 | お知らせ

効果音大作戦

はい、あの音響劇団RBCさんの作品にお呼ばれしたのがこの作品でございます。
不肖私もったいなくもナレーターなんぞをご指名いただきまして;
とりあえず理由は
   怪しいのやってくれそうだから
だったかと記憶しております(汗;;)
本日よりCMが公開されておりますので、よろしかったらRBCさんのサイトまで。

秋のM3でも販売されますので、効果音の裏方に興味のある方はぜひ!
(個人的には生で夫婦漫才を見れて楽しかったw(違))



実はかなり後で書いているのはご容赦くださいm(__)m
あ、松島君も出てます。やっぱり怪しいですw
[PR]
by simam-u | 2007-08-20 23:28 | お知らせ