しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:(T_T)( 19 )

中川勝彦さんの命日でした



大好きだったアーティストです。
知らない人にも見て欲しいので貼っておきます。
もう15年も経っちゃったよ、勝っちゃん。
でも、今でも全然色あせないよ。
[PR]
by simam-u | 2009-09-17 23:20 | (T_T)

ピンチ!バイトあるのに声がバブルボイス!!

ヘリウム吸ったみてぇ。もしくは「音声を変えてお送りしています」的な状況でした。
気付いたキッカケが前日の仕事から帰った夕方に、チャンネル変えたら
たまたまポケモンやってて久々にやってみようと何の気なしに
ピカチュウの真似をしようとしたら出なかったというおマヌケぶり。
「あれ?・・・高音だからか?」と普通に喋ってみるももうカスカス。

確かに今日は声張り気味で仕事してたけど、全然なんともなかったのに~!
っていうか、明日もバイトじゃん!!ヤバイヨヤバイヨ~~(>_<);;
いろいろ飲んだり塗ったり巻いたりして翌朝。

だめだぁ~~~~~むしろ酷くなってるしっっ!大根の汁も飲んだのに。
しかし休むわけにもいかず、結局合間に医者に寄らせてもらいつつ完遂。
全く前兆もなかったしちょっと咳が出るだけで熱も出ないし油断大敵です。
しかし、お客さん心配してくれるのは嬉しいけど「声変わり?」って(^_^;)
あと、ハスキーさに違う反応するのは何故ですかねー。

今週辺りからぐっと気温が下がったせいか周りもマスク着用の人が増えてる気が。
ご自愛ください。
とりあえず土日は摂生のため電話に出ないのでご用の方はメールにてヨロシクです。
[PR]
by simam-u | 2008-11-07 22:00 | (T_T)

花盛りのてちや君へ

d0018024_137271.jpgd0018024_1374195.jpg
デビュー当時からファンで、
青春期をほぼTMNETWORK漬けで過ごした自分は
花盛りだった頃の彼やメンバーの美麗な映像を見たりCDを聞くのが楽しみだ。
彼の指先に恋をしていた時代。

自分の中では最後に行った「TMN終了」コンサートで本当に時が止まっている。

どんなプロデュースをしようが誰のプロデュースをしようが、
あの時のウツ以外が歌うなら自分には関係なかった。
だから、本人も含めて無意味にカバーされるのも、今の状況も
なかったことに封印してしまうだろう。
あの頃のキラキラした彼は確かに本物だったのだから。
ね、てっちゃん。
ワニ少女と戯れたあの頃を、覚えててくれるといいな。
[PR]
by simam-u | 2008-11-05 23:36 | (T_T)

バッシバッシ

d0018024_283627.jpgとうとう歯を、抜きました。
親知らずじゃなくて奥歯二本・・・

他の歯と違って大事な歯だからかなりショック。
麻酔をしててもバキバキメキメキと音を立てて
先生が苦労して割ってる音は分かるわけで・・・
まだまだこれからいっぱい使わなきゃいけなかったのに
ごめんよう、ホントにごめんよう(ρ_;)
何度も何度も心の中で謝っていたら悲しくなってしまって、
顔にタオル掛かってるのに隠れて思わずじわんと泣いてしまったよ。

d0018024_216023.jpg
かなりテンションが下がってしまったので
麻酔が切れない状態で大人買い。
ラクーアって駄菓子屋さんが入ってたのね。
[PR]
by simam-u | 2008-10-28 21:20 | (T_T)

泣け歌で号泣

誰も知らない泣ける歌

どれだけ泣いたかというと司会の西田敏行と同レベルの涙率で、
しかも泣きすぎて目の後ろの毛細血管がやばくなったらしく
頭痛がしてきて薬飲んだくらいという・・・どんだけ緩いんだ自分(-_-;)

Youtubeが貼れるようになったらしいのでペタリ。
例の役所広司さんの演技が絶妙な「象の背中」に関連した歌。

「旅立つ日」


その続きの「雲の上のお父さん」も(T_T)
ずるいよ、そのアニメはずるいよ。
[PR]
by simam-u | 2008-10-07 21:49 | (T_T)

あはははは(乾)

d0018024_21482985.jpg久々にビルダー立ち上げた~~。
ものの見事にニブニブになってますな。
只今フーデニング計画発動中・・・ 目指せ自給自足!(無理)
カイワレの水栽培は何度かやってるけど、
欲しい時に収穫時期が重ならなくて困ったり。
[PR]
by simam-u | 2008-06-22 21:53 | (T_T)

引っ越したものの…

生きてます。
放置っぷりがハードですみません。
やっと今日光回線が開通した模様。
しかし肝心のパソコンが設定出来てません。
とにかく引っ越ししてからこっち、まとまった休みがなく、
何とかGW中に済まそうとは思いつつも限りなく無理っぽい感じ(涙)
やることも書くこともいっぱいあるのにホントに申し訳ないm(__)m
PHSからだとついおろそかになってしまうのよね。

現在まだ段ボールに囲まれ中です。
TVアンテナつけてないので12チャンネルまで聴けるラジオ買ってしのいでます(泣)
ネットもTVもないと時間が止まったような原始生活っぷりです。
浮き世を忘れてしまわないうちに何とかカタをつけねば~!

11日、M3だし。そー言えば。←忘れかけた(ぉ

PS.
くにいちゃんが先月の活動日に録ったラジオもどきをアップしてくれました。(ありがとうくにいちゃん!マジ助かった;;)
よろしかったら生存確認がてら聞いたってください。
[PR]
by simam-u | 2008-05-04 02:06 | (T_T)

引越しブルー?

結構な量の燃えるゴミと燃えないゴミと萌えるゴミ(ぉ を出したつもりが
全然減ってねぇ~~~~~(T▽T)
何故だぁ~~~~!!

考えてみたら実家(持ち家)→引っ越し(賃貸)→更に引越し(賃貸)って、
実質初めての本格的な引越しになるわけで。
新生活の家電は揃ってるし新たに買った大きい家具もあるし、何より掃除!!
実家からなら自分の部屋周辺だけでよかったけど、
少しでも響かないようにちゃんと現状復帰しなきゃいけない。
どこまで何をどうやればよいのやらちょっとしたパニックですよ。
以前より手続きもいっぱいで、何より本当に引越し日までに終わるのかという不安が・・・

とりあえず現在我が家にはチェック表がいっぱい貼ってあります。
トラブル無くスルッと行けばいいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2008-04-08 23:17 | (T_T)

広川太一郎さん

今朝発表されてたみたいだけれど三日に亡くなってたんだ。
もう情報も流れちゃってたから夜まで気付かなかったですよ。
外画が有名だけれど自分の思い出はやっぱり「チキチキマシン猛レース」。
アニメ好きの人はホームズ(犬)が印象深いはず。

個性のある役者さんがどんどんいなくなっていくのは寂しいね。

広川さん
[PR]
by simam-u | 2008-03-08 20:04 | (T_T)

寝込んだ

せっかくの土日なのにバイト帰りを測ったかのように風邪勃発。
微熱なんだけど頭痛い、喉痛い。一日安静にして寝てました。勿体無いよぅ(泣)
市販品の風邪薬ってやっぱ効きが悪い。
医者でもらえば一発だけど、この程度じゃ初診料がもったいないし。
それでも仕事中は咳止め飲まないとダメっぽい。
声関係の人には注意な季節になりましたな。皆さんも気をつけて。
[PR]
by simam-u | 2007-11-03 23:33 | (T_T)