しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の出来事( 41 )

春来たりなば・・・・

↓これはルピナス
d0018024_214298.jpgd0018024_2144428.jpgd0018024_2145459.jpg芽吹いてまいりました。
思わずあちこちパシャリ。


本日で人生リスタート風味。
さぁ、どうなりますことやら。
とりあえず落ち着くまでもろもろ停滞します。
もうちょっと計画的に設計してればよかったんだろうな。
後悔しても進まないので前向きに前向きに・・・。
そろそろ家の向かいの桜も咲くし!
がんばれ~~まけんな~~~
[PR]
by simam-u | 2009-03-10 22:13 | 今日の出来事

まつしまくんのお誕生日ですが

不況の折、プレゼントはナシ。

ウソですw
また後日。

とりあえずおめでとう。

へけちゃんとkandy。くんもおめでとう。
書いたのがかなり後なのはナイショなのでこっそりひっそり;
[PR]
by simam-u | 2008-11-30 23:22 | 今日の出来事

クリスマス風味

d0018024_335034.jpg財布の紐は固くとも、
気持ちだけは暖かく。
お医者に掛かるようになると余計に世知辛いけれど(T_T)
あと二年かぁ・・・道のりは長い。
イルミネーション見物に行く余裕があればいいですが。
[PR]
by simam-u | 2008-11-10 22:01 | 今日の出来事

ミナミコアリクイ脱走

d0018024_2455140.jpgタエ~~~!
またお前か~~~!
3年半前の日記の写真より。たぶんこのコ。

無事帰って来てよかったよかった。思わぬいい宣伝になったかもね。タエ狙った?(笑)
上野のコアリクイの動画も合わせてどうぞ♪
[PR]
by simam-u | 2008-09-22 22:44 | 今日の出来事

8月になりましたが

相変わらずダイエット続行中。
というか一番リバウンドする時期なので気を抜かない中?

自分だけだと判断がつかないのでこれで客観的に見て戒めてみるべし。

3Dボディチェックシステム

[太もも]は利き足の股下3cmのところの周囲を計る

・・・・・・・・知らなかった(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2008-08-01 23:06 | 今日の出来事

初めての?写真撮影

そんな訳で嬉し恥かし写真館^^;
さすがプロ!メイクさんとヘアアレンジさん同時に出来ちゃうのね~。
実はわたくし目が片二重なのですが、思った通り一重の方にマジック二重メイク
(要はまぶたの「真上」にアイライン;)されちゃいましたw
以前たまたまメイク講座に行ってされた以来の塗りです。
まつげは付けまつげじゃなかったので少ないまつげに微妙に盛ってもらったり;
セットが終わって鏡を見た感想。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうめまいがするくらい母親そっくり!!!(笑)
姉妹の仲じゃ一番似ているので分かっちゃいたんだけどねー、ねー・・・。

で、撮影。
背景が何枚もロールスクリーンで出てきます。
写真で見るとちゃんと合成されてるからすごい!ちょっと笑っちゃうけど!
しかし根がお笑い?なだけに素敵ポーズを取らされると吹き出し笑いが止まらなくなる
悲しいサガでございました。
「初めは緊張気味ですけれど、皆さんだんだん柔らかな表情になられますから」
と言われたのを信じてがんばったけれど最後までガッチガチでした。
おじさんのうそつき~~!!しかも妙に上向きで尊大に写ってるし!!

とりあえず身近な方には引越しハガキ(←本来の?目的)で何点かお見せできるかと思います。
三ヶ月経ってから送るのもどうかとは思いますがご容赦を(^^;ゞ
しっかし写真てホントお高いねぇ・・・
d0018024_1513986.jpgあまりにきれいで帰りに買った和菓子。
この直前に緋色の縁台で焼きたてのお団子食べてました♪
100均も充実してたし下町の商店街って誘惑多過ぎ。(あれ、ダイエットは?w)
[PR]
by simam-u | 2008-07-15 22:26 | 今日の出来事

秋葉原へ献花に行きました

いろんな意味でお世話になっているので近所で小さめの花束を買って相方と秋葉原へ。
ヘリの音と警察とカメラとインタビューに歩き回るマスコミと献花する人に写メする一般人という
中継まんまの光景でしたが、休日の秋葉原にしてはやはり人が少ないようです。

無駄に人だかりの一員に荷担するのは嫌だったので早々に立ち去りましたが、
事件当日は場所が場所だけに、自分の知り合い確立がゼロという訳ではないのが怖かったです。
思うところはいろいろありますが、変な暴走をしそうなので割愛。
なんでかわかんないけど、
「『ノストラダムスの大予言』て物質のことじゃなくて、豊かになりすぎた文明人の精神崩壊の始まりってことだったんじゃないの」
なんてトンチンカンなことを本当にふと思ったりしたのはきっと気の迷いです。
鬱な人多すぎ。(自分もプチ含めてなー)
ガーデン野菜でも育てて心を豊かにしよう。
[PR]
by simam-u | 2008-06-15 23:25 | 今日の出来事

新年明けました

d0018024_10493041.jpg本年もよろしくお願いします。

サイト改装間に合わなかったので(現在30%)お正月更新ということにいたします。
いろいろ取捨選択があって思ったより大変です;
ざざっとやって後はゆるゆる直そう。

昨日の夜、颱風壱家のDAIGOさんからいきなり電話が来て
おっかなびっくり出てみたら「TMの〇〇(歌う)~♪って曲名なんだっけ?!」とテンションの高い声で(^▽^;)
D'zさんとコミケ帰りだったらしく、皆さん大盛り上がりでした。
いやお役に立ててよかったです(笑)

あ、今年の目標

              「無理なく堅実に、そして自分に正直に」


新しいことにも挑戦しようと思います。
[PR]
by simam-u | 2008-01-01 10:53 | 今日の出来事

(定番ですが)めりくり~♪

d0018024_23593490.jpg
珍しくケーキを作ってみたり。
え~~え、市販キットですがw
これ一応アイスケーキなんです。ドライイチゴが入ってて
下にビスケットが敷いてあります。しかし切る時が大変だった。
アイス硬っ!包丁を火で炙り過ぎて微妙に火傷してしまいました;
(ぐいぐい押してると気付かんもんなぁ)

d0018024_23595622.jpgこれこれ!このシャンパン、F1のシャンパンファイトで使う奴なんです♪
結構果実味が強かったかな。
普段安いワインしか飲まないんでイマイチ
ありがたみが分からないのが情けないですが(^_^;)

ちなみに上の写真がデジカメの「FOODモード」で撮った物。
やっぱり色合いがキレイだねぇv


モスチキンを買いに行った向かいのファミマで、店員さんがトナカイの格好で
ガードレールに乗り出し(むしろ乗りあがって?)
周辺にチキン販売の売り声を轟かんばかりに響かせていたのを見て
思わず声に出して「・・・ふぁいっ(と)!」と呟いてしまったのはナイショですw
しかしモスの入り口にいた店員さんもサンタの格好に鼻眼鏡だった;
お疲れ様ですの意を込めて反射的にお辞儀してしまったのは言うまでもない(涙)

それにしてもレジで応対した子がギャラリーフェイクのサラ似だったのはビックリだった。
(黒人さん「モスティキンミツデスネィ!」←えらい勢いがいいw)

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-12-24 23:58 | 今日の出来事

本日、ふたご座流星群!日和です

流星群情報

いやぁ~~絶好の流星群日和ですな!少なくとも一分に一個弱は見れるはず。
天体観測プチマニア?の嶋村としては見ないわけにはいきません。
明けて15日01時45分前後がおすすめだそうです。
よーし寒がりだけどダウン着てがんばるぞ~~!(≧∇≦)/
楽しみだ~~~♪
[PR]
by simam-u | 2007-12-14 12:14 | 今日の出来事