しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今日の出来事( 41 )

歌舞伎座休館

今日がラストということで帰宅途中に大きめに写メ。
と言っても入ったことはついぞなく、前を幾度か通り掛るだけだったんですが
それでもその風情は印象深いです。殆どにわか写真スポットで三脚の方もたくさん。
警備の人はもちろん、道路へのはみ出し防止に工事のコーンまで置いてありました。
建て直して開館するのは2013年春だそう。
d0018024_19133373.jpgd0018024_19142433.jpg
[PR]
by simam-u | 2010-04-30 18:12 | 今日の出来事

献血ちゃん

d0018024_1452316.jpgその日は仕事で良い事があって機嫌が良かった。
いつも1,2駅歩いて帰る。今日は有楽町まで。
と、たまたま献血の呼びかけの声が聞こえた。
ちなみに自分は一番世の中で欲しがられているO型。
「・・・何かの縁だし行っとくか」
時間ぎりぎりだったので400ミリ献血しか選べず、
過去に何回か血が薄くて断わられ不安だったけれどとりあえずGO。

今回はダイジョブでした。ちょっと肥えたせいで二重の意味で(泣)
夏には出来なくなってるはずだから今のうち!(何が)

前回がデータが残ってないくらい前だったのでもう浦島ですよ。
設備すごいね!TVで見てはいたけど(水分と糖分補給のために)自販機タダだしお菓子はあるし。
採血中は一人一人にTVついてるし、
看護士さんがお茶目なおばさまで話してたらすぐ終わっちゃいました。

終了後にアイス食べながらアンケート書いて登録したらグッズいただけました。
耳が血ってけっこうシュールよね^^;
あとで携帯サイト見たら着メロプレゼントとやらポイントサービスやら
普及のためにいろいろ涙ぐましいことをやってるんだねぇ。全然知らなかったです。
過去の採血データも見れるようになってるし、献血オススメです。
[PR]
by simam-u | 2010-04-25 18:44 | 今日の出来事

忘れた_(._.)_

d0018024_18314670.jpgd0018024_1832221.jpg恵方巻き~~◎
豆まき~~( ゜o)<≡≡((((☆

毎年買ってたので今回は自作。
きゅうり・かんぴょう・サーモン・でんぶ(無漂白)・
玉子焼き・しば漬け・カニかまで七福?
これを巻き簾で巻・・・うわぁ~~~<(T◇T)>!

前回お正月の伊達巻を作った際に
玉子液が染み染みだったのが取り切れずにカビてました(泣)
仕方なくオーブンシートで代用。なんとかなるもんですね。
で、無事恵方を向いて食べて一安心。

しかし後日、記念日だったことを登録していたメルマガで
「おめでとうゴザイマ~ス」と言われ知る。
あ”あ”あ”あ”あ”・・・・・
二人とも気づかないってなぁ。
[PR]
by simam-u | 2010-02-03 18:30 | 今日の出来事

冬コミみたいです

まぁ、出すものもないのでご好意に甘えるのも忍びなく。
今回は引き続き大掃除&おせち作りです。
いろいろ大変な年だったので厄落とし?に
もういつ行ったか記憶のない二年参り初詣を実行予定。
一般人の年末年始を満喫します(^_^)
[PR]
by simam-u | 2009-12-30 10:00 | 今日の出来事

自分的事業仕分け

まぁ早い話が年末大掃除。
去年引っ越して以来開かずの扉になっていた数箇所を
「えいや!」っと処分。いろんな意味で見切りをつけて処分。
そうしないと前に進めないからね。
来年は新しいことにチャレンジしたいです。
うん、いろんな意味で。

来年こそ良い年でありますように(^ー^)
とりあえずあと3キロ…(またかよ;)
[PR]
by simam-u | 2009-12-27 22:00 | 今日の出来事

めりくり~☆


d0018024_20311348.jpgd0018024_20312527.jpgd0018024_20313612.jpg









とりあえずクリスマス。今年は予算削減のためミニワイン&鶏唐で。
ケーキはもちろん自作!・・・いえ、半自作(^_^;)
スポンジは買って来ました。いやぁ~便利な世の中ですなぁ(ぉぃ
でもちゃんと(?)ドライフルーツがっつりラム酒に漬け込んでおいたし!
(単に酒ケーキが食いたかっただけ;)
何か黄色と茶色にしか見えないけどパスタと鶏唐キャベツ(レタス高い)です。
今年はツリーを頂いたので助かりました♪ まった来年~~
[PR]
by simam-u | 2009-12-25 20:30 | 今日の出来事

まつしまくんのおたんじょうび

d0018024_1162375.jpgでした。おめでとー(。・_・)ノ<☆・°:*:°
ちなみにこの手作りケーキ、
クリスマス用の既製品キットのアレンジなのは内緒ですw
いや、お菓子の家とかムリ~~~;
天板が二枚付いた回らないオーブンを買ったらね。
[PR]
by simam-u | 2009-11-30 21:15 | 今日の出来事

プレゼント交換会?w

久しぶりにメンバーのkandy。くんちに行ってきましたよ。
へけちゃん28日、kandy。くん29日、まつしまくん30日と
11月誕生日組が揃い踏みしたことでにわか交換会に。
(これでTKがいれば27日で最強カードになったのに(違)
なかなかの以心伝心っぷりに驚愕!これはいいものだ☆
なかなかタイミング合わないけれど、今度はみんなで行きませう。
[PR]
by simam-u | 2009-11-24 20:21 | 今日の出来事

すみかでスタッフ飲み会的なもの

をいたしました。
とりあえずリクエストのハヤシライスを作ってみるものの、これ、酒のつまみにはちと重くないかい?!(笑)
とりあえず自家菜園のローズマリーとブッシュバジル活躍で良かった良かった。
(しそはちょっと出来が悪くてNGだったけど)
これも自家栽培のつまみ菜とイエロートマトとオクラを出し忘れたことに後で気づきました(>_<)
「ヨコ魔女2」の編集関係やら追加収録の有無やら突っ込んで話せてよかったです。(私は主に飯作ってましたがw)

そして滞っているアレも・・・。
確定ならやる気倍増なんでマジでやりますよ、はい。
まずは目先のことを片してから;;
[PR]
by simam-u | 2009-09-13 22:09 | 今日の出来事

バースディで芝桜in羊山公園

この日以前に後日つらつらと追加されますがまぁたわごととして。


そんなわけでまたひとつ年を取りましたよ(・へ・)
もちろんいくつとか聞くなっていう微妙の妙のほうの妙齢ですが;
せっかくなので秩父の羊山公園へ相方と行ってきました。
d0018024_2134559.jpgd0018024_214548.jpgd0018024_2142031.jpg


まぁなんというか、人が多いのでロングがなかなか撮り辛い感じではありましたが^^;
真っ盛りちょい越えな咲き具合でまずまずでした。
どちらかというと自然満喫?羊山のパノラマがすげぇ~~~!
山すそを西武鉄道が横断するのがなんとも良かったです。
羊はカメラ目線来たのでつい(笑)
[PR]
by simam-u | 2009-04-29 22:05 | 今日の出来事