しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自分磨き( 21 )

わたし、デトします!

d0018024_19202175.jpg正月太りという前から
微妙な数値ではあったのですが、
拍車が掛かったのかさすがに不安になり
デトックスダイエットに挑戦することに。
キツ過ぎずゆるすぎずで参考にしたのがこれ
簡単に言うと野菜スープダイエットなのですが、
ちゃんとお肉もご飯も食べられる日があります。
普段だらだらとしてる自分が決められたことを一週間まっとうできるかっていう確認でもあったわけですが。

「果物食べられない日はキツイよ~やっぱり夜中おなか空くよ~(ノ_<。)」
とコーヒーだけは微妙に低脂肪乳をたらし(ぉぃ
普段買わない袋買いしたみかんがもったいないので日に一個だけ食べ(ぇ

そんなこんな弱音を吐きながらも開始して六日目。
お酒もお菓子も飲み食いしなかったがんばった!
と感慨深げながらも明日で終わるという時にこんな記事を発見。

なぜ初めに気づかない自分_| ̄|○ 
ここまできたら最後までやりますが、やっぱリバるのかなぁ・・・(泣)
来週末の仕事先の飲み会が心配です。

拍手お返事:
[PR]
by simam-u | 2010-01-23 20:00 | 自分磨き

他所収録

毎度お世話になっているめみゅっとさんのスタジオ収録へ。
今回は同じ台本参加者が4人も揃ったラッキー日というのにエフェクトの関係で別録りな自分(泣)
あああ”、まさかの展開(いえ、楽しかったからいいんですが)

なにぶん出演話数がシークレット台本なので「詳細はCD買ってね♪」な内容なのですが、
買って損はないヤバさなのは確かです(笑)
なんていうか皆さん、競う部分間違えすぎ^_^;(自分も乗っかったけど)

それにしても、今更ながら自分の肺活量のなさと腹筋の弱さにはヘナヘナなものが・・・;
本気で水泳やらなきゃかしら。
[PR]
by simam-u | 2009-09-05 23:49 | 自分磨き

個人的収録と逆チョコ☆

d0018024_21402183.jpgd0018024_21403236.jpg「詰めてねチロル」
キティー缶バージョン♪
マキアートが可愛くて思わず
買ってしまった(>_<#)ノシ

は、置いといて。
お世話になってるめみゅっとさんの収録に行って参りました。

いや、本業はのろのろとやってはおりますですよ;
芝居の感性が錆び付いてないか確認に少しでも、ね。
今までの参加全てスタジオ収録なのにほぼ誰とも掛け合えなかったので今度こそ!
というか、今回だけは抜きで録りたくない!!(汗;;)という内容だったのでスケジューリング。
念願叶って良かったーー。

本当に久々にいち役者(と言うにはおこがましいですが)としてディスカッション。
すり合わせる前と後じゃ劇的ビフォーアフターですよ!
この感覚・・・忘れたらイカンです。
とはいえ未熟者。相手の方に負担を掛けてしまっていなかったか上がってくるまで不安です。
キーワードは「慣れちゃダメだ!」
怖いなぁ・・・。


逆チョコ、またメーカーの策略かーと思ってたけど、
いいもんだよね、うん(・ー・*)♪(謎笑)
[PR]
by simam-u | 2009-02-14 21:37 | 自分磨き

めみゅっとさんの収録へ

d0018024_22415128.jpg今回は一人で。
でも現場では某方とご一緒でした♪
水を得た魚のように生き生きと怪しい芝居をしてまいりました(笑)
胡散臭い芝居が果たしていいのか悪いのか・・・
ただ自分には向いていると思う気持ちのみです。
オンエアされた際はまたよろしくお願いいたします。
初めてメアド交換を求められて緊張した~^^;
赤外線機能なくてごめんなさい。
さすがにそろそろ機種変せんとなぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-08-31 22:40 | 自分磨き

こんな時期になんですが・・・出演しておりますm(__)m

再びめみゅっとさんで嶋村・まつしまくん出させていただいたWebドラマ
レトロメモリーズ04「サウンドコレクター」 が只今4話までアップされております。
期間限定公開なのでよろしければ聴いてやってくださいませ。

先に言い訳すると、詳細が決まらないうちに応募してしまった役が
後から「有名声優・無名声優」に振り分けられており、
たまたま前者で驚愕した次第であります(汗;;)
だから、ご・・・誤解しないでね!マジで~~ガチで~~;;;
[PR]
by simam-u | 2008-08-11 23:23 | 自分磨き

スタジオ収録(個人)

めみゅっとさんでリテイクがあったので出張。
やっとブースで緊張しなくなってきたなぁ・・・
ボリュームと吹きを気にしなくていいのは本当に助かります。
それでもリップノイズは乗っちゃうんだけれど;
これはやはり口の開きが悪いせいなのだろうと。
ひょんな事からもうひとつの方のお話の役をご依頼いただきまして、
用意が甘くてドキドキもんでした;
そろそろフレッシュな役には無理がないか嶋村と自問自答してみたり(泣)


ATMの新しい機材も元からリミッター入ってるから便利~~と思うけれど、まだまだ課題は残しまくりです。
とりあえずテイクの重ね録り覚えなきゃ; 歌がヤバイヤバイ。
ん?何のことかはお楽しみ♪(いやバレバレですって^^;)
[PR]
by simam-u | 2008-03-02 23:15 | 自分磨き

YOU CAN!

d0018024_23501943.jpg君なら出来る!始めました~。

終了証&簡易検定料込みで4万円也。
払った分だけ元取らにゃと思えば半年後にはきっと完了するはず!
・・・・・・・・・・・・・過去にボールペン字・筆ペン・声優講座(笑)全滅の黒歴史を塗り替えるのだ。
ほら、POPならバイト先でもイベントでも使えるし一石二鳥!

と思えば続きそうな予感、うん、きっと、ね!!

_____________

追記:
漫画家講座とCAD講座もやってたのを思い出した_| ̄|○
どうやら一回添削出すと満足しちゃうらしい。
ロットリングと自由定規捨てちゃったよ!むしろ今欲しいのに~。
[PR]
by simam-u | 2008-02-02 23:45 | 自分磨き

めみゅっとさん

ドラマ制作団体めみゅっとさんで「レトロメモリーズ04」にまつしまくんと参加させて頂いています。
今日は一人参加で緊張しましたがやっぱりスタジオ行けて良かった。
「TrashyParadise(イツカダレカノ物語06)」の出演分の公開はもう少し先ですが、
「あ~~~~・・・嶋村だな」という感じというか、ぶっちゃけあと・・・(削除)です。

外人さんは難しい。エセになると笑いを誘っちゃうし。
さて、どうなりますことやら。



・・・・・・・・・・・・すみません、いい加減自分の方の編集やります。
[PR]
by simam-u | 2007-10-28 23:02 | 自分磨き

買っちまった・・・

d0018024_22322921.jpgターボジャム。
何故ってもちろんリバったからですよ。
わっかりやすい!
三週間で10日間キャッシュバックなんて現状絶対間に合わないので
CBナシだから二千円くらい割高だけどハンズで買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・そのあとまさかと思ってビックカメラ行ったら売ってたよ;
同じ値段ならポイント付くじゃん!!(T▽T)←ハンズポイントはグッズ取り換え。
ゲンキンなお話とはいえ間の悪さに凹んだ。

イベントまでは基礎だけにしよう。もうちょっと待っててねシャーリーン♪
と言いつつ既についていけない風・・・結構動き早いね~。まずは型を覚えないと。
DVDとしてはお高いけど、サーキットトレーニングは合わなくてやめちゃったからトントンってことで。
[PR]
by simam-u | 2007-09-28 22:31 | 自分磨き

めみゅっとさんWebドラマ公開中

春に参加しためみゅっとさんで嶋村出演回の「ストーリー03闘争の女中」がアップされている模様。
よく聴いちゃうと自分結構粗があるのですが編集マジックに助けられております。
今回も誰とも掛け合えなかったのが心残りですが、何とかなるものだなぁと。
ちなみに
01とか04でアレ?見知った名前が、という方もぜひ(笑)
[PR]
by simam-u | 2007-08-04 18:20 | 自分磨き