しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:癒し( 23 )

夏の終わり

d0018024_2055432.jpgd0018024_20551988.jpg
ですね~

うちの「ミラクルビーム」っていうひまわりは
一枝からたくさんの花が咲く品種だったのですが、
一輪目が立派に咲いた後害虫にやられてしまい
結局ビーム咲きしませんでした(T_T)
多分これがそうなんだろうなぁ・・・と思いパシャリ。
ちょっと救われた♪
来年こそ~~
[PR]
by simam-u | 2009-08-29 17:54 | 癒し

ぽんぽんぽん♪

駅へ向かう通り道の近所の公園の・・・以下同文(笑)
公園というには人通りが多い多い。抜け道という名の公道と化してますw
d0018024_23155966.jpg
[PR]
by simam-u | 2009-04-12 16:12 | 癒し

さやが出来たよ

d0018024_20315098.jpgd0018024_2032247.jpg絹さやの花が咲き始めたなぁ
と思っていたら既にサヤが!
花がしぼむ頃にはもう根元に完成しているというなかなか侮れない奴。

ところでこれ撒いたの11月頭だったはず。
確か越冬してから伸びて実が出来ると聞いてましたがとんでもない。
既にベランダの柵超えてます!(^_^;) ・・・支柱継ぎ足さなきゃ。
六本あるから結構実が生りそう♪
[PR]
by simam-u | 2008-11-30 13:39 | 癒し

明日から一泊

d0018024_23205795.jpg「とかいのけんそう」から離れて
高尾の山に森林浴されに行ってくるぜ!


・・・・・・・・・あ~~
ベランダ向かいのセミ合唱がうるさい(-_-;)w
[PR]
by simam-u | 2008-09-12 14:01 | 癒し

カエル~~~!

d0018024_23323331.jpgでかっ!
苦手な方の為に一応小さく表示。

公園が近かったとはいえ道の真ん中をのしのし歩いてて思わず蹴転びそうに(汗;;)
危ないので地面をドンドンして移動いただきました。
手のひらサイズといっても「手のひらに乗るサイズ」ではなく
「手のひらを広げたくらいのサイズ」!
持って移動するにはちと勇気が(^_^;)
どっかから逃げたのかなぁ。東京23区内にいるサイズじゃなかったし。

触りたかったけど食料調達途中だった為断念残念。
結構近づいて撮ったけど全然逃げなかった♪
[PR]
by simam-u | 2008-07-04 18:54 | 癒し

これは良い壺・・・か?!

d0018024_20265635.jpg買ってしまいました「叫びの壺

叫び声が減音されるという優れものという触れ込みで、
発声練習にいいかもと購入。
しかし開けてビックリ

「え”・・・・これだけ??!!!」

プラスチックの壺に穴があいてるだけ。

確かに大声は普通の話し声レベルになるので不満はないですが、
さすがに5000円は高いと思う(-_-;)
いやぁポイント使って半額で買ってよかったよかった。
最近声出ししてないのでとりあえず重宝しそうです。
[PR]
by simam-u | 2008-03-29 20:07 | 癒し

栃木のいちごは・・・

d0018024_13453797.jpgでかっ!
かった。
お給料日だったから漬け込みで焼肉にしたら
最初の一回見事に焦がしました;
慣れないもの食べるとこれだから(ーー;)
[PR]
by simam-u | 2008-01-25 22:43 | 癒し

新年会その2

結論、飲めないメンバーが多い時は宴会ってコースにしなくて正解。

なにやら皆さん体調が今ひとつな方々が多く、ほぼ私とヒロさんが飲んでいたような・・・;
確か自分も数日前胃をやられていたはずなのにすっかりさっぱり場のテンションで飲んじゃいました♪(ぉぃ
翌日仕事があるんだから自制しろよ~~って話なんですが、
「なんかその分自分が飲まなきゃ!」みたいな変な使命感が(←いりません)

帰りの記憶が一部だけないのはまぁご愛嬌ということで^^;
なんかあちこちぶつかり掛け(もしくは微妙にぶつかり)てたらしいっていうのは・・・気のせいよね!

ウコンはその日の内に飲みましょう。翌日飲んだら効き悪かった(もちろん二日酔い)
昼過ぎまで水しか飲めんかったさ。(お茶さえ気持ち悪くなるってビックリ)

渡したスタッフ用DVD版ぺけ箱に変なものが入っててごめんなさい。脳内で削除して(T_T)
増産分からは抜いておこう;

さて、新作準備。いや、残りの収録はまだ先だけど。絵師かぁ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-01-20 23:21 | 癒し

懐古主義?

いかんいかんと思いつつ、ついつい某動画サイトにハマる。
今時ALFEEとTM NETWORK探すの大変なんですもん。
もともと入手不可能な故・中川勝彦さんの映像が見たかったのがキッカケなんだけれどね。
あ、娘とかいう人は個人的にスルーで。

明日の集まりが終わったら、昔のデータとカセットとビデオと手紙の「思い出掃除」しなくちゃ。
あ~~~~、捨てられない(T_T)
[PR]
by simam-u | 2008-01-02 22:21 | 癒し

夜桜ならぬ夜紅葉

d0018024_20531717.jpgd0018024_20533371.jpg仕様により勝手にライトアップされる場所にありますw
下から見上げるのもまたよろしゅうございますね。
じかに見た方がもっと綺麗なんだけど。目に入ったまま写真に写れば良いのに、とよく思う。

拍手返信:
[PR]
by simam-u | 2007-11-30 20:00 | 癒し