しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お菓子・飲み物(コーヒー主)( 38 )

自家菜園のカモミールティー

d0018024_1848331.jpgd0018024_18484323.jpg
去年から育てていたカモミールが開花。
さっそく摘んでお茶にする。

【効能】リラックス作用、利尿作用、
月経・更年期の抗うつ作用、
消炎作用、保湿作用、発汗作用 等

<昼食後に飲むと緩慢になるので夜に飲みましょう>
と注意書きが。
どーりでいつもより眠いわけだ(苦笑)
[PR]
by simam-u | 2010-05-09 15:38 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

解禁でプレミアム限定ビール♪

d0018024_20115812.jpg無事にデト週間をこなし、
晴れて初ご褒美ビールでございます。
発泡酒じゃないぜ!第三のビールでもないぜ!
プレミアムモルツの黒ビールさま、沁みます(>_<)
甘苦うま~~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。
ビールってこんなに美味しかったっけ。
たまにはいいよね。
[PR]
by simam-u | 2010-01-29 20:11 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

羽根付きたい焼き~~>゜)))彡

d0018024_194989.jpg秋葉原に行ったついでに
前から行きたかった小川町の「たいやき神田達磨」へ。
祝日だったけど平日営業時間で間に合って良かった♪
はねはね~~☆

煎餅でもパンでも、こう~平べったくパリパリでちょっとこげた感じのはみ出したとこが好きです(^^)
[PR]
by simam-u | 2009-11-23 20:48 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

酒だ、酒持って来~~い!

d0018024_20222862.jpgd0018024_20224088.jpg紫芋のリキュールを発見&つい衝動買いで購入。
ストレートだと濃ゆいけど、ミルクを入れるとアラ不思議!
すいすいイケてしまうのでヤバいです。
やっぱり蒸かし芋と牛乳、最強(・~・)゛

そろそろボジョレー解禁だし、酒好きのムシがかなり歯止めがきかない感じ。
いろんなジャンルで750ml瓶買い→1.8ℓパック買いってどうよ(ーー;)
[PR]
by simam-u | 2009-11-14 20:22 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

ペプシAZUKI( ̄△ ̄)

d0018024_1731348.jpgd0018024_17311733.jpgやっちまった、ペプシAZUKI。
前回のシソは「リピしてもいいかも」と思えたんで
まぁ大丈夫かと気軽に買ったのがまずかった。
なんだろう・・・
やっぱり汁粉と炭酸は合わないと思います(-"-)

お口直しにお煎餅。あずさ屋のプチ風せん。
近所のスーパーで見つけたときは小躍りしました、心の中で。
男子のバケツプリンと同じような感動です。
おせんべ食べるとたまに「ポコッ」と膨らんだとこがあるでしょ。アレが大好きで!
「いっそのこと全部膨らんでれば良いのに」という夢が叶いました♪
かっぱえびせんのごとくやめられないので食べ過ぎないように気をつけないと(汗;;)
[PR]
by simam-u | 2009-10-21 17:28 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

待ってましたマッシュルームバーガー!


d0018024_19423123.jpgd0018024_19424585.jpgd0018024_19425962.jpgフレッシュネスバーガーの新作。
ミートパテではありません。
バーガーサイズのきのこ、
でか!w

肝心のお味の方はというと、
ん~~~キノコだねぇ^^;
ソースとマヨネーズで食べる感じ?うん、まぁ、ネタ的に一回でいいかな。
もしかしたらフライパンでバターソテーした方が美味しいかも?!
フレッシュネス久しぶりに行ったけどやっぱりお高いなぁ。
せめてドリンクを半額にしてくれたらもっと通うのに・・・(ドリンクとバーガーほぼ同じ値段;)

━・━・━・━・━・━・━・
ただいまドラマの音声調整中。
何か今回は手ごわいなぁ。ノイズが思うように取れなくて困ってます(=_=)
[PR]
by simam-u | 2009-10-13 19:55 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

やめられないとまらない(>_<)

d0018024_2135183.jpgギンビスさんの焼き枝豆スナック。
かっぱえびせんは最近食べてないけど、これはヤバいです。
揚げてないからヘルシーなのと小袋だからぺろっと一袋いってしまう。
見た感じギンビスアスパラガスに似てるんだけどどっちかというと「おっとっと」の食感。
でも流行りものだからすぐ無くなっちゃうんだろうなぁ。

ところで通常の2、3倍アクセスがありましたが何かやったか自分?(汗;;)
菓子なのか!菓子の写真なのか!(検証のため上げてみるの図w)
サークル関係からならうれしいんだけどなー。

さて、そろそろいい加減石のように固まり気味の「アレ」を動かしますかね。
[PR]
by simam-u | 2009-08-24 21:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

ミスドの夏菓子

d0018024_222447.jpgポン・デ・抹茶ミルククランチ&黒みつ葛あずきフレンチ

しまったぁぁああ~~~!
・・・・・・・・・二個食ったら500カロリー肥えちゃ、いや超えちゃうのね(°口°;)
久々でつい; 美味かったんですもの。
[PR]
by simam-u | 2009-08-22 19:15 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

ウメッシュ漬けました

d0018024_195471.jpgあと二ヶ月~(^-^ ) ♪    駄菓子菓子!

梅        ¥498
氷砂糖     ¥398
ホワイトリカー¥1,150
──────────────
         ¥2,046

チーーーン・・・


買ったほうが安くね?

とか言わないの~~~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
[PR]
by simam-u | 2009-06-07 19:03 | お菓子・飲み物(コーヒー主)

アウトレットな食べ物

「賞味期限ぎりぎり」って言うとなんかなぁと思うのに
「アウトレット」っていうと途端に地球に優しい気がしてくるから現金な話だ(笑)
d0018024_21581121.jpgd0018024_21582973.jpg
お土産にもらったピーチパイとその袋。
意気込みは分かったけど印刷までしちゃうのがすごいと思った(^_^.)
[PR]
by simam-u | 2009-04-01 19:56 | お菓子・飲み物(コーヒー主)