しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

文化祭に行きました

小学校の時ATMのドラマにもジングル参加してもらったことのある妹の子が
中学校の文化祭で劇をやるというので
これはぜひ見なければ!とくっ付いていきました。

いやぁ~~あまじょっぱい!
すこぶるマジメな題材なのも、段取りの悪さも、
二階の高さにバルコニーになってる照明塔から
勢いよくセロハン照明を激しくカラカラ回す音が聞こえるのも。
二年生のまじめ題材から三年生のはっちゃけ題材のギャップも。
二年生のやらされ感から三年生のこなれ過ぎ感まで。
この中から芝居に進む子も何人かいるんだろうなぁ。

展示を見てもとりあえずやっとけな子から「あ~、高校生になったら
某有明の学漫スペースにいるんだろうなぁ」な子まで。
糸ノコとか手作りラジオとか懐かしかった~~。
今はカラープラスチックがあるからキレイ♪

結局最後までいて、校長先生とPTA会長のお話まで聞いちゃいました(笑)
まさかこの年で校長のお話が聞けるとは^^;
学生の頃より内容が染みちゃうのは困ったもんだ。

「全力で取り組んだ事は、きっと見てる人がいるから」

染みすぎだ・・・
[PR]
by simam-u | 2008-11-01 23:15 | お出かけ♪