人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

自家製バジルパスター☆ミ


自家製バジルパスター☆ミ_d0018024_3592618.jpg自家製バジルパスター☆ミ_d0018024_3544269.jpg自家製バジルパスター☆ミ_d0018024_354562.jpg

へけちゃんが遊びにきたので
リクエストのバジルパスタ作り♪
まずはベランダ菜園のバジルを採取。
もう9月なのでさすがに花が・・・;
さすがに4本じゃいくらも取れない(-_-;)
足りない分は不本意ながら市販のペーストを追加。

つい最近買ったフードプロセッサーが役に立ったよ~と思ったら、
量が少なすぎて空回る空回るっ。
松の実やニンニクが結構な粗みじんに(汗;;)
しかし市販品がとろとろだった為返ってそれがいいアクセントに。
いやぁよかったよかった。(丸いのはしそ入りちくわですが気にしない)

写真を撮って食べ始めてから仕上げのパルジャミーノチーズ掛け忘れに気付く。
実はバジルパスタ自体初めて食べたんだけど、
まぁ思ったよりウマかったのでヨシ。来年はもうちょっと増産しようっと。
by simam-u | 2008-09-09 22:53 | cooking