しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

活動日だけどお話しの会

になりました。メンバーが集まれなかったこともあるけれど、
それ以前に色々自分の悩みをみんなに聞いてもらったり。

当たり前すぎてつい忘れちゃうけど、やっぱりちゃんと声に出して話さないと
本当に気持ちって伝わらないって痛いほど再確認した。
憶測や推測や思い込みって怖い。
それが自滅に繋がる事もあるから。
言葉に出して、怖がらずに思いをぶつけて、やっぱり進んでいくものなんだ。
一人で生きてるわけじゃないってちゃんと自覚しなきゃ。

そんなちょっとした心のささくれを取った日。
みんなありがとうでした。
[PR]
by simam-u | 2008-07-21 18:57 | ATM収録・活動日