人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

亀有のJAZZ喫茶

癒し週間のトリ~~☆ミ

母の歌発表会(ランチ付)のチケットをもらったので
今月誕生日だった真実ちゃんを誘って一緒にお出かけ♪

もしかして亀有行ったの初めてかも?!
時間ギリギリで某カモメ眉の方の像は見ませんでしたが、
けっこう開けたとこですな。常磐線なかなか来ないけど^^;

お店はヨーカドー横の歩道を渡ってすぐのビル地下でほぼ駅前。
扉を開けるとグランドピアノにドラム、棚にはLP(CD、DVDではない)山積み!
下町飲食街の一角にまさかこんなところがあるとは!って感じです。

バイキング形式だったので出遅れた二名はうまく席確保出来ず、
結局出演者側?のエリアにお邪魔。おかげでいろいろ話せました。
内容はまぁあくまで趣味で歌う方々の集まりなのでそれなりな感じでしたが、
シャンソンからカンツォーネ、オペラまでいろいろと聴けて楽しかったです。
さすがというか、トリに先生が歌ったオペラだけ一瞬会場がホールに見えました。
歌はやっぱり、情感・空気感ていうことのお手本のよう。

観客参加の曲が4曲ほどあって久々に声出しました。
二人とも「花(滝廉太郎)」のコーラスでアルトだったことが判明。
観客席一部からアルトコーラスが聞こえるという(笑)

それにしても講師とピアノの先生が姉妹のように細かった!
30キロ台じゃなかろうかというウエストに終始クギ付けでしたわ(苦笑)
たぶんバレエとかやってたんだろうなぁ。
諸事情により6月中に痩せないとマズイことになりまして;
夏前ですがダイエット強化月間!・・・大丈夫か(-_-;)←結構挫折中
by simam-u | 2008-05-31 19:58 | お出かけ♪