しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

ITOCiA&初詣in浅草

なぜか1時間だけバイトに出ることになって、それでだけで帰るのは勿体無いので
松島君を呼んで有楽町ITOCiAへ。

来るまでに済ませてしまおうと話題のクリスピー・クリーム・ドーナツを一時間待って購入しました。
缶コーヒーを買って近くのテラスで実食。

いやね、並んでる時にオリジナル・グレーズドを一人1個試供に配ってて
半分だけ食べた時に嫌な予感はしたんだけどね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・甘、もそもそ、砂糖ぼろぼろ(>_<)
グレーズドっていえば聞こえはいいけど要は砂糖掛けでしょ。
もう少し薄いと思ってたのにべったりと付いてて最悪だった。
しかも4個しか買ってないのにおっきい箱に入れられて、それなのに手拭のペーパー一つ入ってないの!
自分の手が砂糖掛けになっちゃってたまたまウェットティッシュ持ってなかったらアウトだった。
おまけに後々まで胸焼け付きだし大量に上げてて油悪かったのかなぁ。もう二度と買いません(-_-;)
やっぱミスドLOVEだな~、ポン・デ・クランチショコラも美味しかったし♪

気を取り直して浅草へ。橋を渡って氏神様の牛島神社でお参り。
現在の実家跡も見てきました。モダンなコンクリート打ちっぱなしの設計事務所になってたー。
周りのお店もかなり変わっててビックリ。(駅前のファミマ、ポプラに変わってたし←普通逆だよね;)

d0018024_185104.jpg浅草に戻ってしょっぱいものが食べたかったので
新仲見世のおせんべい屋さんへ。
目の前で手焼きしてるのを袋売りと一緒にテイクアウト。
袋のがもう焼き加減が絶妙でね~~~v
醤油べっとりじゃなくて素焼きで、焦げる一歩手前みたいのが大好きなんですが
もう理想の焼き加減で感激!
焼きたても香ばしくて美味しかった~。なんか報われた。
ちなみに浅草寺は行ってません(ぇ 混むし。

d0018024_318175.jpgd0018024_3183789.jpg写真は日比谷のお堀の鳥さん。
ここだけ時間がゆっくりしてるねぇ。
おっきいカメラ持ってきてる人が結構いました。
[PR]
by simam-u | 2008-01-04 23:45 | お出かけ♪