しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

まるかぶりとウルトラマン?

d0018024_18122947.jpg恵方巻
でかすぎて皿からはみ出しそうです!
ちゃっかり小さい方が自分(初めから半分サイズなので問題なし?)
実はちゃんと形式通り食べたのが今回が初めてで、
恵方に向かって・無言で一気に・願い事をしながら(忘れてて食べながら考え始めたのでセーフ?)までは
出来てたんだけど、「目を閉じて」「口を離さず」なのね。
目を閉じるのは出来なくもないけど、口を離さないのは窒息しそうだ;
相方はやってたけど、水も飲まずに炭水化物一気食いなんてこれ消化に悪いよねぇ・・・。普通に醤油付けつつマイペースで食べました。


相方につられて映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」DVD鑑賞。
ウルトラマンシリーズ40周年のこの作品、もうCM見たときから往年の中の人wたちの姿にときめいてたので狂喜ですよ!
特撮は子供の見るものと思うなかれ、溯ればさかのぼれるほど懐かしさがこみ上げてくるウルトラファン垂涎ものの代物でございます。
シナリオも王道、まさに王道。子供と動物と信じる力に勝るものなし。
「いや・・・そこで倒せたっぽくない?(汗;;)」等いろいろツッコミどころが満載なのも大人の見方ということでw
ちなみに仮面ライダー系もそうなんだけど、変身後のスーツのうなじに色気を感じるのは私だけですか?そうですか。タロウ萌え(ぉぃ
あ、あと、ロボットの唇もそそ・・・(←ダメ人間)

やっぱりCGが多用されてるけれど、確かに昔の技術じゃウルトラマンの空中戦なんて無理だったろうしなぁ。
ラスボス戦で「なんだか弾道が踊ってる・・・」と気になって後でクレジット見たら、やっぱりCGI監督が板野さんでした。
「板野サーカスか!」と即時に納得するのもどうかと思いますがこの人たち^^;

それにしてもメビウスのおにいちゃんが主題歌歌ってる氷川きよし(KIYOSIの方ね)にそっくりで気になって仕方がありませんでした。
しかし今年初めて観た映画がこれって・・・らしいなぁ。
[PR]
by simam-u | 2007-02-03 19:09 | 今日の出来事