人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

やっとポツポツと見えてきたような…(遅

日記も書かずに「オカケンが行く!6」(前編DISK1)の編集をしている訳ですが、
なんとか方向性が見えてきました。
今回の編集テーマは

     いかに無音空間を感じさせないか
                              です!

前編ってわりと動かずに喋るシーンが多いんですね。
だからといってBGMでごまかしつづけると、
それはもう流れてないのと同じになっちゃうわけですよ。
効果音も然りでやっぱり退屈になっちゃわないか気を使う。

進行具合的には全体の半分弱って所なんですが、
微調整だの追加音声だので結局遅れまくっております(汗;
ある程度でオッケーにしちゃうのは簡単なのですけどね。
そうするとまた後編DISK2出す時に修正盤出しちゃいそうで^_^;
それは避けなければ…
てなわけで、また潜り込みます。

そんな中、また相方のパソが壊れたわけですが(泣)
今度は全くサルベージ出来ずにまるまる入れなおしですってさ~~・・・ふぅ。

            バックアップは定期的に(自分もな)
by simam-u | 2005-11-03 01:54