しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

献血ちゃん

d0018024_1452316.jpgその日は仕事で良い事があって機嫌が良かった。
いつも1,2駅歩いて帰る。今日は有楽町まで。
と、たまたま献血の呼びかけの声が聞こえた。
ちなみに自分は一番世の中で欲しがられているO型。
「・・・何かの縁だし行っとくか」
時間ぎりぎりだったので400ミリ献血しか選べず、
過去に何回か血が薄くて断わられ不安だったけれどとりあえずGO。

今回はダイジョブでした。ちょっと肥えたせいで二重の意味で(泣)
夏には出来なくなってるはずだから今のうち!(何が)

前回がデータが残ってないくらい前だったのでもう浦島ですよ。
設備すごいね!TVで見てはいたけど(水分と糖分補給のために)自販機タダだしお菓子はあるし。
採血中は一人一人にTVついてるし、
看護士さんがお茶目なおばさまで話してたらすぐ終わっちゃいました。

終了後にアイス食べながらアンケート書いて登録したらグッズいただけました。
耳が血ってけっこうシュールよね^^;
あとで携帯サイト見たら着メロプレゼントとやらポイントサービスやら
普及のためにいろいろ涙ぐましいことをやってるんだねぇ。全然知らなかったです。
過去の採血データも見れるようになってるし、献血オススメです。
[PR]
by simam-u | 2010-04-25 18:44 | 今日の出来事