しまむーのたわごとBLOG

simamu.exblog.jp
ブログトップ

落ち着いて明治神宮へ参拝

日本一参拝客が多い明治神宮
300万人と聞いて帰宅予想が良くて深夜三時、空いているのは朝五時とか!(≡≡;)
元日が仕事だったので諦めていたのですが、御鎮座90年ということもあり
やはりお参りしておきたく、いざいざ。

土曜日とはいえさすがにもう人も少なくなってきただろうと高をくくっていたのが甘かった!
さすが週末の原宿、まさか歩道橋の渡り待ちをする事になるとは;
杜に入ってからも結構混んでいて乾燥した参道からもうもうと立ち込める土煙でけぶってます(;>_<;)
本堂まで結構歩いたので予備のマスク持ってて良かった~。
で、到着。

神田の時と違って今回は列に余裕があったので落ち着いて参拝。
おみくじはすごく混んでいたので福守根付だけご授与頂きました。
その直後に中央でちょうど結婚式から退下されるところに出くわす。
写メ撮ってる人もいましたが角隠しのお嫁さんはやはり雅で良いですな^^*

年始のけじめをつけたところでさて、どう動きましょうかね。
今まで以上にゆったりですが、見放さないでいてくださればありがたいです。
[PR]
by simam-u | 2010-01-09 18:15 | お出かけ♪